【カホタン郵便局31通目】冬のヘッダー画像にご応募いただきありがとうございました!(前編) | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【カホタン郵便局31通目】冬のヘッダー画像にご応募いただきありがとうございました!(前編)

みなさまごきげんよう。

冷凍チョコレートにハマっていますカホタン(@gsc_kahotan)です。

キンキンに冷やしたチョコを暖房のきいた部屋で食べる幸せ・・・!

 

 

さてさて、本日は昨年より募集させていただきました

「TwitterヘッダーにしてもOKですよ2017冬」にご応募いただいた作品のご紹介をさせていただきたいと思います♪

 

【カホタン郵便局30通目】冬のヘッダー画像大募集!

 

 

今回のテーマは

冬とフィギュア(●‘∀‘●)ノ"

 

急な寒気で多くの地域が雪となった先週末・・・今年の冬は意外と余裕かしら?なんて思っていあ2016年でしたが、年明けから格段に寒いですね・・・!

風邪も流行っているようなので、みなさまも体調にお気をつけください◎

 

そんな身にしみる寒さのなかで、

みなさまからお寄せいただいた素敵な作品をみているとほっこりとした“心あたたかな冬”を感じることができました(´□`。)

 

たくさんの素敵なお写真を

ありがとうございます!!

 

本日は数々の応募作品のなかからいくつかをご紹介いたします☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

It's Christmas!What's your wish this year?A new nendoroid?

 

撮影者:Akatsuki_no_tsurugi さん

サンタ服に身を包んだキュートなねんどろ大集合!!

三角帽をかぶったその姿が本当に可愛いですっ(●´Д`人´Д`●)

プレゼント以上にときめきをくれるサンタさんたちですね♡

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

拍了 雪初音 ! 以 夢時代 的 場景拍攝 !

 

撮影者:暱稱 阿現 さん

キラキラとしたクリスマス背景がロマンティック♥

ミクさんがスキーでたどり着いたクリスマスタウン・・・!みたいなストーリーがはかどりますねヽ(*´∀`)ノ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

台湾出張ブログでねんどろいどの写真を募集する情報を見て、
クリスマスの雰囲気で写真を撮りました。

 

撮影者:F さん

音楽会のような楽しげな雰囲気♪

作品を超えたキャラクターたちがいきいきと共演しています(♡ >ω< ♡)

素敵なメロディが聞こえてきそうです・・・!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Merry Christmas!

 

撮影者:joarchanine さん

真っ赤なお鼻のトナカイミクさん◎

鈴やふわふわのファー付きマントなど、衣装にもこだわりが光りますねヽ(●´Д`●)ノ

ひらひらと舞う雪とキラキラしたあたたかな光がファンタジック!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

北方棲姬的溫馨聖誕夜!

 

撮影者:扉冊 さん

愛らしすぎる敵艦:ほっぽちゃんと聖なる夜★

小物の選び方・配置がとっても素敵で勉強になりますε=(。・д・。)

ツリーからちらりとのぞく艦載機も良いですね!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

札幌市の大通公園で撮影した、 雪ミクさんとイルミネーションです。

撮影当時は、まだ雪は積もっておらず、気温もプラスでしたが、 外の空気は完全に冬でした…。

雪ミクさんとカメラを持つ手先はすぐに冷たくなり、 寒くてしんどかったです。

でも雪ミクさんが一緒で、 写真撮影やイルミネーションを楽しめて、 良い思い出となりました。

 

撮影者:奏汰 さん

幻想的な光がまるでミクさんの魔法のようっ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

冬の野外撮影という寒さとの戦いのなかでうまれた、冬ならではの魅力がぎゅぎゅっと詰まった1枚ですね◎

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

終於收到了鹿島醬的黏土人d(d'∀')!!!!
將令人期待的聖誕節身體與摯愛---凜 來搭配
沒想到還挺合適的呢(*´∀`)~♥
「凜嚷嚷的說著:這...聖誕節什麼的..人家... 可是一點也不期待呢。」

 

撮影者:??さん

凜のツンデレな台詞が聞こえてきそうな1枚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

キラキラの照明もツリーの装飾とあわさってよりロマンチック!

年に一度のクリスマス、お気に入りの子と過ごしたいですね♥

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Happy New Year from overseas!
In this picture, I wanted to express “a cold winter and warm feelings”.
I hope I can take more figure pictures next year too.

 

撮影者:Magu さん

暖かなオレンジ色の光が二人の幸せを表現しているようでグッときます ( ・ㅂ・)و ̑̑

まさに「a cold winter and warm feelings」ですね♪また作品をお待ちしております!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Nico is ready for Christmas
 

撮影者:Sia Hime さん

こにこにーとちっちゃ可愛い仲間たちが仲良くクリスマス準備!

統一感のある色味で作品を超えたキャラコラボもスッキリとまとまって見えますねヽ(゚◇゚ )ノ

これは真似したい・・・!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Saber and Shirou spend their Christmas together. Happy holidays everyone!

 

撮影者:Isabel さん

微笑ましい!もう二人の幸せを全力で願うしかない!!!

・・・という気持ちになりました(`;ω;´)

幸せな時間があふれんばかりの1枚です♥

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

先日お迎えしたねんどろ鹿島さんが、クリスマスパーティの準備をしているようです。
ニャンコに「皆さんにはナイショですよ…うふふ」と話しているので、サプライズなのかもしれません…。

 

撮影者:ルカ  さん

鹿島とニャンコの内緒話を覗き見ているようでちょっとドキドキしちゃう・・・!

小物たちで丁寧に作り込まれた、ルカさんの世界観あるお写真にはいつも惹き込まれちゃいますっ◎

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

最愛的Miku醬堆雪人!!

 

撮影者:CHLin さん

白と青で作られた雪の世界・・・!寒色なのにどこか温かみを感じます♪

ミクさん2人の対象的な表情がまた良いですね(●‘∀‘●)ノ"

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

"Ah.. the best day of the year is going to come right? are you ready for Christmas? Hide your cookies because your friends gonna eat them.
This Christmas, I got a nice present from Santa. Yes, 3 waifus as gift.
Wait.. did you say Santa is not real? YES, SO DOES WITH YOUR WAIFU. :'("

joarchanine
Merry Christmas!

 

撮影者:Midnight Fox さん

プレゼントからかわいこちゃんたちがっ!!

お写真のシチュエーションやポージングはもちろん、Midnight Foxさんのコメントに思わず「ふふっ」となります(/ω\)

素敵なプレゼントをありがとうございます◎

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

昨年の写真で申し訳ないのですが……冬と言えばクリスマスなのでそれっぽい雰囲気で撮ってみました^^*

 

撮影者:永遠 さん

海をイメージしたような青いふわふわの飾りが幻想的な雰囲気を出していますね(灬ºωº灬)

艦載機たちもいつもより愛らしく見えてきます♪あたたかな照明の感じも素敵・・・!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

阿良々木家にも年賀状がとどきました。

 

撮影者:ナグモン さん

暦お兄ちゃんへドッキドキな年賀状!ねんどろいど・ねんぷち・ねんどろいどもあ・小物と様々な組み合わせで抜群のシチュエーションが表現されています☆

各キャラクターの声が自然と脳内再生される1枚ですっ!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Merry Christmas!

Stone Lion Miku

撮影者:DAIVANさん

 

クリスマスプレゼントな鹿島&獅子舞ミクさんがとってもキュートなお写真と、石像の獅子すらゆるキャラのように愛らしく見えてしまう獅子マイミクさんとのツーショット・・・!

いつも遊び心たっぷりなお写真をありがとうございます♡

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今回は勢揃いした松野家の六つ子さんでお正月をイメージしてみました。

お節や鯛の姿焼き、お赤飯で新年を迎えた松野家ですがこれから盛り上がります!
おそ松はお酒、カラ松は綺麗な料理に、チョロ松は皆に早く盛り上がろうぜと意気込んでます!

ロンリーな一松を誘う健気な十四松、料理を撮って携帯にアップしようとしているトド松!
みたいな感じです!

 

撮影者:ツノニガウリ

松野家のお正月!!おうちでダラダラするのは日常茶飯事な彼らも、「お正月」という大義名分のもといつも以上にわいわいがやがや・・・とっても楽しそうですヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

ひとりひとりのキャラクターがいきてきますね◎

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ほっこりするような心あたたまる冬、

 

いかがでしたでしょうかっ?

 

フィギュアのポージングはもちろんのこと、小物や背景・撮影場所といったシチュエーション作りにもみなさまの愛とこだわりがたっぷり詰まっていました♥

 

改めましてご応募いただき

ありがとうございました!!!

 

今回作品をたくさんご応募いただきましたので、次回のカホタン郵便局では【後編】としてお寄せいただいた作品をまたご紹介したいと思いますっ(*´ェ`*)

 

 

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ワンフェス情報が

公 開 中 で す !!

⇒ http://whl4u.jp/

 

グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリーの合同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 」はおかげさまで25回目を迎えることができましたヽ(●´Д`●)ノ

 

今回は最大規模の新作フィギュア展示コーナーをご用意!

他にも販売アイテムやステージ等さまざまなワクワクするものを揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております◎

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

\フィギュアのお医者さん 、やります!/

 

⇒詳細はこちら

あなたのお家に

怪我をしてしまったフィギュアはいませんか?

「お気に入りだったけれど、パーツが折れたり、汚れてしまったので箱にしまって押し入れに...(/ω\)」

グッドスマイルクリニックでは、そんなフィギュア達がまた皆さんと楽しく過ごせるように、怪我の応急処置をいたします!
フィギュア達の症状を診察し、普段フィギュア制作に携わっている原型師たちが直接治療!


完全予約制の当クリニック、この機会に是非どうぞ☆
==========
▼開催日

2月19日(日)12:00~

 

▼開催場所
ワンダーフェスティバル2017[冬]

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 25 ブース


▼応募期間

2017年1月13日(金)~1月27日(金)19:00まで

 

※応募多数の場合は抽選でのご案内となりますのでご了承下さい。
※診療は、「診察~治療~処方箋(お土産)のお渡し」まで、状態により最大60分程度かかる場合がございます。
※修復対応の結果は保証いたしかねます。フィギュアの修復状態が不十分であった場合、
また、万が一状態が悪化した場合であっても、弊社はその責任を一切負いかねますのでご了承下さい。
※応募の際は注意事項を必ずお読み下さい。


⇒ 応募フォームはこちら
==========

 

また当クリニックでは体験型の「研修」コーナー等もご用意しております◎

 

治療や研修にご参加いただいたお客様にはちょっとしたお土産もご用意しておりますので、どうぞお立ち寄りください~(∩・∀・)∩

 

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

ご 予 約 締 切 が

迫 っ て お り ま す !!

グッスマオンラインショップでのご予約締切が1月18日(水)21:00までとなるアイテムは上記の通りです◎

ここでしか手に入らない特典付きアイテムもございますのでどうぞお見逃しなく-(`・ω・´)ゞ

 

⇒ 詳細はこちら

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oOグッスマ取り扱いの
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(
出荷アイテム情報はこちら♪)
  ∪( ∪ ∪
   と__)__)

 

企画部・カホタン(ブログ更新801回目) twitterID:@gsc_kahotan