グアムのスコール ~雨期だからってね~ | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ グアムのスコール ~雨期だからってね~

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。

日本の方が、暑いかも。



今日は、サイトでも質問の多いお天気について。

まずは、↓の写真、2枚。

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-グアム スコール


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-グアム スコール


これ、グアム名物の

スコール


でかい雲の下が運んできます。

まるで

移動式大型シャワー



こんな感じで、雨が降ります。

車で走ってると、5分もすると通り越したり。



で・・・。



8月、9月って雨期ですよね?

雨、ばっかりでしょうか?



サイトの掲示板でも、良く、話が出ます。

雨期という言葉に、日本の梅雨を重ねられる方が多いようです。


正直、そんな事はございません。

雨期になると

なんだか、湿気が多い気がする。

スコールに出会う事が増えるような気がする。


そんな程度です。

ほとんどの場合、一日中、雨が降り続くという

そんな日に出会わないです。

もし、出会ったら・・・・・。

貴重な一日ですので、ラッキーだったと思いましょ音譜



雨が降っても、15分もすれば上がる(と言うか通り過ぎる)のです。

だから、悲観的にならないで下さいませ。







グアムランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。



【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。

グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。

まずは、安く! H.I.S. グアムツアー

専用バスも各ホテルを走ってます H.I.S. グアムツアー


【困った時の指さし会話】