長い失恋 ホテル・ラブストーリーズ 甘糟りり子 | はっすんのつれづれ書評ブログ

はっすんのつれづれ書評ブログ

 はっすんが,読んだ本や日常生活の中で起こった出来事について感じたことや思ったことをつれづれに語ります。

 今,旬の10のホテルを舞台にした10編のラブストーリーというか,失恋ストーリー。


 これまでも,これからも泊ることはないだろうなあ・・・と思うホテルばかり取り上げられている。しかも,スウィートルームなんかが多い。


 中には,ハッピーエンド?,いやいやすべてハッピーエンドといってもいいかもしれない・・・。当たり前だけど,女性の視点で描かれているので,男性にとっては,少々,違和感がある部分もあった。


 しかし,どれもこれも読後感がよくて,印象に残るストーリーばかりだった。