一年ぶりのアメリカ マグロ釣り

東海岸のノースカロライナまで行ってきました!

 

先ずは直行便でワシントンまで快適♪

 

ワシントンから南下すること約500km

レンタカーで移動

 

宿は巨大なコンドミニアム

ここで自炊の8日間です

 

今回も釣りは6日間

実際に出船できたのは3日間でした

 

外洋に出る前の内海を走り

ポイントには約2時間かかります

 

沖は大きなブレイクラインがあり、そこに大西洋の

暖流“北大西洋海流”がメキシコ湾からフロリダを通り

ノースカロライナ沖へ到達します

ブレイクに大きな流れが加わりベイトやマグロが集まってきます

 

今回の6日間は風が強くなったり弱くなったり

弱い時でもこんな感じ

沖はうねりも風波もあり雰囲気はバッチリ!

 

しかも、今年はマグロがデカい!数も沢山いました

ただ、なかなかヒットしてくれません(汗

私は結局、トップの1バイトのみ

ノーヒットでした

一緒に参加された皆さんで計キャッチが4本

最大は263kg!!

他はPE8号や10号のブレイク、フックアウトと

アベレージは200kg?という凄まじい内容でした

 

宿に戻ってからは皆で

キャッチした状況

ブレイクした状況

ロッド、リール、システム、ルアーなど

いろんな事を話しました

ここでしか感じられない事を多く学ぶことが出来たと感じます

 

宿ではキープできるルールのサイズを一尾のみキープ

サイズがいいので脂も乗って最高に旨い!

 

出船できない時の朝ごはんは

自分で作った不格好なおにぎりにマグロの漬け♪

堪りません!

 

風が強いと宿からはこんな感じ

 

そんな時、お昼は暇なので、観光に行ったり、釣具屋行ったり

 

お昼は外食♪

アメリカらしいロブスター、デカくて味も最高♪

 

今回はノーヒットでしたがまた来年、チャレンジします!

 

最終日の夕食、

ほんとはキャッチして飲みたかったシャンパンで乾杯!

あー、マグロ釣りたい!

 

帰りの飛行機、千島列島が見えた

この先は、ロシア

次の海外遠征は6月にロシアへ

タイメン、シーマを狙います♪