フィッシュアイのイルカウォッチング 第三弾 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ フィッシュアイのイルカウォッチング 第三弾

こんにちは!
グアムクチコミサイト「グアム大好き!!」管理人のがっちゃんです。


= お知らせ =
 フィッシュアイマリンパーク
 早割予約(5日前、10%Off)お申し込みフォーム
 もちろん、リクエスト欄はそのままです。
 詳しくは、ここの記事をご覧下さい。

マリンレンタカーがスマイルレンタカーに社名変更
ホームページURLも変更になりました。
新しいホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村






イルカウォッチング 第一弾

イルカウォッチング 第二弾

そして、第三弾。

船に乗り込みます。

たいていの場合、アガットと呼ばれる港から出港します。

フィッシュアイから20分くらいかな?

南部の入り口みたいな場所です。









船室の有るボートなので、雨が降っても大丈夫。


ここで一点、ご注意。

乗り込む際に、靴を脱ぎます。

そう、素足になります。

なので、脱ぎやすい靴が良いですよ。

靴下もね。



トイレも完備されてます。




船首部分に行くには、船側の細い通路を通って行きます。

走行中でも、移動は可能ですけど・・・・

出来れば、静かに走ってる最中に移動した方が良いかも。

天候にも寄りますけど

波が高いと(ほとんど、無いけど)

思いっきり、水しぶきを浴びるかも(笑

もうね、いきなり船首部分に移動して

風と海を感じちゃう方が、気持ちよいと思います。

もちろん、定番の。

タイタニックごっこ

出来ますよ。。

でもね。

タイタニックは叫び沈んでいったんですけどね

特に男性は・・・

最後に手を伸ばしながら、静かに沈んで行きます(はっは)

ただ、タイタニックと違って暖かい海なので

まだ、平気かも。

サメは居ますけど。

港を出て、しばらくすると

イルカがお出迎え。

90%以上の確立で出会えるそうなので

まず、見ることが出来ますよね。

早く出会えると、長く見ていられます。

また、フィッシュアイのイルカウォッチングは

ボートでシュノーケリングとかが無いので

時間をかけて探したり、見ていたり出来ます。

その点は、ラッキーかと。








アメーバ、動画がアップ出来なくなったので

動画は、FacebookPageにアップしてあります。


スチールカメラで狙うよりも、ビデオで動画のほうが

楽かもしれない。

もちろん、デジカメの動画モード、便利です。



今までで一番、簡単だったのは


レンズ付きフィルム。

そう、”写るんです”とその仲間達。

最近じゃ、あまり使わないですけど。


もう、連射しまくりで撮影も良いんですけど

肉眼が最高かも。


思いっきり、見てあげてください。


数隻、ボートが集まれば

円を描いて、遊んでくれます。



イルカもよくした物で

ボートの航跡に乗っかって、遊んでくれます。


なんにしても。

イルカを見るだけでは無くて

その道中の海・景色も楽しんでくださいませ。













Facebook版 グアム大好きは、こちらのリンクです!
アカウントが無くても、見えます。
アカウントをお持ちの皆さん、”いいね!”押してみて下さいね。
写真は、Facebookのアルバムにもまとめてあります。

最近 Twitterもやってます。フォローしてみます??
gachan007をフォローしましょう



にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。