25日(火)案内開始☆1/7スケールフィギュア「無名」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

25日(火)案内開始☆1/7スケールフィギュア「無名」をご紹介!

本日のブログの主役は・・・!

 

みなさまごきげんよう。

カホタン( @gsc_kahotan )です。

 

 

ということで本日ご紹介するのは、

1/7スケールフィギュア無名です★

TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』より、ヒロインの「無名」が、1/7スケールフィギュア化。フィギュア用の描き下ろしイラストを元にカバネリという人を超えた戦闘力を持ち、軽やかにカバネを倒していく躍動感溢れる無名を立体化しました。少女ながらの靭やかな身体と相反する、硬質な背負い機関や銃の造形、塗装による対比も見所です。
封入特典:描き下ろしモチーフイラスト ポストカード

人とカバネの狭間にある少女

 

甲鉄城にのってあらわれた小柄なおかっぱ美少女:無名が1/7スケールフィギュアになりました!

 

無邪気な笑顔に、年齢に反して大人びた身体・・・カバネリに対抗する蒸気銃を持ち、元気いっぱいにジャンプしているようなその姿はフィギュア用の描き下ろしイラストを元に立体化★

 

せっかくなのでくるくると回してみましょう(∩・∀・)∩

謎の・・・バランスパワー!!

※安定感は抜群なのでご安心ください

 

目に見える支柱を用いないことで、躍動感あふれるモチーフイラストの雰囲気と取り巻く世界観がほぼ損なわれず、まるっとお楽しみいただけます◎

本体だけで完結しているこの感じ・・・好き ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

またこのアイテムでご注目いただきたいのは質感の差異!!

溢れんばかりの存在感を放つ胸元(横~脇ラインの緩やかな凹凸が美しい…!)や柔らかそうな二の腕・ふとももなどの身体表現と・・・

メッキのような表面表現とシャープなフォルムで造形された携帯用ボイラー:背負い機関!!

 

質感の差を造形及び塗装にて丁寧に出しているので、一つ一つによりリアルさを感じることができますねε=(。・д・。)

胸下の腰回りの装具と、蒸気銃をしまうホルスターも艶の有無にてその素材の差異が!

 

リボンの軽やかなはためきに比べ、蒸気銃と背負い機関をつなぐ線は風に左右されずにゆったりと弧を描いていて・・・それ自体の重みも感じることができるという・・・!パーツの一つ一つじっくり観ていくと目にも楽しいのでオススメです★

(´-`).。oO(各部、温度差までも感じ取ることができるようで、思わず指でさわさわと確認したくなります・・・!)

 

そうそう指といえば!!

指節や生地の厚みまで細やかに作り込まれた手袋もご覧くださいっ☆

▲指先の合わせ部分(縫い目)や親指の付け根のしわも表現されています!

 

蒸気銃の握りしめかたも、5本の指すべてに力を入れてぎゅと持つのではなく、1本1本動きがついた「遊び」を感じる仕草になっています◎

 

ということで、右手部分をはじめモチーフとなったイラストでは見えなかった部分の解釈の仕方にもご注目いただきたいです!

 

そして!こちらの蒸気銃は・・・(°Д°;≡°Д°;)

なんと剣が出てくる仕様になっているのです◎

 

さ ら に ・・・ !

真ん中でこのように折れ、銃に弾を詰める状態にも再現可能

スケールフィギュアならではの造形の細やかさはもちろんこと、遊び心のある可動ギミックも詰め込んだアイテムとなっております(/ω\)

 

それでは次に表情をみてみましょう!

空中からこちらをやや見下ろすような目線で無邪気に笑う無名♡

天真爛漫で世間知らずな一方で、生きるために戦いに身を投じてきた強い意志をもうかがえる表情ですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

ねんどろいど 無名」の時も言及したのですが、中のほうが短くなっている独特なおかっぱヘアーもちゃんと再現されておりますよー♡

ポーズに合わせてぶわっと立ち上がる外側の髪の毛と、丸くて形の良い頭部に沿うように名荒れる内側の髪の毛・・・!

一見普通のおかっぱですが、じっくりみると3層になっていることがわかります◎てっぺんで結んだ一房の髪束が元気に跳ねているのも良いですね☆

こちらはやや下から覗き込むように見るとご覧いただけますので、お手元に届いた際は是非♪

 

また今回は封入特典として描き下ろしモチーフイラスト ポストカードもご用意しております!

※上記はイメージとなります。デザインは変更される可能性が御座いますのであらかじめご了承ください。

 

 

小柄な体躯で華麗に宙を舞い戦うカバネリ少女をお手元にいかがですか?

1/7スケールフィギュア無名

10月25日(火)より案内開始です♪

 

商品詳細は明日のお昼頃、グッドスマイルカンパニー公式サイトでご確認ください◎

 

 

また只今グッドスマイルオンラインショップにて

甲鉄城のカバネリ B2タペストリーのご予約受付中です!

※数に限りがございますので売り切れ次第終了となります

 

⇒商品詳細はこちら

 

こちらもどうぞお見逃しなく~!!

 

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(近日の受注締め切り情報は)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(こちらでチェック!)
  ∪( ∪ ∪
   と__)__)

 
 

企画部・カホタン(ブログ更新745回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 

©カバネリ製作委員会