こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

本日も

 

想像力と
ヒスパニック見聞録

 

というテーマで

 

ナイン・シガレッツ

 

 

という映画を

 

ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 


これまで説明して参りました通り

 

ヒスパニック映画の特徴は

 

 

1.愛を至上のものと考える
 


2.愛の行く末を観て欲しいので

ハッピーエンドとは限らない

 

 
3.愛は死よりも生きる上で重要 

 


4.犯罪は愛のためなら許される
 


という感じ。

 

 

 

 

 

 

このポイントを押えて頂ければ

 

スペインやメキシコの映画を

 

違和感なく楽しんで頂けるようになると思います

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 


けれど折角ですので

 

もう一つの鑑賞ポイントをご紹介します。

 

そのポイントとは…


5.一見、何の関係もないな出来事が

思わぬ事態を引き起こしていく

 

という事です。

 

↑前回のマジカル・ガールも

思わぬ事態に引き込まれていく映画です。

 

 

 

 

 

 

 

映画や小説は、ストーリーに整合性があり

 

観客は物語を楽しむことができますが

 

我々の生きる実社会は

 

いつ何が起こるか分らないので

 

ストーリーに沿った人生を歩めるとは限りません。

 

 

 

 


予定が狂ってしまうこともありますし

 

思わぬ事件に巻き込まれることもありますし

 

ひょっとしたら死んでしまうかもしれないのが

 

人生なのではないでしょうか?

 

↑ボーダーラインの女性FBI隊員も

思ってもみなかった状況に巻き込まれていきます。

 

 

 

 

 


そんな展開の作品が多いヒスパニック映画は

 

実は結構リアル志向なのかもしれません!

 

 

 

 

 

 

本日のナイン・シガレッツも

 

ちょっとした出来事が複雑に絡み合って

 

思いもしない大事件に発展していく映画です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに登場人物は…

 

ものすごく、たくさん出てきます!

 

↑ちなみにこの映画は

スペインとメキシコの合作映画なので

ヒスパニックテイスト全開です!

 

 

 

 

 

 

登場人物①②
メキシコ人の悪党2人

 

↑悪い中年&チンピラ青年

 


彼らはロシアンマフィアに頼まれ

 

銀行の暗証番号をハッキングしたデータを

 

引き渡そうとしています。

 

 

 


登場人物③
ハッカー青年

 

↑オタク系のハッカーは

先ほどのチンピラ青年の友達です。

 


そのハッキングを請け負ったオタクっぽい青年は

 

ハッキングしたデータを保存しています。

 

 

 

 

 

登場人物④⑤
ロシアンマフィア2人組

 

↑強面のロシアンマフィア!

怒るとすぐに銃を出してくる危険な男です。

 


ドスの利いたロシアンマフィアとその子分は

 

ハッキングしたデータを

 

メキシコ人が持ってくるのを部屋で待っています。

 

 

 

 

 

 

…と、ここまでは

 

普通の映画みたいですよね。

 

 

 

 


けれど彼らの周辺には

 

他の人間だって存在するのです

 

 

 


登場人物⑥⑦
美人の音楽団員とその愛人

 

 


ハッカーの隣には美人の音楽団員が住んでおり

 

彼女には恋人がいます。

 

 

 

けれどネクラのハッカー青年は

 

彼女が好きなので

 

部屋を盗撮していたのです!

 

 

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

…まぁ、こういう脇役も

 

普通の映画でも登場しそうですよね!

 

 

 

 

 

けれど…


登場人物⑧⑨
街の床屋さん夫婦!

 

↑こちらが床屋さんのご夫婦。

 

 

 

彼らは普通の床屋さんです。

 

 

 

 

( ̄Д ̄;;

 

 


登場人物⑩⑪
街の薬屋さん夫婦

 

↑こちらが薬屋さんのご夫婦。

 

 

彼らも街の普通の薬屋さんです。

 

 

(-"-;A

 

 

…床屋と薬屋が

 

銀行のハッキングと何の関係が?

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 


ここが、この映画の

 

ヒスパニック的な面白いところ

 

\(^▽^)/

 

 

 

 

 


メキシコ人青年は

 

ハッキング青年のミスによって

 

大事件を起してしまうのですが

 

その結果

 

床屋さんと薬屋さんの夫婦は

 

夫婦の愛に関する問題に

直面するのです!

 

 

 

 

(((( ;°Д°))))

なぜ、夫婦愛の話に!?

 

 

 

 


犯罪と夫婦の愛がどう関係しているの?

 

 

 

 


それは是非、皆さん自身で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑悪党たちの話だと思っていたら…

 

 

↑いつの間にか夫婦の愛の話になってました!!

 

 

 

 

 

 

人生というのは

 

いつ何時、転機が訪れるか分りません!

 

 

 

 

 

 

トラブルに巻き込まれた薬屋も床屋も

 

犯罪とは何の関係もない人々。

 

 

 

 

 

 

けれど彼らと関わってしまったとこで

 

彼ら自身が意識していなかった

 

本当に

夫婦としての愛があったのか?

 

という問題に直面することになります!

 

 

↑乱暴でワガママな夫を

私は本当に愛していたのかしら…

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

きっとヒスパニックの人たちの心は

 

いつでも

愛に関する事でいっぱい

 

なんだと思います

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

アメリカから

メキシコへの道のり

 

というテーマで

 

フロム・ダスク・ティル・ドーン

 

という映画を解説してみたいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

※本稿は、以前に書いた

想像力と“風が吹けば桶屋が儲かる”(その①)「ナイン・シガレッツ」

という回を再構成し加筆したものです。

 

 

ラブラブ想像力と“風が吹けば桶屋が儲かる”

(その①)「ナイン・シガレッツ」の回はコチラ音譜