1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-30 18:54:26

引越し

テーマ:ブログ
ここのところ雨が少なく

畑やつり掘りの池に水が少なくなっているので

そろそろまとまった雨がほしいと思っている今日この頃。


もうすぐ5月が終わります。

今月は怒涛の如く時間が過ぎて行きました。

ゴールデンウィークに各種団体の総会

イベントの開催や準備などなど。

先週は「御神火祭」が開催され

御神火の見事な燃えっぷりに

感動もしましたが

消防団という立場から実は「冷や冷や」でした。



さて、ご存じの方も多いかと思いますが

先月に南ヶ丘牧場の

オフィシャルホームページがリニューアル


以前のものと比べて見やすく

全体的なボリュームをすっきりさせ

知りたい情報が探しやすくなったかと思います。

そこで、リニューアルを機に

このブログを引越しすることにしました。


トップ画面の中段のやや下の方に

南ヶ丘牧場ブログ」を設け

その中に「牧場長のブログ」というカテゴリーを作りましたので

今後はそちらで更新していきたいと思います。

このブログは閉鎖せず個人的な思いなどを

綴っていければと思っていますので

時々覗いてみてください。


長い間、お付き合いくださいまして

誠にありがとうございました。

このブログで更新する情報は少々変わっていくかと思いますが

新しいブログともども

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-19 08:20:41

那須高原ロングライド2015

テーマ:那須高原ロングライド
今日もイベントお知らせです。

今年で5回目の開催となる

那須高原ロングライド


交通ルールやマナーを守りながら

那須ならではの自然を満喫し

自然環境の意識向上と

自転車の安全走行技術の向上を図る

という目的のサイクリングイベント。

またプロサイクリングチーム

那須ブラーゼン」や「宇都宮ブリッツェン

の選手たちと走れるイベントです。


今年は5回目を記念し新しいコースを設定。

あの松尾芭蕉が歩んだ歴史探訪里山コース。

その名も「芭蕉苦行75コース」

距離は約75km、“苦行”と付くだけに

なかなかの起伏に富んだ中・上級者向けのコース。


年々この那須高原ロングライドの

人気も高まっており

今年はなんと約一か月で満員御礼。

全てのコースが定員に達しましたので

エントリーは締切となりました。

参加者募集用のチラシができる前に

募集終了です。

本当にうれしい限りです。


さて、今、実行委員会では

ボランティアスタッフの募集をしております。

「自転車には乗れないけど楽しそうだから」

と言って毎年、ボランティアスタッフとして

イベントを盛り上げていただいている方も

たくさんいらっしゃいます。

是非という方はこちらから

応募いただければ幸いです



今年も私は

エイドステーションの担当です。

コースごとに距離や起伏などを考慮しながら

飲食物のメニューを考えたりしています。

毎年開催前の準備段階では下の写真の様に

山の様な飲食物に圧倒されております。



開催は7月12日(日)です。

ボランティアスタッフの応募を是非よろしくお願いします。

または沿道での応援も大歓迎ですので

楽しい一日にしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-18 08:42:54

今年の“御神火祭”は日曜日開催!

テーマ:那須
久しぶりのブログ更新です。

ゴールデンウィークがあったり

情けなくも、体調不良だったり…

言い訳はこの辺として


さて、今回のお知らせは

那須町観光協会が主催する

毎年恒例、那須の火祭り『御神火祭』のお知らせです。



先ず、今年は開催曜日が変更です。

毎年5月の第四、あるいは最終の土曜日の

開催が通例でしたが

今年は5月24日の日曜日開催されますので

毎年お越しいただいてる方はご注意ください。


どなたでも参加できる(先着100名)

「松明行列」や「狐の嫁入り」

美味しいものがたくさん出揃う

「九尾の市」なども開催されます。

「九尾の市」の二部(16:00~21:00)に

南ヶ丘牧場も出店いたします。

是非お出かけください!

詳しくはこちらで確認をお願いします。


最後にもう一度

日曜日の開催ですよ!

お間違いなく!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-25 18:40:12

南ヶ丘牧場レイクタウン店オープン

テーマ:南ヶ丘牧場
昨日、埼玉県越谷市にある

日本最大規模で年間5000万人以上が

来店するショッピングモール「イオンレイクタウン」に

南ヶ丘牧場のお店が無事オープン!

開店直後から多くのお客様に

ご利用いただきました。



取りそろえている商品は

ガーンジィゴールデンミルクやヨーグルト

大人気商品のミルクジャムやぬるチーズ

をはじめとする乳製品の他に

バターをたっぷり使った手づくりクッキー

シュトーレン、オリジナルハーブティ

ハム・ソーセージといった

南ヶ丘牧場自慢の逸品。





それから飲食コーナーでは

ガーンジィゴールデンミルクに飲むヨーグルト

ソフトクリーム、南ヶ丘牧場伝統の味ペロシキ

ソフトクリームで楽しめるフロート各種

コーヒーにジュースなどが

目の前のイートインコーナーで味わえます。

お買い物でちょっと疲れた時などに

ここでゆっくり休憩されてはいかがでしょうか。



今ならソフトクリームが

オープン記念価格で提供中。

またペロシキはレイクタウンオリジナルサイズで

ご用意してます!


南ヶ丘牧場レイクタウン店の場所は

イオンレイクタウンの“mori”1F

イオン食品売り場のレジコーナーの前方です。

営業時間は9AM~9PM、年中無休です。

皆様のお越しを心からお待ちしております!


それから、レイクタウン店のスタッフを募集中です。

南ヶ丘牧場の味や魅力を

多くの方々にお伝えしたいと思われる方

経験や資格は特にいりませんので

気軽にお問い合わせください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-19 08:44:57

本領発揮

テーマ:那須ブラーゼン
那須ブラーゼンが今季初表彰台です!


昨日行われたTTT(チームタイムトライアル)レースにおいて

見事2位となり、今季初の表彰台に上りました。

エースの佐野淳哉選手を体調不良で欠き

若手中心の参戦ではありましたが

その中でも1位とはわずか1秒差。

惜しい結果ではありますが

本来の実力を存分に発揮してくれました。

こちらのニュースでは『最も美しい走り』と評され

今日はクリテリウムレースが開催されますので

二日連続の表彰台と今後の活躍に期待です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-18 17:58:20

南ヶ丘牧場がイオン・レイクタウンに出店!

テーマ:南ヶ丘牧場
那須高原 南ヶ丘牧場にもようやく桜前線が!

ちょっとピンボケですが

下の写真の様に開花し始めました。



花見をしそこなってしまった方

那須ではまだまだ花見ができますので

是非、お出かけください。


さて、お知らせが遅くなっておりましたが

南ヶ丘牧場はこの度

埼玉県越谷市にある

イオン・レイクタウンに出店いたします。

オープンは4月24日(金)

お店の場所は「mori」「kaze」「OUTLET

とある中の「mori」の1F イオン食品売り場の前です。

南ヶ丘牧場の大人気商品の

ソフトクリームやミルクジャム、ぬるチーズ

牛乳やヨーグルトなどなど

自慢の逸品を取りそろえる予定で

その場で召し上がれる

南ヶ丘牧場伝統の味「ペロシキ」や

コーヒーなどの喫茶メニューもございますので

お店の目の前のイートインコーナーで

ゆっくりとお召し上がりください。


オープニングセールのお得な情報は

後ほどお知らせさせていただきます。


また、オープニングスタッフも

急募しております。

ご興味ある方はお問い合わせいただくか

お近くのハローワークで募集内容を

ご確認いただければと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-02 13:45:03

新しい顔ぶれ

テーマ:南ヶ丘牧場
昨日は南ヶ丘牧場も新入社員を採用し

入社式を行いました。

今年は9名の入社です。

新入社員の平均年齢は19.2歳

若いですね~!


実は入社式前に10日間の研修を終えております。

今年の研修開始日は3月22日ですので

中には卒業式を終えた直後に

来社される新入社員もいたりします。


毎年のことではありますが

入社後一か月足らずで迎える

ゴールデンウィークに間に合うように

少しでも早く仕事と環境に慣れていただきたく

入社式前に研修を実施しております。

そういうのもあって昨日の入社式は

緊張でガチガチな方はいなかったようにも思います。

服装も南ヶ丘牧場の一員になった証として

南ヶ丘牧場の制服着用です。




今後の活躍に期待です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-20 20:12:46

那須サイクルフェスタ2015

テーマ:自転車
今日も暖かい一日でした。

南ヶ丘牧場でも

スイセンやクロッカスが芽を出し始め

春の訪れを更に実感できております。






さて、今回は

那須サイクルフェスタ2015』のお知らせです。

先日3/15(日)には待ちに待った

サイクルロードレースの

国内最高峰「Jプロツアー」が

ジャパンカップの開催でも有名な

宇都宮市で開幕。


全国各地から約11,000名の方が会場に足を運び

落車が続発するほど

激しい攻防が繰り広げられた熱戦と

あのスピード感を

間近で楽しめることができたかと思います。

更にはこのJプロツアー初となる

テレビの生中継もあり

レース観戦初心者にも分かりやすい解説もつき

画期的な大会だったかと思います。



そして、今年はなんといっても

6月に那須町でその年の

ナショナルチャンピオンを決める

自転車の全日本選手権が開催されます。

意外にも関東初だそうです。

昨年の全日本選手権では

我らが那須ブラーゼン

佐野淳哉選手が日本一に輝きました!



この全日本選手権が開催される

6/21(日)と6/27(土)~28(日)を含む

9日間を『那須サイクルフェスタ2015』と称し

楽しいイベントの開催や地元企業や

自転車メーカー、スポンサー企業の出店

自転車のルール・マナーの啓蒙活動

走行技術の向上につながるような

企画も検討中だそうです。

詳細はまだ発表になっておりませんが

オフィシャルHPがありますので

そちらでチェックしてください。

「那須サイクルフェスタ2015」のfacebookも要チェックです。

引き続きこのブログでも

お知らせしていきたいと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-14 08:05:10

2015シーズン開幕!

テーマ:那須ブラーゼン
ホワイトデーの今日

北陸新幹線が開業。

朝のテレビでは一番列車の

出発の様子が中継されてました。

今まで遠いと思っていたところが

(時間的に)近くなり、色んな所へ行ける。

また、楽しみが増えますが

今までのように南ヶ丘牧場のある

那須高原や磐梯高原にも

お出かけいただければと思います。


さて、南ヶ丘牧場が応援している

自転車のプロロードレースチーム

那須ブラーゼン』ですが

いよいよ明日3/15(日)

2015年シーズンの開幕を迎えます。

開幕戦は昨シーズンと同じ宇都宮。



今年は「宇都宮自転車王国」と銘打ち

レースの他にトークショーや移動動物園

ちびっこによるランニングバイクの大会

地元企業や自転車関連メーカーの出店ブース

地元テレビ番組の公開収録などなど

昨年よりも楽しいイベントが盛りだくさんです。

明日は是非、宇都宮に

応援に出かけていただきたいと思います。

ただ、なかなか出かけられない方

特に栃木県内の方に朗報です。

なんと「とちぎテレビ」で

レースの模様が生中継されます!

是非、テレビの前で応援してください。

頑張れ!ブラーゼン!!

©YUKIO MAEDA/M-WAVE
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-11 16:31:54

独自産業化

テーマ:季節
今日は3月11日

東日本大震災から4年が経ちました。


あの時の出来事を決して記憶の中から

風化させてはいけない。


私個人としてできること

南ヶ丘牧場としてできることを

改めて考えてみたいと思います。



南ヶ丘牧場は今

いくつかのプロジェクト(計画)があります。

その中のひとつとして

震災を機に減ってしまった

ガーンジィの飼育頭数の増頭を加速させます。

先月、オーストラリアから

ガーンジィ牛の育成牛を輸入し

続いていた原乳不足を解消します。


(オーストラリアからやってきたガーンジィ牛達)

並行して受精卵移植も進め

品種の改良も進めて行きます。


もうひとつは

大型ショッピングモールへの出店。

近日中に正式にお知らせできるかと思いますが

チャンスを頂けましたので

より多くの方々に南ヶ丘牧場の魅力と

我々の拠点がある栃木県那須町

福島県猪苗代町と二本松市の魅力も

あわせてお伝えしていきたいと思っております。



六次産業化がますます進む昨今

南ヶ丘牧場は60年以上も六次産業に取組み

携わって来ております。

そのさきがけとして

他との差別化を図れる

“独自産業化”を目指して

行かなければと思っております。

マネするだけでは生き残れない厳しい時代です。

「オンリーワン」という言葉が流行ったように

ただひとつだけ、他には無い

『独自性』をもった展開が必須であろうと考えます。

(※『独自産業』は「六次産業」をもじり

私が勝手につかっている表現です)



とにかく今日は

あの日の出来事で感じたことや

体験したことを改めて

思い返していただければと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。