子連れで飛行機内で放置禁止 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ 子連れで飛行機内で放置禁止



こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。



グアム大好き!!
【ある日のNWの機内】



グアムが初海外旅行!

子供の海外デビュー!

安いし・近いし・短期間だし・・・でグアムデビュー。


という、理由からかは定かではございませんが

家族連れの方、多いですよね。

正直、私は子供と行って良いと思ってる人です。


子連れだからマナーが悪いというよりも

マナーの悪い人は、子連れでなくても

いつでも何処でも悪いんだと思ってる人です。

そう、人の問題だと。


とりあえず。。。

私はNW24の時は、非常口席に座る事が多いのですが

ここは、一応、いろんな決まりのある席です。

単純には座らせてくれません(という、事になってます)。


この席の前には、空間が有ったりするのですが

なぜか、この空間に


子供が一人で来ている


そんな場面に出くわす事があります。

だめです、子供を機内に放し飼いにしては。

シートベルト着用のサインが消えていても

座っている時はシートベルトをって言うのは

やっぱり、理由が有るんです。

トイレでも無いのに、歩き回らせたら・・・・危険です。

自己中な書き方をしますが

エアポケットとかで機体が大きく揺れて

その弾みで、子供が


私にぶつかってきたら、危ないじゃないですかビックリマーク


ご自身のお子さんが、親御さんが放し飼いにしたばっかりに

怪我をされるのは、まあ、親御さんの責任でよろしいですけど

とばっちりを受けるのは


絶対に、嫌ですパンチ!


なので、放し飼いにはしないで下さいませ。


そう、

注意でもしようものなら

あなたには関係ないでしょドンッって

逆ギレしちゃう親御さんもいるようですが


い~~え、関係する可能性が有るんです。

お願いだから


私の近所で、放し飼いにしないで下さい。


と、、、

思いっきり、自己中なお願いでした。

暫くは、このシリーズを書くかもです。


なぜって?

だって、7月・8月、、、そして、今年は9月も

子供を連れた親御さんが増えますから。




ただ、虚しいのは

こういったブログやサイトで情報収集されてる方って

ちゃんと、やっちゃ行けない事を調べて

対処して下さる方が多いんですよね。


どっちかっていうと

下調べとか、しない人が無茶するケースが多いとか。


やっぱ、、、虚しいかも。



このバナーをクリックしててみてくださいませ。
順位が上がると嬉しいかも
お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ