ようやく週末~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

七夕の週末音譜

まずはビールをグビッとなビールニコニコ

 


福西雅之  蝙蝠紋湯呑
渇いた喉に染み渡るぅ~音譜

 


本日の箸置き

 


福西雅之  鯰紋箸置
先日の作陶展でいただいて来ました~アップ

 


本日のアテ
タコの酢の物

 


福西雅之  蝙蝠紋飯碗
こちらもそうでっす音譜

 


油揚げ納豆

 


丸田宗彦  青唐津角皿
名前の通り、中に納豆が入ってますお酒ニコニコ

 


茶碗蒸し

 


福西雅之  祥瑞そば猪口
臥牛窯  刷毛目豆皿
ちょっと鬆(ス)が入ってしまったけど、出汁が効いててンま~い合格

 


カマ焼き

 


福西雅之  牡丹唐草紋珈琲碗
…のソーサーでっす(笑)。
魚はヒラマサニコニコ

 


アナゴの天ぷら

 

丸田宗彦  青唐津擂鉢向付
結構大振りですにひひ パプリカを添えて音譜

 


本日の酒器たち

 


福西雅之  祥瑞盃
垣内幸彦  輪島塗片口

 


本日いただいたお酒は、
多賀多 特別純米生原酒

 


陸前高田産ひとめぼれを100%使用し、水や造り手など、全て地元産にこだわった特別純米酒だそうですにひひ ンマイ合格

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ