ンまい魚♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

昨日は久々にお気に入りの魚菜 権現さんへ音譜


とりビーと共にいただいたものは…


本日のアテ
突出し

 


サクラエビ、切り昆布
これからンまいもんをいただくぞーという気分が高揚する突出しでっすアップ

 


おまかせ鮮魚盛り

 


讃岐サーモン、初鰹、天然黒鯛、煽りイカ、生ホタルイカ、クジラ赤身
初めて食した讃岐サーモン!! 脂が乗ってるぅアップ
チヌ(黒鯛)もいけますよん合格
口福全部乗せ~ニコニコ

 


飛魚なめろう

 


胡麻油の香りが好みです。海苔に巻いていただきま~す音譜

 


桜海老天麩羅

 


エビの香りとコクがこれほどとは思いませんでしたビックリマーク

 


讃岐サーモンハラス

 


これまた脂が乗って滋味~音譜

パリッとした皮もめっちゃンまい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 


塩辛は酒粕の風味良く、ホタルイカ酢漬は土佐酢がいい味出してます。お酒が進むぅお酒にひひ

 


〆の…
豆乳うどん

 


細麺、太麺が選べました。今宵は太い方をビックリマーク
豆乳に出汁が効いていて、麺はシコシコラブラブ

 


本日の酒器

 


池西 剛  黄瀬戸酒盃
昨日、作陶展でいただいたものです音譜

 


ちょこっと近影

 


油揚げ肌、焦げ、胆礬など見どころ満載で小振りなのでチビチビ呑むのに最適。
敷紙はフジ。GWも間近ですなぁアップ

坂口 健  織部ぐい呑み(撮り忘れた~)

 


本日いただいたお酒は、
魚沼 玉風味(新潟県)

 


他にも、
爛漫(秋田県)
高清水(秋田県)
緑川正宗(新潟県)
全てお燗でいただきました~お酒にひひ

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ
いつもンまいもんをおおきにアップ