2164、歌詞の謎 | ギルド RYUICHI オフィシャルブログ 「一触告白((( ;゜Д゜))))!!!!!」 Powered by Ameba

2164、歌詞の謎


あかん。

わからん。

‥んー‥

一体どうゆう意味なんだ‥!




熊の子見ていたかくれんぼ
おしりを出した子一等賞
夕焼け小焼けでまた明日、また明日♪


ってゆう日本昔話の曲が不意に頭の中に流れたんやけど、

おしりを出した子一等賞♪

って

どうゆう意味なんだ‥!!


サビが

いいないいな、人間っていいな♪

って歌詞なんやけど、

熊の子が人間っていいなってゆってるってことは人間を食べたいってこと?

お尻を出した子を見つけて一番に食べてあげるってこと?



それとも、




美味しいおやつにホカホカご飯♪

って歌詞があるように

人間の生活に憧れているってこと?




でんでんでんぐり返しでバイバイバイ♪

って、

なんで、でんぐり返しなんや‥

わからん。

あの歌詞の全てが謎や。

今夜は眠れなくなりそうや。



なんかね、こうゆう昔話系って、どうしてもグリム童話みたいに裏の意味があるんじゃないかって考えてしまうんだ。

しょーもないことに頭を悩ませています(笑)





ん、歌詞ってよくわからんくて考えて考えて答えを出してみたけど、結局全然意味違うことってよくあるよね(笑)







じぇっ!



iPhoneからの投稿