2017-02-24 20:30:00

【担当Pも大興奮!】1/8スケール「一ノ瀬志希 ミスティックエリクシルVer.」まもなくご案内!

テーマ:スケールフィギュア

みなさまおWFお疲れさまでした!風邪に見舞われ中のわたしに万能薬を…!

経営企画室のスワベ(@gsc_suwabe)です。

 

ということで本日ご紹介いたしますのは…

1/8スケールフィギュア

一ノ瀬志希(いちのせしき)

ミスティックエリクシルVer.です!

あたしは変わるの。誰も知らない、秘密のエリクシールに

大人気アイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より「一ノ瀬志希」が1/8スケールフィギュアとなって登場です!“ミスティックエリクシル”の衣装をモチーフに、大胆でセクシーなステージ衣装姿を立体化。衣装に散りばめられた宝石や香水瓶など細かな小物にも徹底的にこだわり、クオリティー高く忠実に再現しました。ゲーム中のステータス画面をイメージした大型台座も付属して、ボリュームたっぷり満足度の高いアイテムになりました。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。
メーカー:グッドスマイルカンパニー
カテゴリー:1/8スケールフィギュア
発売時期:2017年11月
原型制作:POLY-TOYS
彩色:星名 詠美        

 

 

プロデューサーのみなさまお待たせいたしました!!

先日のWFにてデコマス初お披露目となった「一ノ瀬志希 ミスティックエリクシルVer.」が、まもなく案内開始となります( ;∀;)ヤッター

▲会場で展示されていた際の一枚。

 

突然ですがみなさん、朝から朝まで生ワンホビTV21 夜の部をご覧いただきましたでしょうか!?視聴ページはこちら

番組内「ワンホビ25トレンド!」コーナーにて企画担当:オタナカ氏(@otanaka_GS)が熱く!熱く語っていたのでその一部をご紹介…▼

~たまによくやっちゃう「やりすぎちゃった系フィギュア」~

 

(お高いんでしょ系ですか?という問いに対して)

昼の部で一ノ瀬志希役の藍原ことみさんが前回に引き続きソロ楽曲を披露していたわけですが、前回から今回の成長がハンパなく、むちゃくちゃステージングがかっこよく洗練されいていた!

アイドルマスターは中の人の成長とともにキャラクターの魅力が増すコンテンツだと、今日のステージを見て確信した。一ノ瀬志希の魅力も確実に増している。値段とかではない…だからみんな買ってください!

買わないと後悔する系です!

 

どうですかこの愛にあふれるオタナカPのコメント…!

私も「きせかえスーツ」などのねんもあ担当Pとして見習わねばと改心しました(`・ω・´)

このコメントに負けないよう「一ノ瀬志希 ミスティックエリクシルVer.」の魅力を存分にご紹介していきたいと思いますので、少々長くなりそうな予感がしますが最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

 

 

まずは全形をご覧いただきましょう♪

台座もWFで初お披露目となったわけですが、ステージをイメージしてお花や星があしらわれたオリジナルデザインとなっています。

▲後ろから見ると髪や衣装の動きの滑らかさがおわかりいただけるかと…こちらは後ほどさらにクローズアップします(`・ω・´)

 

 

ま さ に

「ミスティックエリクシル(=秘密の錬金薬 ※直訳)」の名にふさわしい佇まいとなっていらっしゃる…!

 

ここからはさらに細部に目を向けこだわりポイントをご紹介していきたいと思います。

 

こだわりポイント①:指クイッ

このフィギュアのポーズの肝でもあるこの部分。

左人差し指をソックスの中に入れクイッと…クイッとしてるんです!!(見ればわかる)

指の動きはもちろんですが、ソックスにもシワが寄っていることによって、さらにその先の動きを妄想することができる…これぞレッツゴー妄想系フィギュア(妄想が捗って仕方ないフィギュアの意)です。

▲もう単純に…嬉しすぎるからアップにしました。

 

 


こだわりポイント②:各部の装飾

アクセサリーの造り込みなくしてこの輝きは存在しない…!

細部だけど…いや、細部だからこそこだわるべきポイントなんです。

▲髪飾りのリボン中央にあしらわれたジュエルがキラキラで…飴玉のようでおいしそうっ(*´ω`*)

▲ネックレスのクリスタルがまるで本物…チェーンの金属感もしっかり再現されています。あとあれね…胸元のフリルね!!

 

▲手に持った香水瓶もこんなに小さいのに…すごくないですかこれっ!?

 

▲ヒールもこの通り!靴本体のツヤっと感と、リボンのスベっと感の違いがもうたまりません・・・垂涎。

 

▲白衣をモチーフにした衣装の模様とこの曲線美と、裾の装飾と…もう魅力に溢れすぎです。

 

こだわりポイント③:髪の動き

正面から見てもこの髪の動きがすごいことになっているのがお分かりいただけると思うのですが・・・

こんな角度からだってとても優美&まとまりのよい造形に仕上がりました◎

 

スワベ的推しポイント①:お腹

▲おわかりいただけますでしょうか…このおへそと、脚の付け根へとつながっていく部分にうっすらとシャドウが乗せられていることが。このシャドウがあることで「本当に一ノ瀬志希がいるんだ…今ここに!!」という肉体を感じることができるのです。

また、先ほどの装飾部分のご紹介で漏れてしまいましたが、腰の香水瓶をモチーフにしたアクセサリーやこの衣装の模様よ…これが世界中のプロデューサーさんのお手元に届くことを想像すると、「造る」ってすごいなぁと本当にしみじみ感じてしまいます。

 

スワベ的推しポイント②:隙間から見える背中

全体的に露出の高い衣装ではあるのですがそこではなく…あえて隙間から見える素肌に注目したい!緩やかになびく髪や衣装をしてもなお存在感を失わない素肌!!

…ぜひ続きはみなさまのお手元で。

 

 

プロデューサーのみなさま購入不可避!

絶対後悔させません!!

一ノ瀬志希(いちのせしき)

ミスティックエリクシルVer.

 

 

来週2017/2/28(火)お昼ころより

案内開始ですっ!

 

 

(´-`).。oO( ミスティック…エリクシル…もう響きが最高 )
カホタンブログ更新 831回目 
スワベ更新42回目 twitterID:@gsc_suwabe

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。