【私が行った】「僕のヒーローアカデミア」コラボカフェに潜入してきました! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【私が行った】「僕のヒーローアカデミア」コラボカフェに潜入してきました!

みなさまこんにちは、経営企画室のスワベ (@gsc_suwabe)です。

先日、『僕のヒーローアカデミア』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原に潜入してきましたので、本日はその様子をお伝えします(`・ω・´)

 


まずは概要をご紹介▼

 

『僕のヒーローアカデミア』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋・アニメイトカフェ名古屋・神戸三宮
▼開催期間

2016年11月1日(火)〜11月29日(火)
▼入場方法
秋葉原/大阪日本橋:全日程抽選予約
名古屋/神戸三宮:土日祝抽選予約/平日先着入場制

 

 

▼さっそく注文!

▲メニューも作品の世界観が再現されていて、とても素敵。

 

▼メニュー一覧はこちら!

▲注文はオーダーシート形式。確認の際に店員さんがメニューを読みあげてくれます♪カフェ限定のアクリルキーホルダー、缶バッジはお一人10個限定なので、購入券も同時に渡されます。

 

▼待っている間に

ひたすら店内を撮影!!

▲ステージ上には合計10キャラのパネルがずらり。ぜひお近くで記念撮影していただきたいっ!

▲原作漫画が読めるではありませんかー!嬉しい!

交換ノートの中身は撮影禁止なので、思いをしたためて楽しみましょう♪

 

▼ドリンクメニューが続々と到着!撮影&実食!!

◎オールマイトのこれを飲めば、君もヒーローになれる!!ヒーローエナジードリンク

◎爆豪勝己の爆破レッドコーク

◎死柄木弔のカプチーノ

▲毎回楽しみなのがカプチーノ。今回もプリントもなかによる再現度がバツグンです(`・ω・´)b


▼お待ちかねのフードメニュー!

◎緑谷出久のあこがれONE FOR ALLオムライス

◎上鳴電気のバチバチハンバーガー

運ばれてきて店員さんに火をつけてもらうと…▼

まさにバチバチ!!思わず動画を撮影したくなる楽しさです♪

 

 

おいしいご飯に囲まれて、ねんどろいど緑谷出久も嬉しそう♡

 

 

▼最後は味も見た目の大満足のデザート♪

◎麗日お茶子のいちごぜんざい 麗かな緑茶つき

◎蛙吹梅雨のケロケログリーンパフェ

▲梅雨ちゃんへの熱意が感じられる一品。カエルの卵のように見える物体はスーパーフード「チアシード」なのでご安心を♥

▲ぜんざいを久しぶりに食したのですが和スイーツってなんか癒されます。

 

 

▼お食事中には定番のゲームタイムにも参加!

毎度恒例!勝ち残ったらドリンク無料券がもらえるゲームタイム!

選んだカードとお姉さんが引いたカプセルの色が一致したら勝ち残るというシンプルなルールです。

▲初戦で負けたのに満面の笑み、チャン・シュウ先輩(@gscs_hirase)。

 

 

▼お土産コーナーも物色!!

▲個人的に推したいのがカフェ限定のスタッキングマグ!デザインもいいし大きさ、素材も使いやすそう(*´▽`*)

 

▼カフェ限定アイテムはこちら!

写真ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア アクリルキーチェーンをはじめとするグッスマ商品も取り扱い中です▼
僕のヒーローアカデミア 爆豪パーカー

僕のヒーローアカデミア オールマイト Tシャツ

僕のヒーローアカデミア スタッキングマグ

僕のヒーローアカデミア ダイカットステッカー

僕のヒーローアカデミア A5クリアファイル&ステッカーセット

ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア トレーディングラバーストラップ

ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア アクリルキーチェーン

ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア グラス

ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア マグカップ

ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア ラバーマグネット

ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア スタンドアクリルプレート

 

 

▼最後に撮影に使用したねんどろいどを展示!

▼店内の一角のショーケースに…

ねんどろいど 緑谷出久 ヒーローズ・エディション」、「figma 緑谷出久」を展示中っ!

 

続くキャラたちも鋭意制作中ですので続報をお楽しみに!!

 

 

さらに店内にはまだまだ見逃せない楽しみが…!

 

▼絶対ゲットしたい!

カフェ限定ヒロバトカード

▼コンプリートのためにどこまでも!

ご当地ブロマイドプレゼント

▼夢のツーショットが実現♥

コラボプリ機

▼貼る場所は後で考えよう★

ネームステッカー

 

カフェでないと楽しめないコンテンツが盛りだくさんですので、ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

先行抽選にはずれた!という方も空席予約システムを利用してみてください★

https://cafereserve.animate.co.jp/

 

 

(´-`).。oO( コラボカフェは心身ともに満たされるのでぜひいろんな方に行ってほしい )
カホタンブログ更新755回目 
スワベ更新28回目 twitterID:@gsc_suwabe 

 

 

© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS