ガダルカナル戦書籍一覧


*********************************************************************

濱空神社参詣の後、都内で一泊しガ島御慰霊行の報告と道中の安全祈願に靖国神社へお邪魔しました。

本殿前の櫻は満開までもう一息

二礼二拍手一礼


偕行文庫脇の櫻は満開



神池庭園の櫻


神池庭園


靖国神社の櫻は初めて目にしたので心が洗われました。


此処でブロ友さんと合流、従軍慰安婦展の資料を頂戴しました。

時間が許せば是非拝見したかったのですが3月30日は既にガ島到着の日、戴いた資料は道中、心して拝読させて戴きました。

貴重な資料をありがとうございましたm(_ _)m

捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会さまの活動を陰ながら応援申し上げます。

つづく


*************************************************************************


歩兵第十六連隊 連隊本部 最後の人事係 准尉  長谷川榮作さまのホームページ
ガダルカナル戦関連書籍 Guadalcanal
冥府の戦友(とも)と語る
お立ち寄り戴けましたら幸いです。



新発田歩兵第十六連隊の兄弟部隊である高田歩兵第三十連隊の従軍記録等を公開されているウェブサイト

ガダルカナル戦関連書籍 Guadalcanal
石坂准尉の八年戦争さま
と相互リンクさせて戴きました。



平成24年9月8日 日本青年遺骨収集団さま主催による ガダルカナル島「丸山道」自主派遣隊 の皆様がガ島御遺骨収集をされ7柱の御遺骨をお迎えされたそうです。
ガダルカナル戦関連書籍 Guadalcanal





○原発関連情報○

独逸天気予報より →  放射能予報

文科省発表 → 全国放射能濃度一覧

武田邦彦教授の → ブログ




にほんブログ村 歴史ブログ 戦史(古今東西)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村