僕とドラクエその2 | 坂口和也オフィシャルブログ「My name is かずなり」Powered by Ameba
こんばんは!

今は突風吹いてますが、昼間は暖かくて汗かいてました坂口ですm(_ _)m


仕事の合間にドラゴンクエストⅣを


ちょこちょことやってます( ^ω^ )


歩いてる時とか車に轢かれないようにしなくてはいけませんσ^_^;



でも今日はドラゴンクエストⅢについて!
また少しドラクエトークしたいなー。と思います(^^)



ドラゴンクエストⅢはスーパーファミコンで出た時に初めてやりました!



でもね、確かさらに子供の頃、



ファミコンカセットでも家にあったんです!


あの黒色のカセットが!



でもね、幼すぎてなんだか難しくてよくわかってなかったです(笑)



そして、スーパーファミコンになってパッケージも変わって、


青年になってたよね(^^)

Ⅲも主人公カッコいい!!


鳥山明先生の絵は本当に大好きです!


ドラゴンボールも大好き( ^ω^ )


GTとかもね!

と少しお話がそれましたが、



IIIの魅力は何と言っても転職かなー(^^)


賢者本当にかっこいいし、子供ながらないたいと思ってました!


ストーリーもロト三部作の最後だし、

1.2やったらやるしかないよね!


自分も少し大人になってるし!っていってもまだ小学生だったかな(笑)


なんで、子供の頃ってゲームクリアできないんだろ(>_<)


記憶も曖昧だし!


マネージャーさんも同じ事言ってました(笑)


記憶が曖昧なのが悔しいので、いつかまた全シリーズやり込める日がきたら必ずやります!!


そして、

Ⅲの印象的なのは、すごろく!


券なくなるまでひたすらやってましたね。


あのゴール直前の落とし穴とか本当に酷い(T ^ T)


でもあのマップ見ると、いただきストリートもやりたくなるよね(^^)



って、どんどん話がズレて長くなってしまうの注意ですね(笑)



あとピラミッドみたいな所でさ、黄金の爪だっけ?あれ取った時の帰り道が死ぬほど辛かった記憶があるなー。一歩ごとに魔物出てくるしね(笑)



Ⅲも結構やり込みたかったのですが、


バラモス倒したのにさ、


その後すぐにさ、、、



呪いの音楽流れてセーブ消えたーーー!!!(T ^ T)


あの音楽怖いです。


トラウマになりました。


カセット時代の恐怖でしたorz


という感じで幼い頃の僕はそこで心を折られてしまいましたとさ。



さて、長くなってしまいますので、一旦ここまで( ^ω^ )



みんなはドラクエⅢの好きな職業は何でしたか?



では、またBlog書きますね!



Twitterの方では僕のドラクエⅣ見守ってくださいね(^^)




{6667AF7D-8B22-4920-9B6B-17C6580A682F:01}



もう少しでここもクリアできるはずー( ^ω^ )