ベルナール・イノー | ガーンジィ岡部のブログ

ベルナール・イノー

タイトルの「ベルナール・イノー」と聞いて

ピンときた方は恐らくサイクリスト

もしくは自転車ロードレースに

興味を持たれている方ではないでしょうか!?


自転車ロードレース世界最高峰の

ツール・ド・フランスで5勝を挙げるなど

輝かしい戦績を残してきたイノー氏。

平地も山岳もタイムトライアルも得意とする

オールラウンダーとして有名な元選手です。



そんなベルナール・イノー氏が

なんと先月の27日~28日に那須に来町されました。

さらに歓迎パーティは南ヶ丘牧場で開催させていただき

約50名のファンや関係者が集い

イノー氏との交流を深めておりました。



また、翌日には

イノー氏とのサイクリングが開催され

紅葉の見頃を迎えている那須高原を

途中、観光施設に立ち寄りながら

のんびりサイクリング。

勿論、私も同行。




一生に一度有るか無いかという貴重な経験。

感動と興奮の二日間でしたが

自転車ロードレースの素晴らしさを共有でき

その振興発展と

イノー氏の母国フランスとの

交流を益々深めたいという

想いが確認できたのでした。