ペンタゴン攻略レビュー | パチンコ・パチスロ裏情報

ペンタゴン攻略レビュー

GWもあっという間に終りましたね。今年のGW中のホールの回収率は、例年に比べ激しいように思えます。まぁ、回収してもその後にちゃんと還元してくれれば問題はないですが。

さて、以前に紹介しました


「パチンコ黄金率」  

の販売者であるみのさんたさんが発売したパチンコ新商材

「ペンタゴン攻略」


これは、現役プロである蒲生氏が指導するパチンコ攻略を、パチンコの当たりの仕組みを5 つの視点から考え、プレイする人を初級者・中級者という風にクラスを5 つに分け、その方々のクラスに応じた「台選び・立ち回り」を解説してます。


また、日本の軍事(自衛隊)の様に『守る』だけではなく、アメリカの様に必要(時と場合、個人レベル)に応じ『攻める』パチンコのスタイルを取り入れたいとの著者の考えもあり、『ペンタゴン攻略』と名付けられたようです。


ちなみにマニュアル自体は、本文95ページ・特典78ページのパチンコマニュアルとなってます。基本は、実戦に基づく立ち回りの解説ですが、実戦向きに「早見表」での解説になっています。

ただ、マニュアル自体が初心者にはかなり難しいと思います。なので、繰り返し読み直す必要が最初はあります。最後まで読んでみて、何か難しいとか「何を言っているか、よく分からない」と心配される方がいるかと思います。


ただこれもご心配はないようです。もし仮に内容が分からないと思ったとしても、蒲生力が発案した、携帯電話パチンコ検索ツール『魚群探キチ』(非売品)がすべての悩みを解消します。このツールを入手するだけでもこのマニュアルの価値があるかと思います。


ツール自体は私も実際に使ってみましたが本当に数字を入力するだけの簡単なもの。指定された数値を入力してあとは判定ボタンをクリックすれば、その台の勝率のパーセンテージが判定されると共に止め時やコメントアドバイスも同時に表示されます。なので、何かプロのアドバイスを実際にこのツールで受けてるような感じがあります。


ただ、実際のホールでこのツールを使う際には監視の厳しくなったホールでマークされる可能性もあります。なのであからさまに島内をウロウロしてツールに数値を打ち込む動作はよほど上手くやらないと入らぬ疑いをホール側から掛けられる危険性があります。ホール側から怪しげな人物と疑われないよう用心しながらやる必要も出てきます。


まぁ、この問題は事前にデーアロボサイト7に会員登録して、ホールに行く前に目当ての台のデータをこのツールで調査しておくことで解決します。


それから今回のマニュアルにはもうひとつの売りがあります。それがいわゆる「早見表」と呼ばれるもの。この早見表が今回の立ち回りのポイントになります。

パチンコの攻め時を早見表にする!その様な発想と早見表作成は、流石に24年間無敗を誇る蒲生氏ならではです。この早見表をコピーにでも取っておきそれを片手にホールで立ち回ることをお勧めします。

そして今回のペンタゴン攻略 は蒲生氏特有のパチンコ指導に裏付けられたノウハウがあります。そのひとつが今回初めて公表する「パチンコ早見表」です。彼は今、全国に実戦指導に飛び回っています。

その生徒さんの中には、これまでも自分流の研究があり「一回教わっただけで目からうろこが落ちた人」もいます。しかし、皆がすぐに常勝者になれる訳ではありません。大多数の方は、その後もメールや電話で遠隔指導をするから常勝者になれます。


その時に、「共通する資料」で照らし合わせることで的確なアドバイスと指導がもらえます。その共通する資料が「早見表」なのです。これは、連チャン数ごとに次はどうするか?を、回転数などを当てはめて一覧表にしたものです。パソコンを扱えない人が、現実にこの早見表だけを武器にして常勝をしてる方もいます。この早見表は本来、現地指導を受けた人のみが所有するものでしたが、今回これを公開しています。