FGFS用 ホイール!! | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

こんばんわ。

ssmです。

三連休も終わって今日から学校!!っていう学生さん多いですよね
制服を着た学生さんが道に溢れているのを久々に見た気がします(笑)

久々の学校で大変ですが、頑張っていきましょうね~

というGUELLは明日一週間ぶりのお休みを頂きます。よろしくお願いします。


さてさて、タイトルのFGFS!

聞きなれない言葉で知らない方が殆どだと思いますが、アルファベットで「エフジーエフエス」

実はコレ、「Fixed Gear Freestyle(フィクスドギアフリースタイル)」の略なんだそうです

最近海外ではピストのトリックをこう呼ぶそうです。

ということは、ピストのトリックを見て「FGFS!」と言えばカッコよく呼べるワケですね
更に略したり別の呼び方で「FIXED」(フィックスド、フィックス)といった感じに呼ぶみたいですよ

興味ある方は覚えて下さい

で、本題のそのFGFS用ホイール!オリジナルで組みました

 
【完組ホイール】XLIFE&SADIO 
定価25,470円(内税)
販売価格

22,470円(内税)

http://guell.shop-pro.jp/?pid=38574194 

今FGFS界で最も使われていると言っても過言ではないブランド”SADIO”のVIPリムに、台湾の熱いブランドXLIFEのリアハブ(14MMシャフト)を組み付けました!

36H仕様で強度抜群!!
ガンガン攻めるスタイルならこれぐらいの強度が欲しいですよね

XLIFEのハブはペグをつけた反対側のシャフトを保護できるマイクロハブが最初から付属しているので、その点も嬉しいです

気になる方は早めにGETしてくださいね


では