グアム 入国書類 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ グアム 入国書類

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。



今回は、入国書類に付いて書きますけど

書き方は、ガイドブックでも見て下さいませ。

最近、ガイドブックが売れなくて困ってるそうです。

是非、旅のお供に1冊!

ちなみに、画像をクリックして大きくすると

ほとんど、書き込めると思いますけどね。




グアム入国に際しては

入国書類ってのを書いて、提出する必要が有ります。

昔は、個人手配して航空券を買うと

事前に航空会社から、いろんな書類と一緒に送ってくれたんですけど

今じゃ・・・・何も、無い(笑

てなわけで、機内で貰う事にしてます。


そもそも、米国入国に際して

VISA免除プログラムという、特別な制度で日本人は

期間限定・やれる事限定で入国出来ます。

最大90日間の観光・短期商用目的でビザ免除プログラム利用のI-94wは

本来、ESTAとの絡みで記入・提出の必要は無くなったはずなのですが

デルタやコンチ、大韓航空はどうなんでしょうね。

私は、いまだにこれで入国してます。

前々回、白で入ったら、イミグレのおじさんに”次回は、こっちで入れ”って言われたし。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-I-94w グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-I-94w
【I-94w】



で、現在のグアム行きでは

とってもポピュラーなのが、下の I-94+I-736 の組合せ。

そもそも、 I-94 なんて VISA持ちの方が書いてた紙ですよね?

始まった頃は15日未満の滞在に限って

この組合せで書いてましたけど

今は、サイパンの連邦化以降45日に伸びちゃいました。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-I-94
【I-94】


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-I-736
【I-736】


じゃあ、何が違うの?って話ですけど

ホントの所は、良くわかりません。

受け取った側のアメリカサイドの扱いが違うんでしょうけど

3泊4日で、グアムに遊びに行く場合・・・

どっちを書いても、大差ない。。

それどころか、I-94wなら1枚で済むわけです。



ところが・・・・

航空会社によっては、この緑を積んでない(CAが知らない)なんて事も。

NWの時は、ホントに困った。。

今度のKEは、どうかな?




I-94wで入っても

I-94+I-736で入っても

どちらも必要なのが

税関申告書類。

これ、ご家族なら1枚・連名でOKです。

イミグレを通過する際には、必要ないので

荷物の受け取りの時まで、しまっておいて下さいね。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-税関申告書類 グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-税関申告書類
【税関申告書類】









グアムランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。


【デルタ航空のマイルが貰えるカード】



【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。

グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。

まずは、安く! H.I.S. グアムツアー

専用バスも各ホテルを走ってます H.I.S. グアムツアー


【困った時の指さし会話】