かんたん!セロリといかくんのマリネ | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。


グッチのしゃんはいCook

(材料2~3人分)
セロリ 1本セロリ
いかくん(いかの燻製) 50gいかくん
・オリーブオイル 大1
・白ワインビネガー(又は酢) 大1
・塩コショウ 少々

(作り方)
①セロリは硬い皮をピーラーでむき、1~2mmのななめ薄切りにする
②ボウルに全ての材料を入れ混ぜ、味をととのえてできあがり♪


おつまみの定番「いかくん」を使ったかんたんレシピです♪
苦手なセロリも不思議と美味しく食べられちゃいます。ナイス
いかくんに味がついているので、塩コショウなしでも良いかもしれません。