上海に海外1号店進出!「ファミリーレストランJoyfull(巧芸府幸福餐庁)」 ※閉店 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

こちらのお店は閉店しました。


ファミレスの「ジョイフル」が上海に出来た、という噂を聞いたのですが、ジョイフルのHP見ても住所が載っていないし、調べても「行って来ました!」というブロガーさんがいなくて私の行きたい思いはますます強まっていました。

そこでジョイフルの中国語名「巧芸福(qiao3 yi4 fu2)」で調べたら分かりました!
場所は徐家匯にありました。




3階建てです。

1階にはなぜか「大頭貼(プリクラ)」の機会が数台。(笑)

「日本最新的大頭貼」と書いてありました。


店内は広く、明るい雰囲気でした。


いかにも”ファミレス”っていう雰囲気がここ中国では新鮮!


ドリンクバーもありますよ~。

中国で初めてドリンクバーを経験しました!

ひとり15元でHOTもICEも飲み放題です。


お茶はプーアール茶、ジャスミン茶など5種類。

ドリンクバーでイタリアの「illyイタリアのコーヒーが飲めるだなんて嬉しいですね!長居しちゃいそう・・・。

カルボナーラ 18元カルボナーラ

味は・・・・ウーン残念という感じでした。

上海に住んでいる人ならご存知の「蘭王」の玉子を使っているそうです。


シシリー風ベーコンとナスのパスタ 19元パスタ

こちらのお味はまぁまぁでした。

目玉焼きハンバーグプレート 23元ハンバーグ

これ、一番美味しかったです。

他にも一品料理、サラダ、ピザ、デザート等いろいろありました。

カクテルがたくさんあったので、女性には嬉しいんじゃないかな。

服務員は常に笑顔で(ちょっとわざとらしかったけど)、オーダーを取りにくるタイミング、お皿を下げるタイミングなど非常によく教育されていました。
5/18にオープンし、現在は23:00までですが7月より24時間営業になるそうです。

また8月には田林路に2号店がオープンするらしいです。

徐家匯で買い物に疲れたらここで休んだり、友達とゆっくりお茶するのにいいなぁと思いました。



ファミリーレストランJoyfull(巧芸府幸福餐庁)

 

華山路1931号(×広元西路)

 

電話:6448-2781

 

営業時間:10:00~23:00


※↓この並びにあります。赤に黄色の看板が目印です。



←ぽちっとご協力お願いします♪*クリック*