超スーパーワウペダル! | 福原将宜のブログ

超スーパーワウペダル!

福原将宜のブログ-2011101219170000.jpg

福原将宜のブログ-2011101219170001.jpg

福原将宜のブログ-2011050601250000.jpg

今日はいきなりマニアックな話しで失礼しますあせるあせるブログ本業編です(笑)










エフェクターに詳しい方は知っているかも知れませんが、あの「Pete Cornish」のワウペダルを試奏して来ました!!










僕はVOX製、シンズミュージック製、ブラッドショウ製などを含めてワウペダルは8個くらい所有してるので、仕事する上では十分足りているのですが(笑)それでもやはり…色々な機種を試したいものです…キラキラ音符










Queenのギタリスト、ブライアン・メイはこのピートコーニッシュのブースターを使っている事が有名です音符










そんな中でもこのワウペダルはなかなか無い物件であせるお値段も普通のワウが2万円くらいと考えると…10倍以上しますあせるあせるショック!ショック!










たった1つのワウで…原付バイク買えます(笑)










そして音は…凄かったです!!ペダルを踏んだ瞬間からミリの動きでワウが反応して…超スーパーミリ単位ワウでした音符しかも音が太い上に、細かくワウのカーブや表情を設定出来る…いわばそこまでやるの!!的な天才博士君(笑)でした。










ワウワウ・ワトソンさんくらい、ワウでプレイスタイルを売っている方には持ってこいですねキラキラチョキ










…ワウの音にピンと来ない方は…ソフトバンクのCMで使われたジミ・ヘンドリックスの「Voodoo Child」や、僕のホームであるコブクロの「HUMMING LIEE」やゴスペラーズの「1・2・3for5」がワウサウンドですチョキ










と…いった感じでしょうか(笑)ポップなお話しではなく失礼しましたあせる










ポッキーの日の明日は(笑)群馬県桐生市に行って参ります新幹線