青森クロマグロ遠征

23日、24日と二日間

小泊まで行ってきました!



初日は雨+風でなかなかタフな海

$MIDNIGHT FISHING-130823 竜飛

ナブラは何度か出て

いいタイミングでルアーが入った回数は3回

マグロは居ます アゲアゲ

そのうちの1回は

いいサイズのミスバイト・・・ ガクリ(黒背景用)

惜しい !

初日、チャンスはあったがノーヒットでした

二日目は天気はいいけど

やや風が強い予報で

またタフになりそう



~二日目~

やはり、やや風が強い

しかしポイントについて鳥を観察していると

やや遠くに大きな鳥山!

全速力です!


ポイントに到着、ここからが凄かった !

ラフな海にスーパーナブラです !!


鳥の数もすごく、ベイトはイワシ

ベイトボールも出来ていて

マグロのボイルが水面も白くする !

この日のマグロは激しい !!


1つ目のナブラは距離届かずノーバイト

次のチャンス

γがナブラに入る

ステイ後、ヒット !

青森で初めてドラグが鳴る おんぷ

メジクラスの引きだけど

青森初ヒットは嬉しい おんぷ

慎重にゆるめのドラグで寄せてきて

$MIDNIGHT FISHING-130824 クロ1

キャッチ !

青森クロマグロ、獲りました アゲアゲ

船長と握手、最高の時間

良かった・・・


2年前から通ってますが、嬉し~

友人も1尾ゲット !


そしてしばらくして

またスーパーナブラ アゲアゲ

船は好位置にあり

今度は真っ白な状態のど真ん中にγが着水

またヒット !

先ほどのより、いいサイズ

友人もヒットし、ダブルヒット !!

私のを少し走らせタイミングをずらす

友人が無事キャッチして

こちらもゆっくりポンピングし

本日2尾目をキャッチ !

$MIDNIGHT FISHING-130824 クロ2

重量 約21kg (エラわた抜き:19.0kg)

これも、すごいナブラ おんぷ

この日、青森の海は最高でした 



船長のアプローチも良かった

船はいつもお世話になっている

ファイナリスト 工藤船長

感謝です



そして他船より冷えたスイカの差し入れ

$MIDNIGHT FISHING-小泊スイカ 船長と!

格別な味、旨すぎ おんぷ



心配していた風もそれほど強くなく

いい天気でした

$MIDNIGHT FISHING-小泊2013

いい時に来れました

結果2尾、友人と合わせ船中4尾



次は9月です

$MIDNIGHT FISHING-権現

サイズアップ、頑張ります グー



ルアー:γ45
Casting TACKLE
ROD:MCワークス SM887
REEL:シマノ ステラ18000HG
LINE:VARIVAS アバニGT SMP #6
SHOCK LEADER:ナイロン 130lb