断捨離トレーナー講習生 ぐーたら主婦♪ のブログへようこそ!
ご訪問、有難うございます。




突然ですが。。。

想像してください。


「あなたはお客様。車でお迎えがやってきます」


自宅前まで車がきました。

車が停まりました。


どのような車があなたを迎えにきたのでしょう?


タクシー?
セダン?
ワゴン車?

外装は?

綺麗に洗車されていますか?
少し汚れてついているかな?

窓は?手垢は?

車内に土・埃は?








鏡面のようにピカピカだったら・・・・・・

シートも車内もゴミ・埃もなくて・・・・・・


そのような車で迎えにきてもらったら、

「大切にされているんだなぁ~♪」と嬉しくなりますよね!

いかがですか?



昨日、深夜に帰宅した夫が

「明日、車使うからね。 大切な方を乗せるんだけど・・・

    車、雨で汚れたよね。。。。。もう洗車できないし。。。」


断捨離をしてきて

「もてなす、もてなされる」
意識してきました。

朝、六時代から拭いて磨いて、拭いて磨いて・・・・やりました。
ピカピカに仕上げました。

もともと車好きで、洗車には自信があるんですけどね♪

磨きながら、「夫の大切だと思う方は、私たちにも大切な方」、
そのうち、キレイに輝いていく車に自分自身を重ねたりして。

自分もそう人から扱ってほしい。
自分で自分もそのように扱おう。

先ほど帰宅した夫。
なんだか口数も多く、ゴキゲンの様子♪ 
気のせいかな???

モノは様々なことを教えてくれる。
そして、色々なことを伝えてくれる。

改めて実感した一日でした。



最後までお読みいただき有難うございます。
明日はだいぶ冷え込む様子。
どうぞ、暖かくお過ごしくださいね♪




ブログ村、クリック嬉しいです♪
     ↓     ↓

    
     にほんブログ村



ペタしてね          読者登録してね