グアムで携帯電話を借りてみると、連絡が楽です。 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ グアムで携帯電話を借りてみると、連絡が楽です。


こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。


グアム大好き!!
【サンキョーガーデンで撮った花の写真・・・名前は、知らないっす。】


さて。。

日本での普及率なんて、どのくらいなんでしょう?

携帯電話携帯

道ですれ違う高校生とかも

携帯見ながら歩いてるし

かくいう、私ですら

持ってるわけです。

しかも、最近のこのブログのアクセスも

携帯からのアクセスが多いわけです。


ところかわって、グアム。

もちろん、日本の携帯でも

海外に対応してれば、繋がる事が多いです。

だったら、なにもグアムで携帯を借りなくても

大丈夫じゃ無いのか?と

思ったりするのですが・・・・・。


でも、なんだかんだ言って

現地用の携帯を確保します。


昔は、アイランドフォーンさんが貸出をやってたのですが

最近は、消えちゃいましたよね。

レンタカー会社とか、旅行会社が貸し出してくれてますが


個人手配だし、レンタカーもしない


そういう方もいらっしゃいますよね。


バーディーコーポレーション
【電話】671-646-4608


貸してくれます。

日本人のおじさま方(失礼!)の会社なので

思いっきり、日本語が通じます。

料金体系を聞いてきてないので

幾らですか?は、現地で聞いてみて下さいね。

次回、聞いてきます。

なんで、知ってるの?

なんて話になったら、”がっちゃんのブログ”に書いてあったって

話してみて下さいませ。

特に特典は無いと思いますけど(笑



とりあえず、有ると便利なグッズです。


グアムで無線機を買っちゃうって事も考えたのですが

日本に持ち帰っても

電波法の関係で、使えない事が有るようなので

やめました。



グアムランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。


【デルタ航空のマイルが貰えるカード】



【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。

グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。

まずは、安く! H.I.S. グアムツアー

専用バスも各ホテルを走ってます H.I.S. グアムツアー


【困った時の指さし会話】