我闘雲舞の決定している試合スケジュールです。チケット料金など詳細はテーマから大会日程&チケット情報を選んでご覧ください。


《開催日程》
・11月2日(日)板橋グリーンホール(18:00)走る人

・11月8日(土)大塚プロレスバンク(14:00)

・11月15日(土)大塚プロレスバンク(14:00)

・11月24日(祝)市ヶ谷チョコレート広場(17:00)

・11月30日(日)市ヶ谷チョコレート広場(17:00)

・12月6日(土)市ヶ谷チョコレート広場(18:00)NEW

・12月14日(日)大塚プロレスバンク(13:00)NEW

・12月23日(祝)市ヶ谷チョコレート広場(17:00)NEW

・12月27日(土)板橋グリーンホール(13:00)NEW

・12月30日(火)市ヶ谷チョコレート広場(14:00)NEW

・12月31日(水)市ヶ谷チョコレート広場(14:00)NEW


【女子プロレス教室開催中】

毎週火曜日15:00~17:30に女性限定のプロレス教室を大塚プロレスバンクで開催しています。チョキ


プロを目指す女性はもちろん、ストレス解消や運動不足解消が目的という方、プロレスに興味のある女性はぜひ一度参加してみてください。グー


詳細はコチラ → 毎週火曜日に女性限定プロレス教室開催

NEW !
テーマ:

11月2日(日)板橋グリーンホールにて、毎回好評の1回500円『我闘雲舞チェキくじ』をおこないます。


★我闘雲舞所属選手を撮影したチェキを1回500円でくじ箱から引いてもらいます。(おまけで所属外選手もあり?)


★チェキの後ろに印があり、それに応じて景品が当たります。


★引いたチェキも、もちろんそのままプレゼント!


★一人のお客様が一回に引ける枚数は4枚までとさせていただきます。それ以上の枚数を希望される方は、列の最後尾にあらためてお並びいただくようご協力お願いします。


☆我闘雲舞では物販でグッズやチケットを2000円のお買い上げごとに『わふー券』をプレゼントしています。こちらの『わふー券』を利用して我闘雲舞チェキくじを一回引くことができます


※この大会では『わふー券』は選手との2shotチェキ撮影にはご利用できません。ご注意ください。2shot撮影は、物販で『チェキ券(1枚1000円)』をご購入いただいた方のみとなります。


※チェキくじに関しては“2000円お買い上げごとのわふー券進呈”の購入額対象外とさせていただきます。ご了承ください。


※この日は通常のオフショットチェキ販売はおこないません。


※板橋大会では時間の都合によりチェキで当選した景品、及び引いたチェキへのサインはご遠慮ください。後日の市ヶ谷(or大塚)大会に景品やチェキをお持ちいただければサインをお入れします。ご協力よろしくお願いします。


《景品》
・11月4大会(8日、15日、24日、30日)のチケット(1名)


・所属選手愛用品各選手1点ずつ(計5名)


(帯広さやかサイン入り硬式球)

(里歩Tシャツ)

(さくらえみiPad miniケース)

(「ことり」耳あて)

(北沢ふきんぬいぐるみ)

・この日の試合ごと寄せ書きサイン色紙(7種類×2枚ずつ、計14枚)


・非売品の試合DVD-R(8種類、計33枚。内容は下記参照)


・旧作ポートレート(30枚)


・非売品生写真(48枚)


《非売品試合DVD-Rの収録試合》
※9種類あり、当てた方はお好きなものをお選びできます。あくまで記録用として撮影されたものですので品質などはあらかじめご了承ください。


【1】9月14日大塚 帯広さやか&小仲=ペールワンvs「ことり」&田村和宏、チェリーvsSAKIvsMIZUKI、米山香織vs北沢ふきん


【2】9月20日板橋 里歩&HARASHIMAvs米山香織&円華、小仲=ペールワンvs「ことり」


【3】9月20日板橋 A.YAZAWAvsさくらえみvs帯広さやかvsDJニラvs関根龍一vs梶トマト、マサ高梨vsヒロ・トウナイ、真琴vsMIZUKI、北沢ふきんvsSAKI


【4】9月23日市ヶ谷 我闘雲舞(さくらえみ、里歩、「ことり」、北沢ふきん)vsYMZ(米山香織、円華、初日の出仮面、帯広さやか)4vs4勝ち抜き戦


【5】9月28日市ヶ谷 さくらえみ&マサ高梨vsSAKI&MIZUKI、「ことり」vs北沢ふきん、帯広さやか&アントーニオ本多vs里歩&くいしんぼう仮面


【6】10月4日市ヶ谷 小仲=ペールワンvsさくらえみ、里歩&帯広さやかvsマサ高梨&「ことり」、米山香織vs趙雲子龍vsサワディー仮面


【7】10月12日市ヶ谷 里歩&帯広さやか&「ことり」vs米山香織&円華&初日の出仮面、趙雲子龍vs小仲=ペールワン、さくらえみvs北沢ふきん


【8】10月19日市ヶ谷 さくらえみ&帯広さやか&マサ高梨vsSAKI&MIZUKI&「ことり」、北沢ふきんvsアントーニオ本多、里歩vs趙雲子龍


【9】10月26日市ヶ谷 ハロウィンバトルロイヤル、アントーニオ本多vs怨霊、さくらえみ&SAKI&MIZUKIvs里歩&「ことり」&北沢ふきん

AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:


11月26日(水)市ヶ谷チョコレート広場にて「CHANGO AID」の開催が決定した。


フリーで活躍すCHANGOは今年7月に第7胸椎圧迫骨折で長期欠場中。


この大会の収益はCHANGOの治療費として全額本人に送られる。


協力団体はHEAT-UP、ガッツワールド、先駆社、我闘雲舞。カード等は決まり次第発表となる。


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


【CHANGO AID】


◆11月26日(水) [19:20開場/19:30開始]


◆市ヶ谷チョコレート広場


JR市ヶ谷駅より徒歩2分
《住所》東京都新宿区市谷田町1-1-3市ヶ谷キマタビル 南海記念診療所内



■全席自由席3000円(整理番号順入場。席がなくなり次第、立見となる)


※以下の会場で順番に販売。選手予約など当日予約分の整理番号は会場販売終了後からの番号になる。
・11月2日(日)我闘雲舞板橋大会
・11月8日(土)我闘雲舞大塚大会
・11月8日(土)ガッツワールド西調布大会
・11月15日(土)我闘雲舞大塚大会
・11月23日(日)HEAT-UP王子大会
・11月24日(月)我闘雲舞市ヶ谷大会



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


チケットガイド
【我闘雲舞よよよチケット】


yoyoyoticket@gmail.com


こちらのアドレスに


タイトル「11月26日(水)CHANGO AID」
お名前
枚数
お電話番号


以上を明記し、ご予約メールを送信してください。確認の返信メールが届いたら予約完了です。当日、会場受付でお名前を申し出てください。代金をお支払いいただき、チケットをお渡しします。


・予約後、こちらより確認メールを送らせていただきますので、@gmail.comの指定受信を必ずお願いします。


・ご予約、キャンセルは大会開始時間の5時間前まで受付します。(11月26日は19時30分開始なので当日の14時30分までです)


・チケット引き換えは、大会開始の20分前、ご入場は10分前となります。当日券の発売も開始20分前です。20分前より早く会場にお越しいただいたり、会場前の道路でたちどまることは近隣の迷惑になりますので、ご遠慮ください。

AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:

11月2日(日)板橋グリーンホール大会(18:00)出場選手のコメントを試合ごとに掲載していきます!


11月2日(日)板橋大会の全対戦カードとチケット情報はこちら → 11月2日(日)板橋グリーンホール大会、全7試合対戦カード


小中学生は当日無料で入場できます。




◆シングルマッチ 10分一本勝負
コマンド・ボリショイ vs DJニラ


《コマンド・ボリショイ》


コマンドボリショイです!


この度、初めて我闘雲舞に参戦させていただきます!
対戦相手のDJニラさん、よろしくお願いします!


この試合のモチベーションをどう上げていくのかを私なりに色々考えました。


結果、ニラ選手について何にも知らないことが判明しました!


DJタイムはまだやっているのか?
DJタイム2ってあったね。。
結婚してるのかな?


よく分らないことばかりだけど
調べてもきっとよく分からないので
ノープランで頑張ります!


一つ言えることは
食べ物のニラは大好きですが
DJニラはあまり好みではないです。


何が起きるのか?
何にも起きないかもしれません。
なので大きな期待は禁物です。


13時からのJWPを見た後は1階ホールで行われる出張「ふらっとんTimes」で
軽く一杯ビールを引っ掛ける事をお勧めします!
肩の力を抜いての応援よろしくお願いします!



《DJニラ》


Wikipediaより一部抜粋すると、
「その民芸品は、一般的な北海道土産として、そのデザインとともにあまりに有名である。ただその生産文化は次第に衰退しており、今や職人数も激減している。これもまた存続が危ぶまれる日本文化の一つである…」



…って、ちょっと待て!


`Wikipediaより抜粋´って、そもそもホントにウィキペディア見たんかよ、オレは。
どーせロクに見もしねえでテキトーに書いたんだろ。じゃ誰か確かめてくれよ、ホントいい加減だよ、ここの運営のヤツらは。


そもそも北海道の民芸品…って。そりゃ、熊の木彫り、つまり熊彫(くまぼり)のことじゃねえか!俺の言いたいのはコマ・ボリだろ!?まったくフザけんじゃねえぞっ、ややこしいんだよ対戦相手の名前がよ、エーッ!?
いい加減、その口にくわえた鮭を放しやがれってんだ!いつまでも欲張ってんじゃねえぞ。
テメエも!
テメエも!
なんならコレを読んでいるそこのアナタも。


………。


………。


どうです?
わかりましたか?
決して見聞きしたものだけが真実とは限らないのです。これらは全てあなた自身が自分で望んだ結果なのです。
だから、もういい加減、被害者のフリをするのはやめませんか?…卑怯ですよ。


そうです、そもそもあなたは加害者だったのです。
さらに言うと、私が、あなたたちの一番の被害者なのです。


罪を悔い改めなさい。そして、あなたが熊を彫りなさい。そう明日から。
そして、当日その熊彫をコマ・ボリに投げつけなさい。そう試合中に。


さすればそれが援護射撃となり、私の勝利は約束されたも当然です。


そうとわかれば始めましょう。警察に捕まるその前に。
仮に捕まったとしても、生まれてきてからのこれまでのあなた人生そのものが、罪みたいなものなのですから、贖罪だと思って服役中はおとなしくしてなさい。


そして、ちゃんと罪を償ったら、今度こそちゃんとした社会人としての生活を取り戻しましょう。


そして、今こそ叩くのです。そう、JWP道場の門を。
さすれば、その際にあなたをあたたかく迎えてくれるのはコマ・ボリでもなく、熊彫でもなく、ボリショイ・キッド選手です。そうです、ピコちゃんです。
つまり、それがあなたにとってのピュアハートであり、ピュアハードであり、ドレスアップワイルドファイトなのです。

AD
いいね!した人

テーマ:

11月2日(日)板橋グリーンホール大会(18:00)出場選手のコメントを試合ごとに掲載していきます!


11月2日(日)板橋大会の全対戦カードとチケット情報はこちら → 11月2日(日)板橋グリーンホール大会、全7試合対戦カード


小中学生は当日無料で入場できます。




◆シングルマッチ 10分一本勝負
円華 vs 忍


《円華》


忍選手とは今まで何度かシングルで戦っていますが、全てがストレートで気持ちの良い試合でした。


板橋での久しぶりのシングルマッチを、今からとても楽しみにしています。



《忍》


円華選手と試合するにあたり、私には超秘策があります。


肉体的には勿論、精神的に。そう、私の必殺技である○ックスボンバーを連発してその言葉すら聞きたくないまで追い込んで、会場を凍りつかせ、3カウントを奪って見せましょう!


あっ、秘策言っちゃった。まぁいいでしょう。あとはリングでですね。

いいね!した人

テーマ:
毎週水曜日にYouTubeチャンネル『Gatoh Move Station』略して『ガト!ステ』で、過去の試合映像を公開しています。

現在のチャンネル登録は268人! コチラからチャンネル登録をお願いします↓

https://www.youtube.com/channel/UC2HtPsU4U7TNSv2mSbPkj0w


本日の更新は2014年7月9日、市ヶ谷チョコレート広場でおこなわれたさくらえみ&米山香織&帯広さやかvs里歩&「ことり」&松本浩代の試合です。

女子選手だけの6人タッグマッチは我闘雲舞では珍しく、なかなか見ることのできない組み合わせでした。


なお、公開された試合は全て1ヶ月間の限定公開となります。

いいね!した人

テーマ:

11月2日(日)板橋グリーンホール大会(18:00)出場選手のコメントを試合ごとに掲載していきます!


11月2日(日)板橋大会の全対戦カードとチケット情報はこちら → 11月2日(日)板橋グリーンホール大会、全7試合対戦カード


小中学生は当日無料で入場できます。




◆シングルマッチ 10分一本勝負
中森華子 vs 高梨マサ子


《中森華子》


【この我闘雲舞さんの大会が私にとって、チャンピオンになって、初の他団体参戦です】
と書きたかったのですが、無差別のベルトを巻くことは出来ませんでした。


だが、しかし!


これで終わる中森華子ではありません。
中森華子の残酷物語は、始まったのです!



【高梨マサ子】選手とは…初対戦です。動画は観た事ありますが直接お会いしたことはまだありません。


一見男らしい逞しい選手ですよね?男だとか女だとか、そこは重要ではないので別に良いです!


名前の良く似た【マサ高梨】選手とは、今まで何度も対戦してきましたし、時には組んだり…そして、沢山プロレスのお話をして下さりました!


話は戻りますが、Twitterのタグ【#我闘雲舞】を辿ると、どうやら



11月2日はDDTさんで試合があるため
【マサ高梨】選手は参戦出来ないので、代わりに【高梨マサ子】選手を出場させるとのこと!


私も試合があって参戦出来ない時は、お友達の、あまちゃん(宇宙銀河戦士アマデウス)や姫華ちゃんにお願いできたら良いなと思います!!


【マサ高梨】選手!
DDTさんの試合頑張って下さい!!


私は同日13時からJWPの興行が板橋であります。その後我闘雲舞さんに参戦なんです。


私も頑張ります!!


頑張るのは、この試合だけではありません。



次の日11月3日(月・祝)第140回JWP道場マッ チ16時~もありますし。


イベントだって全力ですよ(*´∇`*)
☆春子と華子の夜の宴withさっちゃん☆日時:11月11日(火) 20時~22時
ふらっとん!


そして、華子コールを起こしてやる!(ふきちゃんにこの前負けたため。←コールね)



《高梨マサ子》


やかましいや、このやろう!


さくらはプロレス業界のために我闘雲舞をやってるんだよ。


東京が国際的なプロレス都市として世界のプロレスマーケットになるためにはな、世界中の団体を東京に集めなきゃならねんだよ。


そのためには、会場数が絶対的に不足してるんだ。


その不足を埋めるためには南海記念診療所をプロレス会場にみたてるしかねえだろ!


じゃ…他に会場兼道場をどこに建てるんだ?


そんな土地と金がどこにある?


おいっ!どこにあるんだよ!


…法律でも改正してLLPW道場を取り上げるか?


そんなことは出来ねえよな。


だからさくら達がやってるんだよ。


DDTやユニオンのお偉いさんたちがな、自分の手を汚すか?汚すわけきゃあねえだろう!


女子プロレスの改革のためにはな、誰かが汚ねえ仕事を引き受けなきゃならねえんだよ!


さくらがやらなかったらマットプロレスなんて、すぐに東京女子プロレスにその地位を奪われちまうんだよ。


お前らそれでいいのかあ!?


おい!さくらの住む家がどうなっても構わねえってのか!

いいね!した人

テーマ:

我闘雲舞では各選手のポートレート(A4)を1000円で販売しています。


こちらのページで、現在発売しているポートレートを一覧にして、随時、更新していきます。


会場での物販利用の際のご参考にしてください。また、通販『帯印良品』でもポートレートを扱っていますので、ご利用ください。(当ページの更新前後で売り切れとなっている場合がありますのでご了承ください)


※『帯印良品』の送料は無料サービスとなります。(わふー券はつきません)



【帯印良品のご注文の流れ】


▼ご購入される方は、メールで yoyoyoticket@gmail.com  まで、下記を明記して送信してください。
・郵便番号
・住所
・名前
・電話番号
・購入するポートレートのナンバー


▼こちらより代金確認、および振込口座を返信メールいたします。
※返信が届かないお客様がいらっしゃいます。ご注文前に受信設定を必ずご確認ください。


▼返信メール到着後、一週間以内に代金をお振込ください。振り込み確認後、商品を発送いたします。


▼注意事項


・お振込手数料はお客様のご負担となります。


・ポートレートには全てサインをお入れして発送します。サインなしの希望、お名前を入れる希望などある方は、注文の際にお書き添えください。



【発売中ポートレート】


《帯広さやか》


No.71


No.80


No.102


No.107


No.110



《里歩》


No.94


No.104


No.106


No.109



《さくらえみ》


No.84


No.100


No.103


No.108



《「ことり」》


No.87


No.95


No.98


No.101


No.111



《北沢ふきん》


No.43


No.54


No.88


No.105


No.112



《里歩&「ことり」》


No.38


No.41


No.62



《聖菜》


No.75


No.99

いいね!した人

テーマ:

『Gatoh-Move Japan Tour・134』
2014年10月26日(日)
市ヶ谷チョコレート広場
観衆62人(超満員)


◆オープニング


 年に一度のハロウィン大会ということで、会場にもあちこちにハロウィンの飾りがされている。


 前説でさくらが歌おうとすると、いつものようにブリバトが乱入してきたが、2人とも仮装している。といってもSAKIはなぜかカバの被り物をしているだけで、さくらに「2人のコンセプトが合ってない」と突っ込まれる。

 SAKIがこのかっこうで歌うところを見たいとさくらが引っ込み、ブリバトが新曲を歌ったが、さすがにSAKIは途中からカバは脱いでしまった。


 入場式もみんな仮装して登場。何人か姿は見えないが、さくらは「仮装に気合いの入っている人が1名いる」と、暗に帯広を示唆。


 挨拶はふきん。「メインのための仮装の衣装を自腹で買ったので月末なのに生活費がない」というだけの身も蓋もない挨拶をして大会スタート。


◆第1試合 6人タッグマッチ 15分一本勝負
○さくらえみ&SAKI&MIZUKI(11分55秒、エビ固め)里歩&「ことり」&北沢ふきん×
※エビ固めを切り返す


 『奇蹟の扉』でブリバト&さくらが登場。途中まで笑顔で適当に踊っていたさくらだが、ついていけなくなると不機嫌に途中退場し「はめられた」とつぶやく。

 先発は「ことり」とMIZUKI。コールも互角なら、ドロップキックも同じタイミングで相打ちとなるなど攻防も互角のものを見せる。


 ふきんvsさくらとなると、いきなりぶつかりあいから、ふきんが片足タックルでさくらを倒し、弓矢固めをきめる。頼りなくタッチに逃げ帰るさくら。


 里歩vsSAKIとなり、里歩がガトムートレイン。3人で「我闘雲舞正規軍っ」とポーズをとると、ブリバトもすぐに「私たち、どきどきブリバト」と2人でポーズをとり返す。しかし、さくらだけ中に入れずコーナーで棒立ち。

 里歩とさくらのタイトルマッチ前哨戦の顔合わせになるが、まずは手の内の探り合い。さくらが「巴投げ」と言いながら、弱々しい巴投げを出して失笑をかう。


 5分経過。MIZUKIがつかまり、ふきんのヒップアタック、里歩の羽根折り固めとくらう。さらに「ことり」は「これが本物だ」と控えのさくらを挑発しながら、MIZUKIに巴投げ5連発。


 SAKIに替わると、「ことり」にダイヤル固め、カンパーナと得意技を次々に繰り出す。再び入ったMIZUKIは、「ことり」にドロップキックからの“窓からみずぴょん”、そしてカニ挟みをきめる。

 「ことり」は鮮やかな体落とし一発で逆転してチェンジ。さくらvs里歩となり、エルボーとチョップの打ち合いに。里歩がカウンターのドロップキックを放つも、さくらもケフラトーラ・コンヒーロを返すなど、一週間後のタイトルマッチに向けて両者とも負けていない。


 さくらはブリバトの協力を得て“さくバトキック”を繰り出す。マヒストラルは里歩が切り返すが、そうまとうはさくらがカウンターのトラースキックで阻止。

 里歩はふきんにタッチ。さくらはふきんにさくらえみ70キロ→140キロ→270キロと3連発を放つ。続けてダブルアーム式背骨折りから、ボストンクラブをきめる。ふきんが必死にエスケープ。


 窓枠にふきんを後ろ向きにすえてさくらが走りこむと、ふきんはカウンターのヒップアタックから、そのままヒップドロップをきめる。そこに里歩がダイビングフットスタンプでアシスト。

 すかさず、ふきんがヒップドロップをきめたが、さくらはすぐに切り返してエビ固めでフォールに入り、カウント3。


 隙をつかれての敗戦に悔しがるふきん。一方、さくらはブリバトの2人に抱えられて悠々と帰って行った。


◆第2試合 シングルマッチ 10分一本勝負
○アントーニオ本多(7分7秒、スクールボーイ)怨霊×


 先に入場のアントン。怨霊を見ると「怨霊だっ」と怖がる。幽霊とか怖いタイプらしい。


 怨霊がレフリーにチェックされてるだけで「怨霊がチェックされてるー」と怖がるアントン。ゴングが鳴っても「ゴーンって鳴ったー」と、いちいち全てに怖がる。


 組み合うと、早くも怨霊がエクトプラズムを振りまき、アントンは「なんか出たー」と泣き顔になる。

 怨霊がクルクルエルボーなど攻め込み、そのたび降りかかるエクトプラズムに「つらい…」とつぶやくアントン。怨霊に腕を極められ、ギブアップしそうなところを「ギ…ギブ…宜保愛子っ」と叫んでごまかす。


 すると、この宜保愛子という単語に、まさかの怨霊が嫌がる反応。試しにアントンが何度か「宜保愛子っ」と叫ぶと、怨霊は頭を抱えてうずくまってしまう。

 「世界的な霊能者である宜保愛子が効いている」と怨霊の弱点を発見したアントン。ここで「怨霊退治には、この技。バイオニック霊界エルボー・・・は開発していないので、普通のバイオニックエルボー」と予告するも、怨霊にジャンピング・バックキックで逆転される。


 怨霊はコブラツイストをきめるが、アントンの「宜保愛子」のひとことで技をといてしまう。アントンはスコーピオン・デスドロップからフォールの体勢へ。


 しかし、カウント2で怨霊がレフリーの円華の手を止める。「ちゃんと仕事しろ。プライベートでもちゃんと仕事しろ」とアントンが円華に抗議する背後から、怨霊が逆さ押さえ込み。

 アントン2度目のバイオニックエルボーにトライも、怨霊がウラカンラナで切り返す。怨霊がエルボーを打ち込むと、アントンは「宜保愛子っ」と叫んで打ち返す。怨霊のエルボーと、アントンの宜保愛子の激しい打ち合いは、アントンがローリング宜保愛子で怨霊を打ち倒す。


 アントンがみたびバイオニックエルボーを狙うと、ここで怨霊が死の灰攻撃。アントンはかわし円華に命中するも、どちらにしろ市ヶ谷のせまい会場は大惨事に。

 すると、アントンは何やらコンタクトを落としてしまった様子。コンタクトを落としてしまったので探しているパフォーマンスをすると、優しい怨霊は一緒にコンタクトを探し始める。

 この隙に、アントンが背後からスクールボーイをきめ、カウント3。アントンがずるがしこい作戦で怨霊からフォール勝ちをおさめた。


 あっけにとられた怨霊だが、試合後も律儀にコンタクトを探している。申し訳なくなったアントンは「怨霊さん、すみません。嘘つきました」と告白。やっと気づいた怨霊は怒っていた。


◆第3試合 ハロウィン仮装バトルロイヤル(時間差式)
○「ことり」(14分58秒、オーバー・ザ・窓枠)さくらえみ×
※退場順 … 怨霊、円華&MIZUKI、帯広さやか、北沢、帯広(2度目)、本多&SAKI、里歩、高梨、さくら


 マントを纏った聖菜がレフリーとして登場する。

 まず一人目はメイド姿のMIZUKI。2人目が毎年恒例の怪奇派となったさくら。この2人から試合スタート。

 いきなり棍棒で殴り掛かる怪奇派のさくら。MIZUKIはさくらと並ぶと「いってらっしゃいませ、ご主人様」と2人でおじぎをする。

 3人目が高梨。かぼちゃのマスクを脱ぐと、中から怪奇派メイクの高梨登場。さくらとのコンビでMIZUKIを怖がらせる。

 さくらと高梨がMIZUKIを窓から落とそうとしているところに、円華登場。執事の姿に女性ファンから歓声があがる。

 「落ち着いて」とさくらと高梨をなだめた円華執事。MIZUKIメイドに命じて、紅茶を差し出す。しかし、さくらと高梨は紅茶を吹き付け「毒を飲ませやがって」と暴れる。

 続いて怨霊が登場。アフロと法被で一応コスプレしている。いきなり死の灰をばらまき、場内がパニックに。

 そんな中、帯広さやからしきおかしな人物が飛び込んでくる。テーマ曲から察するにオバケのQ太郎、すなわち“オビQ”というコンセプトのようだが、突っ込みどころが多すぎてみんなどうしていいかわからない。

 オビQが地獄突きを乱打する中、あの怨霊もオビQの異常な風体に後ずさり。そこをみんなで押さえ込み、カウントが入り最初に怨霊が失格する。

 続いてフランダースの犬の曲で、被り物をしたアントンが入場。見た目は熊なのだが、こちらも曲と、ワンっと言っているところから犬であると場内も判断する。そんな犬のバイオニックエルボーがきまり、円華執事とMIZUKIメイドが同時にフォールをとられ失格。

 さらに帯広もアントンを見て窓から逃げ出してしまい、オーバー・ザ・窓枠で失格。アントンが「オバQは犬が苦手だから逃げ出したのだ」と解説をして、観客もなるほどと意味を理解する。

 続いて魔女の宅急便の曲。キキのかっこうで「ことり」がほうきにまたがり登場する。「かわいい」という声があちこちから飛ぶ。「ことり」キキは、犬アントンを一本背負いで投げるなど活躍。

 ボディシザースの数珠つなぎとなったところで、先ほどと同じ魔女の宅急便の曲がかかり、やはり魔女の姿でふきん入場。ふきんは尻をみんなにぶつけていくと、さくらにヒップドロップを仕掛けるが、切り返されフォール負け。登場して10秒も経たずに失格してしまう。

 ここで、さらに魔女の宅急便の曲がかかり、ほうきにまたがったオビQが再登場する。場内、一斉に「えーーっ」と非難の声。魔女オビQは、さくらと高梨にほうきごと担ぎ上げられ、あっさり窓から落とされ再失格。

 「ことり」が犬のアントンを「お手っ」「おすわりっ」としつけようとするが、犬アントンはなかなか言うことをきかない。ついには「オレはお前の奴隷じゃないっ」と逆切れして立ち上がると、指で銃を作って「ことり」のこめかみに押し当てる。

 「この娘を助けたかったら、客、みんな財布を出せ」と「ことり」を人質に脅迫するアントン。すると“太陽にほえろ”のテーマ曲が流れ、スケスケの警官のコスプレでSAKIが入ってくる。

 警官SAKIは「その娘を放しなさい」とアントンに命じるが「俺はこいつを連れてメキシコに高飛びしてやるんだ」とアントンは応じない。

 「そう思って、今日はあなたのお母さんをつれてきました」とSAKI。「笑止。お母さんなんていないじゃないか」とアントン。SAKIが帽子を脱ぎ髪をほどくと「あ、お母さんっ」とアントン。実はこの警官が立てこもり犯アントンのお母さんだったらしい。衝撃の事実にざわめく場内。

 「宗一郎。手を放しなさい。素直におつとめして、反省して、お母さんのところに戻ってきなさい」というSAKIに泣き出して観念するアントン。SAKIが手錠をはめ「5時55分。本多宗一郎、逮捕」と逮捕したところで、さくらと高梨がスクールボーイをきめ、アントンとSAKIが失格。

 さくらと高梨が「ことり」を狙ったところに、最後の選手、里歩が入る。見慣れない青いコスチューム。これはなんとレフリーで姉の聖菜が現役時代に着ていたものらしい。

 聖菜が得意としていたスイングDDTを繰り出す里歩。高梨が里歩と間違えたのかレフリーの聖菜にパンチをあびせようとするが、聖菜がかわすと、里歩との姉妹でダブルドロップキック。ゴールデン☆ラヴァーズのゴールデンシャワーなみのシンクロ率でズバリとヒット。

 息を吹き返したさくらは、里歩、「ことり」、さらに聖菜も壁にぶつけて、まとめてさくらえみ70キロをぶちこむ。さくらと高梨が、里歩にガトムーインパクトを狙う。これはかわした里歩だが、さくらの窓からのボディアタックをくらいフォールをとられ失格。

 残りはさくら、高梨、「ことり」の3人。さくらと高梨が連係で「ことり」を捕える。「ハッピーハロウィン」と叫びながら、さくらが窓からプレスをあびせるが、「ことり」はカウント2でクリア。

 ここでさくらがつかまえた「ことり」に高梨がトラースキック。誤爆。すかさず「ことり」がバードリッジで高梨をフォールし、高梨失格。

 さくらが「ことり」を窓から落とそうとするが、「ことり」はぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。さらにスルリとさくらの股下をくぐりぬけ、さくらを持ち上げ窓から落とし、試合終了。

 ハロウィンバトルロイヤルは、キキの「ことり」が優勝を飾った。


◆エンディング


 順番に試合の感想を述べていくが、帯広はオバQなのかなんなのかわからないテンションでキューキュー言っている。

 衣装を買ったのに出番がほとんどなかったふきんと、スーツを今年初めて着たのに粉で汚れた円華のクレームに、さくらは「お金の話はやめて」とコメント。


 アントンは、怨霊の話から、なぜかグレート小鹿の思い出話に。


 自分のコスチュームを着た里歩に、聖菜は「これからもかわいい妹をよろしくお願いします」とコメントして声援をあびた。


 来週が新曲発売のため、もしかしたら今年最後かもしれない『スイミー!』だが、センターの帯広が、とんでもない姿で歌うことになってしまう。

 最後は全員集合の記念撮影をおこなった。

いいね!した人

テーマ:

11月2日(日)板橋グリーンホール大会(18:00)出場選手のコメントを試合ごとに掲載していきます!


11月2日(日)板橋大会の全対戦カードとチケット情報はこちら → 11月2日(日)板橋グリーンホール大会、全7試合対戦カード


小中学生は当日無料で入場できます。




◆シングルマッチ 10分一本勝負
「ことり」 vs Sareee


《Sareee》


1年ぶりのことり選手とのシングルマッチ!


お互いに成長していると思うのですごく楽しみです!


《「ことり」》


Sareee選手と初対決が10月10日新木場大会でした。
結果は負け。
初めての会場での試合で。
緊張MAXだったってことが記憶に残っています。


それから1年…


今度は板橋!のリングで戦います
ホームリングなだけに負けたくありません。
もう私は準備万端ですよー!!!!
そして歳も近い!!


テクテク歩いて来たこの1年8ヶ月。
私は無敵?になったのか?
いやいやいやいやー!
無敵ではないですが成長はしていると思います。
ベルト挑戦(IWA三冠!)←三冠ですよ!!
メインは板橋ではまだ1度ですかね。
いろんな経験もした今日この頃。
Sareee選手と対戦。
後楽園のメイン
私は板橋のメインをかざりましたね


裏投げ&ドロップキック
気をつけなければ!ほっ!
研究×2しなければばばば!


11月2日は絶対勝って勢いにのってタイへ行くぞー!おーっ!

いいね!した人

テーマ:



『2014年最後の板橋大会』
☆12月27日(土)板橋グリーンホール(12:30開場/13:00試合開始)


【チケット料金】
・さくらシート(最前列指定席) 4000円
・りほシート(2列目~3列目指定席) 3000円
・おびシート(4列目以降自由席) 2500円
・レディースシート(北側3列目指定席。女性限定) 1500円
・小中学生自由席 全員無料
・高校生自由席(当日のみ。学生証提示) 1000円


【発売場所】
・我闘雲舞大会売店(11月2日板橋大会より)
・メール予約(11月3日より)
・チケットぴあ(11月2日~12月25日)


【自由席の入場順について】
・自由席(おびシート)に整理番号はありません。開場時にお並びの順番のご入場となります。


【メール予約の方法】
チケットはメール予約でチケットを取り置きします。
メール予約したチケットは当日、会場受付で料金と引き換えでお渡しします。


yoyoyoticket@gmail.com


こちらのアドレスに


タイトル「12月27日板橋大会」
お名前
席の種類と枚数
お電話番号


以上を明記し、メールを送付してください。


・確認メールを返信させていただきますので受信設定の確認を必ずお願いします。


・『わふー券』の特典を希望の場合、事前に振込をお願いします。事前入金希望と書いてメールしてください。(ぴあで購入の場合も『わふー券』は当日進呈されます)


【注意事項】
・紙テープ、横断幕は禁止となります。ご協力をよろしくお願いします。
・動画撮影はすべて禁止となります。
・試合中の写真撮影はOKです。ただしロビー物販における写真撮影は、他団体の選手含めてご遠慮ください。

いいね!した人

[PR]気になるキーワード