人生の転機前兆はどこに?? | サイトアフィリで月200万稼ぐたーくんのアメブロ

サイトアフィリで月200万稼ぐたーくんのアメブロ

サイトアフィリ、PPCアフィリで法人化、夢を叶えるコーチングの仕事や2児のパパで子育てしてます。お金や時間に縛られない自由な人生設計を目指して日々生きてます♪

人それぞれ人生の転機になるところって、振り返ればありますよね?

 

最近、孫正義さんの本を読んでいるので、孫さん話で申し訳ないですが、孫さんの場合は「佐々木正」さんに出会った事から人生が大きく動き出しています。

 

創業期の恩人にあたるシャープの重役佐々木正さんは、後にスティーブ・ジョブズにも影響をもたらしていますし、孫正義さんとの友情を築くきっかけにもなっています。

 

振り返れば、

「ここが人生の転機だった」

というポイントや前兆は沢山ありますね。

 

 

ところで、

 

「あなたの過去は、あなたの未来と同じではない。」
 

アンソニーロビンズさんの言葉なんですが・・・



過去どうであったかは関係なく、過去は今を創っているだけです。
未来を創るのは、今から先。


今から先を変えれば、未来が変わっていく。

じゃあ何を変えれば良いのか?
 

というところで、


ヒンズーの教えに

  •  心が変われば態度も変わる
  •  態度が変われば行動も変わる
  •  行動が変われば習慣も変わる
  •  習慣が変われば人格が変わる
  •  人格が変われば運命が変わる
  •  運命が変われば人生が変わる

とある通り、心(心構え)を変えれば、人生が変える事になる。
という事ですね!

 

 

もし、人生の転機を自分の力で生み出そうと思う場合は、

 

「心構えを変える」

事からはじめてみるのはいかがでしょうか?

 

 

ボク自身も、

 

心構えを改めるべきところは改め、しっかりと取り組んでいこうと思います。

 

 

ではでは、

また書きます。