2017-03-07 18:00:00

【受注締切迫る!】WINGさんアイテム 1/7スケールフィギュア「沙耶」をご紹介!

テーマ:スケールフィギュア

みなさまこんにちは!

グッドスマイルカンパニー経営企画室のスワベ(@gsc_suwabe)です。

 

本日ご紹介いたしますのは…

WINGさんアイテム

1/7スケールフィギュア沙耶です!

――それは、世界を侵す恋。

ニトロプラスより2003年に発売されたサスペンスホラーADV『沙耶の唄』より、「沙耶」が原作となるPCゲーム発売から約14年の歳月を経て遂にスケールフィギュア化!少女らしい華奢な身体つき、絶妙なグラデーション感の髪やクリアパーツを使用した羽状の部分など、フィギュア本体部分は可憐さや透明感ある美しさを表現することにこだわりました。その一方、台座部分は醜い肉塊を模した仕様にすることにより原作の独特な世界観を表現しつつ、フィギュア本体とのコントラストを際立たせることで美しさと醜さが絶妙なバランスで混ざり合う、非常に目を引く仕上がりになりました。無機質さを感じさせつつも透明感ある表情には、目を奪われること請け合いです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。
メーカー:ウイング
カテゴリー:1/7スケールフィギュア
価格:16,500円 +税
発売時期:2017年7月
原型制作:絵里子(新居興業)

                                       商品ページ⇒沙耶

 

 

あれ?もしかしてみなさん、かわいい少女のフィギュアの写真に見えていたりしちゃってますか?

あらあら、あなたも重症ですね…。

 

ということでサスペンスホラーADV『沙耶の唄』より、「沙耶」が約14年の歳月を経てスケールフィギュアになって登場しました!(14年前ってわたしいくつだ…遠い記憶)

クリアパーツで再現された羽根やワンピースから沙耶の清純さを感じられるのはもちろんですが、何よりこのフィギュアの見どころになっているのはその沙耶本体と台座のコントラストではないでしょうか…▼

沙耶の華奢で色白な脚とはなんとも対照的…まさに美&醜!

WINGさんのご担当者さんに「こだわりポイントは?」とお尋ねした際も、真っ先にこの「コントラスト」の部分について語ってくださいました。

 

「沙耶の唄」という作品を表現するうえでは、この台座のような「グロ」は、やはり欠かすことのできない重要な要素の一つだと…。

▲荒野に咲く一輪のたんぽぽ…そんなふうな沙耶を表現するにはこの台座なくしては成立しません。

※ちなみにこの写真のポイントは「見えそうで見えない」です。

 

 

さてさて、主役である沙耶にも注目していきたいと思いますが・・・

なんといってもこの儚げな表情よ…

行かないよ!どこにも行かないから!ね…!って声をかけて抱きしめたくなりますよね?うん。お家にあれば誰にも迷惑をかけることはありませんのでぜひみなさんもお迎えした暁にはどうぞじっくりお楽しみください。

 

 

クリアパーツで表現されたワンピース!

言葉で表現できない「透け感」を表現するのにぴったりクリアパーツ。その奥に存在する沙耶の生身がうっすらと透けているだけでなく、お腹の絶妙な凹凸もバッチリなのでぜひなでなでしてほしい・・・。

 

そして沙耶といえば欠かせないのがこの羽根…!

一片一片がとても丁寧に造形され、見事な加減でグラデーションもほどこされているという…。

 

▼上から見るとこの羽根の広がり方が美しいことをおわかりいただけるかと…(*´ω`*)

 

個人的にはこの角度が好き…!

沙耶の表情がひと味違く見え、羽根で見たい部分が見えない感…!

 

 

 

あなただけの「沙耶」にしてください♡

1/7スケールフィギュア沙耶

ご予約受付は

来週2017/3/15(水)21時まで!

受注締切間近ですのでお忘れなく…(`・ω・´)

 

商品ページ⇒沙耶

 

 

 

(´-`).。oO( 記事作成にあたりいろいろ調べていくうちに全てのエンドを見てみたいと思いました… )
カホタンブログ更新 840回目 
スワベ更新44回目 twitterID:@gsc_suwabe

 

©2003-2017 Nitroplus

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。