Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

      営業と人財で新規事業をバックアップする 

            $Global Stage社員Blog
 

                 Global Stageはこんな 会社音譜

                         

              

          ~GSは、夢が実現できる場所


             GS社員の過去のブログはコチラ !!

                 


テーマ:
お疲れ様です。
菊池です。

今日は人生の先輩から教えていただいたことです。
考え方は人それぞれなので、そのうちのひとつとしてご覧ください。


「本をたくさん読む人と知り合おう」


この言葉は私はすごい好きです。
本を読む人って、オススメの本やその内容を教えてくれるので、すごい助かるのです。

内容を教えてもらえば、その本はほぼ読む必要がなくなりますし、
その本を読む時間を他のことをしたり、別の本を読む時間に充てられます。


1人だけだとその人の価値観のみでの話になってしまうのですが、
読書家の友人の人数が増えれば、色んな価値観での話を聞けるので、同じ本の内容からでも色んな視点で学べるのも大きいです。


自分で本を読むだけではなく、こういったことからも自分の成長に繋がるので、人から話を聞くことがすごい楽しくなります。


面白い話を聞くためには、自身のヒアリング能力を向上させる必要があり、
知り合いが多ければ良いということでもないので、そこもまた面白いです。


みなさんの周りには、本を読んでいる人はどれくらいいますか?
そして内容に関してきちんと話を聞いたりしていますか?



どちらが欠けていても勿体無いと思います。
これもあくまで価値観のひとつなので、参考にしてもらえると嬉しいです。


もちろん一方的な関係ではあまり良くないので、自分からも話していきましょう。

それでは。



菊池

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他の話題」 の記事

テーマ:


こんにちは、サボです。

日ごとに涼しくなり、秋を感じられる今日この頃。
今回は稲刈りをした話を少々。

完全な部活動ではないのですが、グループのメンバーで稲刈り体験に参加してきました。

場所は山梨県。

行きの車中で何度も参加しているNPOのメンバーの方からは、
ピラミッドを作るような「労働」です。
との事。

参加前から少しイヤな予感はしてましたが・・・。

そして、現地到着前に絶品蕎麦を堪能し、いよいよ現場に到着。

参加メンバーに自称「曇女」のセンパイがいた事もあり、
暑くも寒くもなく、絶好?!のコンディションのなかで開始!

昔の人は、こうやって稲作をしていたんだなぁ!と物思いに耽りながら、
雨に打たれながらも黙々と稲と格闘しました。

普段、あまり体験できる事ではなく、
とても楽しかったです!

結果、ビーチランニングで筋肉痛にならなかったサボが、
翌日は筋肉痛で動けませんでしたとさ。

一粒のお米のありがたさを筋肉痛で知るサボでした。

元々、サボはご飯粒の一粒も大事に食べていますが、
日頃、茶碗についたご飯粒をそのままにしてしまっている方は、
ぜひともご参加下さい!!!


サボでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。
チーム野菜のごぼうです。

なぜ、私がごぼうなのか分かりません!!

さて私、今絶賛、断捨離(だんしゃり)中でございます。
環境が大きく変わり、引っ越しに向けてなのですが、ほとんどの物を捨てさっています。

捨てるということは、非常にエネルギーがいることで、普段自分がどれだけ自己管理ができていないかを思い知らされています。

自己管理といえば、多岐に渡りますよね。
体調管理、時間管理、行動管理、ストレス管理、危機管理・・・

先日、とある営業のセミナーを受講させて頂いたのですが、そこで講師の方が仰られた言葉があります。

「営業とは、要は自己管理です。」

ハッとさせられました。

営業に出るとき、みなさん一人になりますよね?
オフィス内でチームでやるコール営業等もありますが、やっている事は結局は一人でやります。
そんな時、どこまで自分を管理する事が出来るのか、ここに営業、ビジネスの本質があると感じました。

私の身近なトップ営業マンは、皆、これが出来ています。
特別な事なんて何一つやって無かったりします。

私も私生活から見直して参ります・・・・

ごぼう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はみ出し組のタロウです。

今日は「でも」の前に「はい」と言える人。
この違いは何でしょう。

生活の中で、電車の中で、会話の中で
「でも」と言ってる会話をよく耳にします。

例えばこういう会話聞いた事あると思います。

私はこういう夢があるんだよね、
と夢を理想を語っている人、語ってる姿は凄く輝いて見えますね。

ですが、
その後に、
「でもね、これこれで今難しいんだ」と、
よく聞きます。

この「でもね」と言った瞬間、
人生の可能性を逃していると思います。

結局出来ない理由を伝えて、
その場から進まないのでは、
いつまでたってもその場で足踏みして、
進歩につながりません。

その反対の「はい」と言える人はどうでしょう。
例えば、仕事中あり得ないタスクを出されて、
これやっておいて言われたとします。
その時に素直に「はい」と即答出来る人はどの位いるでしょうか。

「はい」と言った瞬間に何が変わるのでしょうか。

こいつは頼れる!!
と上司からクライアントから信頼される

もっとこの人にお願いしたいと信頼される

自分の可能性がより広がる

もっと色々素直に「はい」と言える事で、
どんどん成長していけます。

少なからず「でも」と「はい」だけで、
成長速度が雲泥に違ってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
創志奏逢チームのyouです。
8月半ばから業務の関係で急遽、大阪に来ています。

facebookで大阪行きを投稿させて頂いたところ、私が思った以上にみなさんにお会いできる機会を頂きまして感謝しかしかないです。

大阪は大きな都市なので多少繋がりがあるかなと思いきや、、、、、、
意外や意外、暇ではなかったw

みなさんが紹介してくださり、そこから再度お会いできるようになった方や、ビジネスで交流が深まった方。
ちょこちょこと飲みに行くようになった方。大阪の知り合いが急激に増えました!!!!
【縁】は大切だなと改めて思います。

せっかくなので私が【縁で】気を付けていること。

・誘われたら基本的に行く。
・ドタキャンなどは言語道断。なるべく時間よりも早く行く。
・お会いした日の後は必ずお礼を言う。出来れば、別れた後すぐと次の日の2回は最低。
・具体的に会いたい人を口に出し、あわよくばお願いしてみる
・常に相手に興味を持ち、基本的に聞く。余計にしゃべらない。
・秘密を守る
・1年に1回は必ず連絡を取る。新年の挨拶など。
・誕生日や記念日は手帳に記し、出来る限り当日にお祝いを送る

などです。【縁】を大切にしていると必ず、【縁】で還してくださる方がいます。それを大切にしていくことでより、いいご縁が生まれると思いっています。

you


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。