【8月4日案内開始】1/8スケールフィギュア「浦島虎徹」 をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【8月4日案内開始】1/8スケールフィギュア「浦島虎徹」 をご紹介!

本日のブログの主役は・・・!

みなさまごきげんよう。

いつの間にか8月ですねカホタン( @gsc_kahotan )です。

今年はかき氷を食べた、くらいしかまだ夏らしいことをしていないので何かしらしたい!(と思って早1ヶ月 

 

 

さてさて、本日ご紹介するのは8月4日(金)にご予約開始となる

1/8スケールフィギュア「浦島虎徹」です! 

大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より、「浦島虎徹」が1/8スケールで登場。立ち姿を忠実に再現いたしました。はつらつとした表情や細やかな波模様が特徴的な着物、結い上げられた色鮮やかな髪、身に纏う堅剛そうな甲冑など、浦島虎徹のイメージを丁寧に立体化。フィギュアならではの魅力にあふれた造形をお楽しみいただけます。是非、審神者(さにわ)の皆様のお手元におむかえください。

浦島虎徹、只今参上!

脇差:浦島虎徹が1/8スケールフィギュアになりました◎

 

⇒商品詳細はこちら

※7月4日更新

 

元となったイラスト同様に元気いっぱいの立ち姿!やんちゃなポーズも可愛いですね(*´꒳`*) 

 

元気よく跳ねたオレンジ色の髪も、束ねる毛の流れまで細やかに再現されています◎

動きのついた袂は柔らかく、ツヤやかに塗装された腰元の鎧は重厚感たっぷりに、と質感の差異も造形と塗装でしっかり表現! 

 

特におへそ下あたりは情報量も多く、ひとつひとつの異素材感をよりお楽しみいただけますよー(´□`。)

▲結ばれた紐にもちゃんと設定通りに縦線が入っていたり…ほんと芸コマ…! 

 

そして無邪気でハツラツとしたこの表情!!

しっかりした胸筋や二の腕からは戦う刀剣男士としてのたくましさを感じます◎

 

そして下記の角度から見るとお分かりいただけるように・・・

胸元部分の装飾部は、

胸筋の凹みに合わせてちゃんと浮いてます!!!

 

この細やかな表現が嬉しい…!

こちらの微妙な凹凸感はぜひお迎えした際に味わっていただきたいです♥

 

また細かいといえばこちらにもご注目くださいませ◎

襟の部分…お分かりいただけますでしょうか…!

なんと造形で模様が作り込まれているのです((((;゚Д゚))))))) 

 

どうしても肩の「かめきち」に目がいってしまい、初見では気づくことができなかったのですが 改めてじっくり見てみたところ「あれ…ここ造形されて…え…?!」(混乱)となりました◎

 

見るたびに様々な発見があるフィギュアって楽しい・・・!(しみじみ 

 

そして後ろ姿にも新たな発見がありましたっ(*´∀`*)

下から覗き込まないとわからない位置の、紐の結び目までちゃんと造形されているのです・・・!

造形への徹底したこだわりがもうなんかすごい(語彙力の低下

 

 

浦島虎徹の特徴的な衣服も、天真爛漫なその雰囲気も、まるっと造形に落とし込みました◎

是非お手元でじっくりとこの魅力をご堪能ください!

 

1/8スケールフィギュア「浦島虎徹」

8月4日(金)のお昼頃から案内開始です!

 

※彩色原型に一部修正箇所があり、生放送での告知から1日延期しての案内となります

 

⇒商品詳細はこちら

※7月4日更新

 

 

またワンダーフェステイバル2017[夏]ではオランジュ・ルージュフィギュアを多数展示いたしました◎

▲展示準備中のWF前日風景

デザイン部りさこが手がけた背景とご予約受付中の「三日月宗近 真剣必殺Ver.

続報をどうぞお楽しみに♪

 

フィギュアラインナップはこちらでチェック★

↓↓

オランジュ・ルージュ公式サイト

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

2018年度レーシングミク

コスチュームデザイン大募集♡

 

「初音ミク GT プロジェクト」記念すべき10周年を飾るレーシングミク2018!

あなたのデザインしたコスチュームを着たレーミクさんがフイギュアやレーシングカーのデザインに・・・!?

--------------------------------------------------

▼募集する部門

2018年度レーシングミク コスチュームデザイン案

 

▼採用されると・・・

・2018年度のレーシングミクのコスチュームデザインとして採用

・最終的にはあの人気イラストレーターがイラストとして描きおろし!

・2018年度SUPER GTからお好きなレースの観戦チケットをペアでプレゼント!

・SUPER GTへの参戦が確定した場合は、採用者のお名前またはロゴを初音ミクGTプロジェクト参戦車両へ掲出

 

※現時点で2018年度SUPER GT参戦を確約するものではありません

▼〆切

2017年8月17日(木)17:00まで

--------------------------------------------------

 

⇒応募方法など詳細はこちら

 

みなさまのご応募、お待ちしておりますっ(●‘∀‘●)ノ"

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

ご予約は8月14日(月)まで!

 

ねんどろいど 勝生勇利 フリースケーティングVer.

figma アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン

PLAMAX MF-EX01 minimum factory 霞 C2ver.

ねんどろいどもあ きせかえウエディング エレガントVer.

 

 

⇒各商品詳細はこちら

 

どうぞこの機会をお見逃しなくっ(∩・∀・)∩

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

▼おすすめグッスマらぼブログ記事▼

『ユーリ!!! on ICE』ねんどろいどシリーズご紹介!

    ∧ ∧
    ( ・ω・ ∩ (まだまだ続く・・・?

    o.   ,ノ.
    O_ .ノ
        (ノ
      i||
     ━━

 

企画部・カホタン(ブログ更新946回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 

 

©2015-2018 DMM GAMES/Nitroplus