こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

本日も

 

想像力と
ヒスパニック見聞録

 

というテーマで

 

タブロイド

 


という映画を
 
ご紹介させて頂ければと思います。

 

写真出典:http://www.impawards.com/2005/cronicas.html

 

 

 

 

 

 

本シリーズのテーマは

 

映画を通して

ヒスパニックの人々の考え方や

生き方触れてみよう

 

というものでしたが

 

紹介したのはスペインとメキシコの作品がほとんど。

 

 

 

 

 

 

けれどヒスパニックの人々が住む国は

 

この2カ国以外にもあります。

 

 

 

 

 

 

コロンブスのアメリカ大陸発見以降

 

南北アメリカの植民地化に積極的だったスペインは

 

マヤ文明、アステカ文明などを滅ぼし

 

スペイン人の住む土地を増やしていきました。

 

 

 

 

 

 

彼らの支配は土地だけでなく

 

人種の混血にも及びます。

 

 

 

 

 

情熱的で愛を史上のものとするヒスパニックは

 

現地人との子供を作ることも多く

 

メスティーソと呼ばれるスペイン人と現地人との混血が

 

植民地に誕生していきます。

 

 

 

 

 

 

 

メスティーソは生まれた国は違っても

 

みんなスペイン語!

 

 

 

 


だから中南米などでは

 

国境を越えて視聴される

 

ヒスパニック系の共通TV番組なども

 

存在するのです。

 

 

 

 

 

 


本日のタブロイドは

 

そんなヒスパニック系報道番組の

 

人気レポーターのマノロが主人公!

 

↑スペイン語圏なら誰でも知ってる

人気レポーターのマノロ

 

写真出典:http://cinema.com/film/9286/crnicas/gallery/

 

 

 

 

 


彼の出演している

 

真実の一時間

 

というドキュメンタリー番組は

 

アメリカのマイアミで作られていますが

 

放送を観ていのは

 

ヒスパニックが住む中南米全域の人々!

 

 

 

 

 


スペイン語が話せる取材陣は

 

ヒスパニックの人々が住む地域なら

 

言葉の壁がないため

 

どこにでも取材に行く事が可能なのです。

 

 

 

 


報道番組と言っても

 

お堅い社会派というのよりは

 

ショッキングな出来事を取材する

 

ワイドショー的な番組。

 

 

 

 

 

 

今回の取材地はエクアドル!

 

↑国旗を描くのに高度な画力が必要なエクアドルは

チリ北部に位置する中南米の国。

 

エクアドルに関する情報:

http://www.ecuador-embassy.or.jp/j/ecuador/so_ecuador.html

 

 

 

 

 

 

今回の取材目的は

 

モンスターと呼ばれている

 

子供ばかり狙う殺人鬼のニュース!

 

 

 

 

 

9人の被害者の遺体が発見されたので

 

被害者の家族にインタビューをしに来たのです!

 

 

 

 

↑泣き崩れる家族の様子を撮れ撮れ!!

 

写真出典:http://alchetron.com/Cronicas-98599-W

 

 

 

 

 

ハイエナ系マスコミですね!

 

(-"-;A

 

 

 

 

 

 

けれど、彼らが取材中に

 

更にショッキングな出来事が発生したのです!

 

 

 

 


被害者の葬儀の中

 

亡くなった子供の双子の弟が

 

クルーの目の前で

 

車に轢かれて死んでしまったのです!

 

↑先ほどの画像の右端にいた子供が!!

 

 

 

 

 

 

埋葬に参列していた親は

 

烈火のごとく怒り

 

車を運転していた男を引きずり出し

 

暴行を加えた後

 

加害者の頭にオイルをかけて放火!

 

 

 

 

 

 

彼は一命を取り留めますが

 

過失致死の現行犯で逮捕されます。

 

 

 

 

 

 

その瞬間に居合わせ

 

一部始終をカメラに収めたマノロは

 

彼へインタビューすれば

 

高視聴率は間違いないと感じ

 

獄中インタビューをしようと試みるのです!

 

 

 

 

 


火だるま映像と一緒に放送すれば

 

美味しいネタですね!


 

 

 

 

 

けれど加害者の男は

 

インタビューを受ける代わりに

 

彼を刑務所から釈放して欲しいと頼みます。

 

 

 

 

 

 

理由は、被害者の父親も

 

放火と暴行の罪で

 

同じ刑務所に入れられているから!

 

 

 

 

 

息子を殺され

 

殺意むき出しとなった被害者の父親は

 

獄中でも彼を殺そうとしていたのです

 

↑刑務所の囚人たちも被害者の父親に加担!

このままでは加害者は

獄中でリンチされて死んでしまいます。

 

写真出典:http://kwejk.tv/croacutenicas-2004-lektor-pl-3fe5cdc9/

 

 

 

 

 

 

けれど、いかな人気レポーターでも

 

彼を釈放する権限なんて持っていません。

 

 

 

 

 

 

 

無理だと言うマノロに対し

 

もし、私に同情的な番組を放送してくれれば

 

お礼に、モンスターの情報を教えます

 

と持ちかけてきます。

 

↑実は私、モンスターの情報を

知っているのです。

 

写真出典:http://sharethefiles.com/forum/viewtopic.php?t=32670

 

 

 

 

 

 

 

彼の仕事は聖書のセールスマン。

 

エクアドルを転々としており

 

道中でモンスターと一緒に旅したことがあり

 

様々な話を聞いたと言うのです。

 

 

 

 

 

 

…この怪しげな情報、信じられます?

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

けれど

 

モンスターから聞いたという彼の証言を元に

 

マノロたちが調査してみると

 

まだ発見されていなかった新たな子供の死体を

 

発見することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

…でも、これって

 

この男がモンスターの可能性もありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、彼をモンスターだと警察に告げてしまえば

 

実証がない以上、逮捕は不可能な上

 

彼のインタビューも撮る事はできません!

 

 

 

 

 

 

だからマノロは考えるのです。

 

 

 

 

 

俺なら、彼とのインタビューで

 

真実を引き出す事ができるはずだ!

 

と…

 

 

 

 

 

 

果たしてロマノのインタビューは

 

真実を突き止められるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑俺なら、こいつの正体を暴きだせるはずだ!

 

写真出典:http://cinema.com/film/9286/crnicas/gallery/

 

 

 

 

 


ロマノたちは

 

エクアドルの人間ではありません。

 

 


 

 

 

けれどスペイン語で通じ合えるからこそ

 

エクアドル警察の意向も無視して

 

スクープのための勝手な計画も練れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

ヒスパニックの世界では

 

言葉が通じることで

 

様々な国の人たちが自在に関係を

 

構築できてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

そして、それはきっと

 

良い事にも悪い事にも利用されるのです…

 

↑映画「ボーダーライン」においても

メキシコの麻薬カルテルを殲滅する組織の中に

謎のコロンビア人アレハンドロがいます。

 

スペイン語を話すヒスパニックたちは

国を超え、様々な関係を構築していくのです。

 

 

音譜ボーダーラインの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

コロンビアの麻薬王

 

というテーマで

 

エスコバル 楽園の掟

 

という映画を解説してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑大衆のヒーローとなろうとするマノロは

倫理よりスクープを優先する男。

 

そんなスクープに喝采を送る大衆がいる以上

彼のようなマスコミはきっと

世界中にいるの可能性があります。

 

俺なら真実を引き出せる!

 

…その傲慢さの結果については

責任とれるのでしょうか?

 

 

タブロイド [DVD]タブロイド [DVD]
4,104円
Amazon