ドラクエ6 | 坂口和也オフィシャルブログ「My name is かずなり」Powered by Ameba
こんばんは( ^ω^ )


BlogもTwitterもコメントやフォローたくさんありがとうございます(^^)



毎日、毎日嬉しいです!!感謝です(≧∇≦)



ドラゴンクエストXTV放送まで早くもあと一週間を切りました!!



早くやってきてほしいと思っていますが、




その前に出来る限り4も進めたい気持ちで一杯です!!


Twitterのコメントに質問頂いてましたが、11/4のスタート時にドラゴンクエストXを第3期初心者大使として初めてプレイ開始になります!



ドラクエ色に染まりつつある毎日が幸せで一杯です!!



そしてドラクエⅣも第4章へ突入しましたよ( ^ω^ )



さてさて、



今日は子供の頃一番やりこんだドラゴンクエストⅥのお話を少し(^^)



ドラクエⅥはですね、


公開オーディションでもお話しした通り、一番やりこんだ作品になります!

そして、一番好きな作品でもあります!

ドラクエⅥはですね、

自分が初めて買ってもらったRPGのゲームです!

忘れもしません、クリスマスプレゼントです!

クリスマスや誕生日は子供にとって一番ゲームに近づける日ではないでしょうか。



それまでのRPGは大体が姉のものでした。

そして、ドラクエⅥでついに自分が買ってもらいました!

それまではね、冒険の書やセーブ場所って、

必ず、冒険の書2番なの。

弟だし、自分のものじゃないから2番。

好きな時に出来ないの。自分の買ってもらったゲームじゃないから。

あ、仲悪いわけじゃないですからねw
サッカーの練習もしてたし!

だからね、ドラクエⅥで冒険の書1に自分の名前で冒険できた時は本当に嬉しかったなぁ(≧∇≦)

そしてね、ドラクエⅥだけは一度もセーブが消えなかったの!!奇跡だよね(^^)

手が滑って落としても消えなかった!

だからこそずっと長い間プレイし続けれたんだろうね( ^ω^ )

そして、ストーリー的にも大好きでした!(≧∇≦)
当然クリアしたし、転職もいっぱいしたし、モンスターもたくさん仲間にしたし、格闘場やちいさなメダル、たーくさんやりこんだ( ^ω^ )

本当に思い出一杯ですね!

まだプレイしたことない方やドラクエシリーズ何もやったことない人も、もし良ければⅥもいつかはやってほしいですね(≧∇≦)

そしてね、

小学生だったので、
学校の筆箱もドラクエⅥだったし、中身はバトエン!
ガチャガチャもよくやって、ビニールボールみたいのでスライムが欲しくてね!
でも、よく出てくるのは、、、
まさかの
ばくだん岩とメガザルロック(笑)
丸いからね。
ビニールボールにはもってこいだったよね。なので、リフティングしてあげました(笑)
漫画も買ってたなぁー!全10巻くらいしか無かったけど買って読みました!


何だかまた懐かしい気持ちになったところで、今日はここまで( ^ω^ )


コメント本当に嬉しいです!


以前からコメント頂いてる方も、ドラゴンクエストXTV以降から僕の事を知ってくださってコメント頂いてる方も、本当にありがとうございますm(_ _)m


全て読ませて頂いています!


これからもちろんドラゴンクエストの事沢山書かせて頂いたりしていきます!

何気ない日常の事も書いていきます!


色々とたくさんの事を学びながら成長していきたいと思いますので、
一人の人として坂口和也の事を知って頂いて応援して頂けたら幸せです!!


これからも宜しくお願い致します(^^)



{A46474F4-DC1B-43C3-B0D6-76681369C11C:01}


事務所にて、ぽつーん。と。



PS.クリスマスも近づいてきましたねー*\(^o^)/* 年末好きなので色々楽しみです( ^ω^ )

今日も長くなりましたが読んでくれてありがとうm(_ _)m

では!