【29日(火)案内開始っぽい】「ねんどろいど 夕立改二」をご紹介【ステキなパーティしましょ】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【29日(火)案内開始っぽい】「ねんどろいど 夕立改二」をご紹介【ステキなパーティしましょ】

本日のブログの主役は・・・!

 

みなさまごきげんよう。

カホタン(@gsc_kahotan)です。

 

ということで、本日ご紹介するのは

ねんどろいど 夕立改二です!

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、白露型駆逐艦四番艦「夕立改二」がねんどろいど化っぽい。
オプション顔パーツは「通常顔」、ソロモンの悪夢を彷彿とさせる「不敵な笑み顔」、夕立らしい無邪気な「笑顔」が付属します。代名詞とも言える魚雷は手持ち用のほかにシャーク柄をプリント済みの魚雷3種が付属し、ゲーム中のように配置したり、飛ばしているような配置も可能です。そのほかに魚雷発射エフェクト、砲撃エフェクト、イラストにも登場する炎エフェクトが付属しますので、組み合わせて様々な戦闘バリエーションが再現できます。「ソロモンの悪夢」と呼ばれた夕立をお楽しみください。さらに発売中の「ねんどろいど 時雨改二」と同じく、水着ボディが付属し、両手に持った「焼きそば」と「かき氷」も独立して置けるっぽい。ねんどろいど夕立改二と一緒に素敵なパーティしましょ。

さあ、ステキなパーティしましょ!

 

白露型駆逐艦の4番艦:夕立がねんどろいどになりました♡

 

ちょっぴり好戦的な赤い瞳いに、ぴょこんと動物の耳のようにサイドではねた髪の毛、黒い紐リボンに金色の髪留め、首にくるりと巻いた白いマフラー・・・改二ならではの魅力をぎゅぎゅっと詰め込み立体化っ(*´ェ`*)

 

もちろんセーラー服風の衣装や、白い帆布、スクリュー部分のデフォルメながら丁寧に造り込んでおります!

▲太ももの魚雷や靴の装飾も細やかに♪

 

表情パーツとしては先程のニコッとした「通常顔」の他に・・・

夕立の口癖が聞こえてきそうな無邪気可愛いこちらの「笑顔」と・・・

 

ソロモンの悪夢、見せてあげる!

キリッと凛々しさをも感じる「不敵な笑み顔」が付属いたしますε=(。・д・。)

 

尚上記は付属パーツの「炎エフェクト」「手持ち用魚雷(炎エフェクト付)」を使用していますよー!

 

ちなみにこちらのポーズは玖条イチソ氏がご案内済のスケールフィギュアのために描き下ろしたイラストかをモチーフにしましたっヽ(●´Д`●)ノ

1/8スケールフィギュア「夕立改二2016年12月発売予定

 

さらに「魚雷発射エフェクト」「砲撃エフェクト」も付属するので、より激しい戦闘シーンもご堪能いただけます!

▲なんとなく「不敵な笑み顔」と魚雷のシャーク柄が相俟って好戦的な印象に☆

 

艤装についている砲台部分も可動するので、まさに全方位攻撃!も可能ですっ(∩・∀・)∩

▲砲撃エフェクトは砲身を差し込むようにして取り付けます◎

 

戦闘シーンを彷彿とさせるこちらの表情は、発売中の「ねんどろいど 時雨改二」と合わせてお楽しみいただくのもオススメ♪

▲いろんなストーリーが思い描けそう・・・!

 

そ し て 今 回 も ・ ・ ・ !

ねんどろいど 時雨改二」同様に夏季限定グラフィックがイメージ再現できる水着ボディが付属しますっ◎

手には海の定番とも言える「かき氷」と「焼きそば」が(●‘∀‘●)ノ"

手の方に支柱がついているので、個々として置くことも可能!(他の子の食べ物パーツと取り替えっこすることも・・・!?)

 

シャリシャリな氷部分や青のり・紅しょうが部分のほか、割り箸やスプーンといった周辺もしっかり表現されています◎

▲おへそもちゃんと凹みが造形されておりますよ~!

 

(`・ω・).。oO (やんちゃな「笑顔」と組み合わせるのも可愛い・・・!)

▲一緒に素敵な夏をね!過ごしたいですよねっ!!!

 

 

ちっちゃ可愛い夕立改二と、一緒に素敵なパーティしましょ。

ねんどろいど 夕立改二

週明け11月29日(火)から案内開始です◎

 

 

 

 

今回もグッドスマイルオンラインショップにてご予約いただくと

特典としてねんどろいど 夕立改二 特製スリーブ」「ねんどろいど用特別仕様台座をプレゼントいたします◎

ご予約の際はどうぞご参考くださいっ٩( 'ω' )و

※台座は大判の約8cm×8cmタイプになります

 

今後も艦娘は続々建造予定となっておりますので、続報もどうぞお楽しみに~!

 

ねんどろいど 木曾

こちらは近日案内開始予定ですっ (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

 

ねんどろいど 初月

ねんどろいど Pola(ポーラ)

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

グッスマ公式LINEアカウントができました☆

グッドスマイルカンパニーLINE公式アカウント

 

予約開始や予約締切情報など、グッドスマイルカンパニーお取り扱いアイテムの最新情報をお知らせする他、撮り下ろし画像もお届予定っ♪

みなさま是非ご登録くださいっ ( ・ㅂ・)و ̑̑

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(グッスマ取扱いの
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(
艦これアイテム情報はこちら!)
  ∪( ∪ ∪
   と__)__)

 

企画部・カホタン(ブログ更新770回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 

 

©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.