環境のせい? | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

こんにちは!
バリカタがお送りします!

4月より新潟に移り4ヶ月目となりました。

  【採用面接でのお話し】

採用面接にて色々な方とお話する機会がごさいまして、よく以前勤めていた会社の離職理由を尋ねる事があるのですが、
・組織とうまが合わない
・会社の〇〇な部分が気にくわない
・労働環境が。。。

等々とまあいろいろなご理由をお聞きするのですが、カテゴリーとして『環境が合わない』のご理由が多い用に感じます。

そして、私は『環境が合わない』という方にこうお聞きします。

『その環境を変えるためにアナタはどれ位の努力や取り組みをしましたか?』と。

自分の周りの環境は『変えていくもの』『創り出すもの』だと私は思います。

バリカタ