掲示板の削除依頼 | アジアンエステ攻略法 ~ある回春男の体験記~

掲示板の削除依頼

満蘭の掲示板で、プ○・○○ー○という福岡の健全店のことを書き込みしたら、翌日スレッドごと消されていた。

 

消されたスレッドは、店に行ったことの無い人が、「どういう店ですか?」という質問でスレ立てをしていて、その問いかけに福岡の常連アロマさん達が誠実に答えていた。私も店のサービスの概要を書き込みした。

とても良い雰囲気で消されるような内容では無かったが、正直残念だった。

段々と書き込みをしようという気持ちが無くなってくる。

 

この店は以前にも削除依頼をしていたようで、満蘭そのものの書き込みを嫌っているような感じがする。

以前に誹謗中傷されたりしていたのかもしれない。

 

管理人のケンさんが以前にメールを全く見ていない期間があったので、ひょっとしたらその間に頻繁に送った削除依頼メールを無視されたと思って、不誠実な対応を恨んでいる可能性もある。

 

私は店に初めて行った時、妙に電話対応が警戒していたのを思い出した。

満蘭に書き込みをすると、○○が内定調査をするという風評を経営者が信じているのかもしれない。

これは福岡全体に言えることだと思った。

看板も無くマンションでの経営なので過剰に気にしているのかもしれない。

全く健全な店なのだが。

 

真相は判らないが掲示板の書き込みも出来ないということは、エステファンにとっては悲しいことだと思った。情報を共有する機会が少なくなる。

新規の客の獲得も難しくなると思うし、店にとっても良いことでは無いように思う。

 
私はこの店の女の子がとても良かったので、福岡滞在中再び長時間の予約をしてリピートした。

私はDTIブログでこの店の体験記を書いたが、記事は公表しないで削除した。
良い店を世に知らしめることが出来ずに残念だ。

 

良いお店というのは、誹謗中傷もつきもので事実と違うことを書かれるのはよくあることだ。

いや、むしろステハンで悪口を書かれている店の方が、行ってみたら良い店という事の方が多い。

当然店の常連さん達は店を弁護する書き込みをしたりするので、全体としてはスレッドのバランスがとれていて信憑性も高くなる。

 

安易な削除依頼は、純粋に応援する人達の気持ちを踏みにじるように思えて、空しい気持ちになるのは私だけではないだろう。