【グラブル】1/8スケールフィギュア「サマーバージョン ヴィーラ」をご紹介♪ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【グラブル】1/8スケールフィギュア「サマーバージョン ヴィーラ」をご紹介♪

本日のブログの主役は・・・!

みなさまごきげんよう。

服を夏モードにしすぎて意外と肌寒い・・・なんて日もあります、カホタン( @gsc_kahotan)です。

日々衣服で体温調節って難しくないですか・・・!

 

 

さてさて本日ご紹介するのは、1/8スケールフィギュア

サマーバージョン ヴィーラです★

大人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』より、城砦都市アルビオンの現領主「ヴィーラ」がサマーバージョンの水着姿で登場です。可愛らしいフリルや透き通ったリボンなど、装飾の凝った大胆な水着を完全再現。華麗でかつ艶めかしい魅力をイラストのテイストそのままに立体化いたしました。さらに、浜辺をイメージした台座も付属。一足早い夏のイベント気分をお届けします。

うふふ……夏はこれからですよ!

 

『グランブルーファンタジー』より、夏の日差しの中つかの間のバカンスを楽しむヴィーラが1/8スケールフィギュアになって登場です♥

 

⇒商品詳細はこちら

※6月8日更新

 

細かいフリルがふんだんに取り入れられたガーリーな水着も隅々まで再現!

存在感たっぷりの胸元や脇・鎖骨のなだらかな曲線美もばっちり表現しています◎

▲腰から下げた剣も鞘の装飾部まで丁寧に作り込まれておりますよー♪

 

そっとこちらを伺うような奥ゆかしさがある一方、どこか誘うような色気も見え隠れ・・・な瞳、良いですね(´□`。)

▲お顔からおへそまでが見えるこの角度、お気に入りです♪

 

次に8方向からぐるーりとみてみましょう★

グッと入った腰、ふぁさっとなびく髪の毛、柔らかそうな身体・・・!

ぐるりと見ることで、腰元のリボンや髪の束など、それぞれの造形にもちゃんと動きが入っていることがよりお分かりいただけるかと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

それでは上の方から順番にみていきましょーっ!

 

髪の毛を飾るのは・・・!

南国を思い起こさせる大きな花々!

花びら部分だけでなく、雌しべ雄しべ部分もしっかり造形されています◎

またこの角度からだと、腕の装飾や薄紫色に彩られた爪もばっちり見えますね♪

 

バックショットも・・・!

イラストでは見えなかった部分が楽しめるのもフィギュアの利点★

ホルターネックのリボンは先が金属っぽい異素材になっていたりと、装飾部も細やかに表現されているので是非バックショットもじっくりご堪能ください!

 

やわらかな・・・!

肉感たっぷりの身体が惜しげもなく!!

このボディラインは是非お迎えした際に指で触れて味わっていただきたいです♡

またみぞおちあたりの布が「くしゅっ」となった感じも見逃せませんねっ(/ω\)

 

たくさんのリボンが・・・!

すらりとしたおみ足!

造形はもちろんのこと、この膝のシャドウ具合が絶妙で美味しいです♥

 

そしてご注目いただきたいのがこの腰元からのリボン!!

上記画像から分かるように、リボンの内側はオレンジ色なのですが・・・

外側は少しメタリックな青紫のグラデーションがかかっているのですε=(。・д・。)

イラスト表現をここまで3次元に持ってこれるなんて・・・!

 

しかもこれクリアパーツなのですよ!透け感を残しつつ、この絶妙な色差が表現できるのは、彩色を担当したデコマスラボ広瀬裕之氏のなせる技ですね◎

 

 

 

砂浜に・・・!!

・・・お分かりいただけますでしょうかっ!!

 

わかりやすいように画像内に矢印を入れてみました(●‘∀‘●)ノ"

左の矢印:歩いてきた足跡

 

中央の矢印:かかとがさっきまで砂浜に触れていたことが分かる砂の沈み

 

右の矢印:踏み出そうとした時の、足のぐっとした動きによって作られた砂の小さな山

 

・・・台座に、砂に、

しっかりストーリーがあるのです・・・!!

 

ヴィーラの肉体表現や衣装装飾の細やかな造形はもちろん、原型を担当したグッスマ制作部:加藤学氏のこだわりがココにも・・・!(感涙

 

・・・上手く言葉でお伝えできたかちょっぴり不安なのですが

本当に細かいとこまで丁寧に作り込まれている逸品なのですっ((´д`●))三((●´д`))

 

 

 

お手元にお迎えして、もっともっと楽しみませんか?

1/8スケールフィギュアサマーバージョン ヴィーラ

6月8日(木)から案内開始です★

 

商品詳細は当日グッドスマイルカンパニーの公式サイトにてご確認ください♪

 

⇒商品詳細はこちら

※6月8日更新

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

イベントのお知らせです☆

 

冴えない主人公(TAKI)の育てかた♭


開催期間: 2017年6月13日(火)~6月25日(日)
時間     : 平日:16時~20時     休日:11時~19時
入場料     : 無料
会場     : アキバCOギャラリー
住所     : 東京都千代田区外神田三丁目16番12号 アキバCOビル1F


⇒イベント詳細はこちら

フジテレビ”ノイタミナ”ほかにて、放送中のTVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』のイベントが アキバCOギャラリーにて開催決定!

 

今回は本編の主人公TAKIこと安芸倫也の部屋を再現、その倫也の部屋が物販会場になります言っている意味が分からないと思いますが、是非その目でお確かめください!

▲こちらは物販情報のほんの一部です◎

 

物販の他、原作イラスト・TVアニメ振り返り展示をはじめ、発売済みのフィギュアから新作フィギュアまで、一挙に展示いたしますヽ(*´∀`)ノ

さらにフィギュア展示では、「ワンダーフェスティバル2017冬」で話題となった覗き穴展示が復活♥どうぞお楽しみに!

 

アプリ「舞台めぐり」を利用したイベント連動キャンペーン や物販の詳細は下記ページからチェック!

 

冴えない主人公(TAKI)の育てかた♭

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

▼おすすめグッスマらぼブログ記事▼

「figmaのフチ子」で遊びました!!

    ∧ ∧
    ( ・ω・ ∩ (言葉選びが素敵・・・
!)
    o.   ,ノ.
    O_ .ノ
        (ノ
      i||
     ━━

 

企画部・カホタン(ブログ更新904回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 

© Cygames, Inc.

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会