ここに来て、、、円安(涙 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ ここに来て、、、円安(涙

こんにちは! グアムクチコミサイト「グアム大好き!!」管理人のがっちゃんです。


= お知らせ =  
フィッシュアイマリンパークの  
早割予約(5日前、10%Off)お申し込みフォーム  
もちろん、リクエスト欄はそのままです。
 詳しくは、ここの記事をご覧下さい。
マリンレンタカーがスマイルレンタカーに社名変更
ホームページURLも変更になりました。 新しいホームページはこちら
にほんブログ村






どっちみち・・・・

買い物って言っても

ペイレスやコスチューレスくらいしか

行かない人なのでございますが。。


それでも、ご飯は食べるし

お土産も買わなきゃいけないし。

ましてや、自分には関係の無い

ブランド品

そんな、必要悪な買い物にしても

円安は厳しいわけです。

$1 = ¥114.60 (11月6日22時ちょいすぎ時点)

当然、金融機関での外貨両替の際には

手数料なるものが、ついてまわるので

このレートじゃ、変換が出来ないわけです。

私は、出国当日にセントレアで両替する事にしているので

出発ロビーにある

UFJか、カウンター近くにある両替所を使います。


レート、前回は微妙に違っていたので

確認した方が良いですよ。



両替の基本は

小額紙幣が便利


まとまった支払いの予定がある場合は別ですが

そうで無い時に$100札とかだすと

平気で

    お釣りが無いから、崩してきて


言われます。

TIPには$1札が必須ですしね。

かさばりますけど

なるべく小額紙幣。


グアムでは、日本のお札が使えるお店とか有りますけど

レートは、最悪だと思ってくださいませ。

現地で足りなくなったら仕方ないですけど

そうでもなければ、現地で変えれば良いなんて

思わない方が良いです。

DFSとかでも、交換してくれます。

それでも 円 → ドル は日本国内が良いかも。

ちなみに、中国(だと思う)のおばちゃんがやってる

ちょっと怪しげなお店のレートが、一番かなって思ってますけど。


ドル → 円 への交換は、グアムでやってます。



それにしても。

もう、お願いだから


私が行く前に、
妙な動きをしないで欲しかったなぁ~~~。














Facebook版 グアム大好きは、こちらのリンクです!
アカウントが無くても、見えます。
アカウントをお持ちの皆さん、”いいね!”押してみて下さいね。
写真は、Facebookのアルバムにもまとめてあります。
最近 Twitterもやってます。フォローしてみます??
gachan007をフォローしましょう

にほんブログ村
1日に20人の方にクリックして頂けると 上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。

【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。
グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。
まずは、安く! H.I.S. グアムツアー 専用バスも各ホテルを走ってます 
H.I.S. グアムツアー