ESTAとグアム | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ ESTAとグアム

こんにちは!
グアムクチコミサイト「グアム大好き!!」管理人のがっちゃんです。


= お知らせ =
 フィッシュアイマリンパーク
 早割予約(5日前、10%Off)お申し込みフォーム
 もちろん、リクエスト欄はそのままです。
 詳しくは、ここの記事をご覧下さい。

マリンレンタカーがスマイルレンタカーに社名変更
ホームページURLも変更になりました。
新しいホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村

ZORB Guam ブログが始まりました
ZORB Guam BLOG



$グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)
【写真はスターツ グアムでゴルフは楽しいです。。】

さてさて。

時々、話題になるのがESTA。

「えすた」でございまする。

何で話題になるかっていうと

グアムはESTAは必要ないですよね?

って、話です。

そう、無くても入れます。

今まで通り、I-94Wを記入すれば良いんです。

I-736がいまだに使えるかは、、、ちょっと未確認。

確かに、必要ないです。

でも、私は取ってます。

メリットは、なんと言っても入国がスムーズ。

指紋も顔写真も撮られるので、入国時の手続きはかわんないじゃんって。

そう、変わりません。

唯一、ESTA専用レーンの存在が大きいです。

変わってなければ

イミグレのお部屋(なんていうんでしたっけ?)に入って

左側方向に、ESTA→みたいなサインが出てます。

そうじゃない人たちのレーンが、長蛇の列の時でも

とりあえず、空いてました。

なので、意外とあっさりと抜けちゃいます。

2年間有効なのですが、$14が必要です(申請時にクレジットカード入力)

ですから、2年間に1度しか行かない場合は

並んでも良いかなって思っちゃいます。

個人手配の場合は、早く抜けると早くホテルに到着出来る事が多いので

とっても、お得な気分。

パックツアーの場合は・・・・、他の人を待ちますよね?

そうなると、早く抜けてもって。。


帰国時には、なんのメリットも感じられないので

なんとも、お勧めしにくいものです。



とりあえず、言えることは


グアムの場合、ESTAは必須ではございません。


それだけでしょうか。











米国大使館のESTAの説明ページです。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

こちらはESTAの申請ページ
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1







Facebook版 グアム大好きは、こちらのリンクです!
アカウントが無くても、見えます。
アカウントをお持ちの皆さん、”いいね!”押してみて下さいね。
写真は、Facebookのアルバムにもまとめてあります。

最近 Twitterもやってます。フォローしてみます??
gachan007をフォローしましょう


グアムランキングに参加中

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ


にほんブログ村
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。