夏休み突入してますから・・・交通安全 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ 夏休み突入してますから・・・交通安全

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。



グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-旗
【星条旗とグアムの旗】


それにしても、暑い日が続いております。

中部地方は、本気で暑い。

車載の温度計って、どこの気温を測ってるのか

詳しくは知らないのですが

50℃ メラメラ ってのは、勘弁して欲しい・・・・。

無理だとは思いますけど、

メーカーさん、50℃越えたら48℃くらいに表示してくれるとか

もう、精神的にダウンしそうです。



さてさて・・・。

きっと、グアムは人で溢れている事でしょう。

そうなると、JPストアやDFSギャラリア、アウトリガー周辺などは

歩行者さんがたくさん。


以前にも書いてますが

ほとんどの交差点・T字路などなどで


赤信号でも右折出来る


そういう、ルールです。

横断歩道とはいえ、車道です。

そこに出て、信号が変わるのを待っている方を見かけますけど

右折車輌は、曲がってきますよ。


横断歩道が青だからって

油断はしないで下さいませ。


ベビーカーを押してる人も増えてると思います。

ベビーカーが、車道に出てませんか?


引っ掛けられますよ。


一歩下がって、待っていた方が安全だと思います。


せっかくのグアム。

交通事故なんかに、合わないようにして下さいませ。









グアムランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。



【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。

グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。

まずは、安く! H.I.S. グアムツアー

専用バスも各ホテルを走ってます H.I.S. グアムツアー


【困った時の指さし会話】