部屋に貼ってずっと見ていたいポスター &スパイシーカレーナイト | GUETOカポエイラ名古屋のブログ

GUETOカポエイラ名古屋のブログ

名古屋市千種区/名東区で活動している、カポエイラ自主練サークルです。金沢のGUETO(ゲト)に所属しています。カポエイラ練習報告を中心に、トレーニング、健康、ダイエット、音楽などをキーワードに綴っていく・・・かもしれません。

いかーん、やってしまいました。本日の練習前に『練習あります』アナウンスに絡めて1本記事を頑張って更新していたのですが、午前3:40に記事を書き上げ投稿する前に実際の記事のイメージをしようと触っていたところ、突然ブラウザーがダウン。せっかく書き上げた記事が丸ごとなくなってしまいました(泣)。「自動保存する」を選んでいたにも関わらず、再度開くと見事に消えてます。 いくら自動保存といっても、まずはタイトルと何らかの本文を1度下書き保存する必要があるようです。ヤラレました! でも気を取り直して、何とか記事を再現してみましょう・・・。


メンバーの皆さん、本日3月2日(日)、星が丘の集会所にて練習あります。各自楽器を持ってお集まりください~。先週のWSの記憶がまだフレッシュなうちに、復習いたしましょう。⇒(というわけで練習してきましたが、たったの1週間でもあちこち記憶がすでに怪しくなっていることが判明!体に浸み込むまで直後から続けて自主練が必要だと実感しました。)

GUETO名古屋サークルでは、毎週2回、平日夜と日曜に練習を行っています。日曜は昼間とあって、気付くと窓の外にちょっとしたギャラリーができていることも。耳珍しい楽器の音や、異国の言葉の歌声が聞こえ、逆立ちしたり回転したり、蹴ったり踊ったりしている人達が見えるとあっては、ちょっと気になるのも無理ありません。とは言っても、やってるのは初心者の私たちなので、ギャラリーの目をくぎ付けにすることはないんですけどね。でももし「身体を動かしたいし、ちょっと自分もやってみたいな」という方がいらっしゃいましたら、照れは禁物です!ぜひお声をかけて見てください。見学や体験も随時受け付けています。

そして万一このブログを目にして「やってみたいな」と思われた名古屋市(および近郊)の方がいらっしゃいましたら、メールで 「gueto.dagaya@gmail.com」まで
、日時・場所の詳細をお問合せ下さい。 

GUETO名古屋には先生がいないため自主練によるサークル形態をとっているわけですが、それでも場所代や楽器代など経費が発生するため、最低限の負担金をメンバーから月会費として徴収する形で(現在2000円)、運営費を賄っています。練習は全部出れば最大月8回。日曜しか出られない人、平日のみの人など、自分の都合に合わせて出席しています。初回体験は無料です!また、レギュラーメンバーとは別に、1回ごとに協力負担金を払うビジター料金(1回500円)もあるので、すぐに続ける決心がつかなくても大丈夫。ビジターとして何回か参加した後に、メンバー登録をすることも可能です。

興味ありありだけど名古屋近郊じゃな~い!という方は、GUETO本部のHPをチェックしてみて下さい。もしかするとお近くに支部があるかもしれません。GUETO本部のHPはコチラです⇒
http://gueto-japao.com/   本部・支部には素晴らしい先生方がいて、ばっちり指導してくれますよ。


で、こちらが↓先週WSの際にマッチ先生から分けて頂いたGUETOのポスター。モデルは金沢本部のスーパーキッズの1人、Mayoちゃんです。



本部・支部ではこちらを「生徒募集中!」のキャンペーン用に使っているのですが、名古屋もこちらに「サークルメンバー募集中!」と書き加えて、使わせて頂こうというわけです。みんなで分担して掲示させて頂ける場所を探そうと、各メンバーが数枚ずつ頂いてきました。でもこれを一目見たとたん、足の先までクイッ、ピーン!と伸びたMayoちゃんの美しさにみんなうっとり。「これ自分の部屋に飾っておきたーい!」という声が思わずメンバー達から漏れたのでした。「ここに貼るといいよ!」「ぜひウチにも掲示して!」など、このポスターを掲示する絶好スポット情報も募集しています。

そして本日夜は、メンバーの1人、ヨギーニTkkが先週連れて行ってくれた南インド料理のお店へGO。なんと夕方からスパイシ~なライブ&カレーナイトがあるとのこと!!

・・・・・・・というわけで、今からTkkに連れて行ってもらいます。車のトランクにはビリンバウ2本。一体どんな夜になるのか、ワクワクドキドキ。楽しみです。