リモートワークが話題になっていますが、在宅副業は今後のトレンドになりそう? | サイトアフィリで月200万稼ぐたーくんのアメブロ

サイトアフィリで月200万稼ぐたーくんのアメブロ

サイトアフィリ、PPCアフィリで法人化、夢を叶えるコーチングの仕事や2児のパパで子育てしてます。お金や時間に縛られない自由な人生設計を目指して日々生きてます♪

ものすごく久しぶりの更新になりますが・・

 

最近、連日のようにコロナウイルス関連の話題で、

正直うんざりですね・・・

 

株価も、高値更新していた24000円ほどから、

今では、17000円前後と・・・

 

休学やイベント自粛要請があった2/25以降、

また先々週あたりから欧州やアメリカでのコロナウイルス感染の拡がりで、

全世界同時株安に突入・・・

 

リーマンショックを超える株価の下落幅のようです。

 

経済に深刻なダメージを与える中、

リモートワークで感染拡大を予防しようとする

大手企業を中心とする「働き方改革」も進んでいますが・・・

 

決して、うまく回っているとは思えませんし、

肝心の日本経済自体が打撃を受ければ・・・

 

半年先のボーナス、1年後の給料などに

影響を与えるのは必至です・・

 

 

もしくは、短期目線で言えば、

倒産企業が増えて、解雇される社員さん、

非正規、派遣社員の方々が増えてくる可能性もあります。

 

 

いよいよ、リモートワークから雇用問題に発展し、

本業の収入だけでは苦しい分を、個人が副業で稼ぐ必要がある。

 

そんな時代が迫ってきているのかもしれません。

 

去年あたりから、副業や在宅ワーク、働き方改革などなど、

キーワードが出ていましたが、本格的な推進があるのかも。

 

というより、大手企業でも気付くのでは無いでしょうか。

 

「雇用のリスク」

 

って事を。

 

 

雇用って、毎月の給料が保証されるから安定・・

なんて、公務員でも、もはやありませんからね・・・

 

今後、会社は事業を継続するのに、

雇用は適正に進めるしかなくなると思います。

 

 

そして、人の代わりに、

AI=人工知能

を導入していく事も、十分に予想されます。

 

 

そんな時に、

一つでも副業だったり、

投資だったり

収入のポケットを複数持っていなければ・・・

 

残念ながら、今の時代に取り残されてしまうと思います。

 

 

なので、私自身、

アフィリエイトの他に、ネットビジネスを複数

・リストマーケティング

・広告アフィリエイト

だったり、

・株式投資

を実践しています。

 

 

学んでいるではなく、

「実践」

です。

 

 

実践こそ、最大の学びです。

 

正直、たくさんのマニュアルやノウハウが、

世の中出回っていて、情報商材を購入する方いますが・・

 

 

自分が損してでも、

実践して、自分で痛みを知り、

そして痛みを学びに変えて、成長していく。

 

アフィリエイトでもそうですけど、

なんでも、そうやって成長を促さないといけない時期はあります。

 

 

私自身もアフィリエイトで心が折れたり、

途中でやめたり、再開したり・・

 

そんな連続でしたが、

それでも8年間やってこれましたので、

これからも成長しながら、稼ぎを増やしていきたいなぁ・・

と思っています。

 

 

私のアフィリエイトで挫折した体験を交えながら、

なぜ、人はアフィリエイトを挫折するのか?をまとめてみました。

アフィリエイトに挫折した3つの理由と最も大きなブログを更新し続ける壁について

 

何かの参考になれば、幸いです。