10月18日(火)より案内開始「ねんどろいど エックス フルアーマー」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

10月18日(火)より案内開始「ねんどろいど エックス フルアーマー」!

みなさまごきげんよう。

夏服から冬服へ衣替えをしている学生さんをみて季節を感じています、カホタン( @gsc_kahotan )です。

もうあれですかね・・・文化祭シーズンもそろそろなのかな・・・(遠い目

 

 

さてさて本日ご紹介するのは週明けの18日(火)より案内予定

ねんどろいど エックス

フルアーマーです★

人気テレビゲーム『ロックマンX』より、イレギュラーハンター「エックス」がフルアーマー状態でねんどろいどになって登場!付属品にはメイン武器である「エックスバスター」はもちろん、豆ショット、迫力のチャージショットが付属します。さらにエックスならではの波動拳も再現可能です。表情には「通常顔」、凛々しい「戦闘顔」をご用意しました。また、足が可動仕様となっておりますので、ダッシュポーズやジャンプポーズも自在に取ることが可能となっています。

平和を望むイレギュラーハンター

 

世界を守るために戦い続ける、限りなく人間に近い思考能力を持つロボット「レプリロイド」のエックスがちっちゃ可愛いねんどろいどになりました☆

 

手に装着したエックスバスター、シャープなメカっぽさと人間らしい丸みを融合した独特のフォルム、熱い想いを秘めたキリッとした目元・・・ディフォルメながらにその特徴が丁寧に落とし込まれています◎

 

後ろ姿も抜かりなくっ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

▲この曲線美はなかなか他のねんどろいどでは味わえませんよね・・・!

 

同シリーズからのねんどろいどはこれで3体目となりますε=(。・д・。)

 

ねんどろいど ロックマン

▲2016年1月発売

 

ねんどろいど ロックマン メタルブレードVer.

▲2017年7月発売

 

最初のロックマンは“ねんどろいどNo.556”でしたが、10月6日(水)に案内開始となった「 ねんどろいど クリス・レッドフィールド 」が“ねんどろいどNo.681”だったことを考えると・・・時の流れって早い・・・!

 

今回の「ねんどろいど エックス フルアーマー」のねんどろいどNo.が何になるかは来週までどうぞ楽しみに♪

 

それでは戻りましょうっ(∩・∀・)∩

△ジャンプポーズ△

 

今回も足裏の造形はもちろんのこと、肩・二の腕・手首が一軸になっているので膝可動の付いた足同様に様々なアクションポーズが取りやすくなっています◎

 

曲げ腕などの交換用パーツを用いて劇中シーンだけでなくオリジナルのポージングを楽しむのも吉!

△ダッシュポーズ△

 

前傾姿勢も支柱で支えることができるので簡単です♪

また足の側面が大きめになっているので、うまくバランスをとると冒頭画像のように自立させることもできますヽ(●´Д`●)ノ

 

さらに!

今回はエフェクトが3種も付属!

 

まずはおなじみの・・・

 

バスター

▲ぽんぽんぽんっと3連弾♪

 

スパイラルクラッシュバスター

▲口元にぐっと力の入った「戦闘顔」との相性抜群!

 

各エフェクトパーツは色味はもちろんのこと、特にバスターとスパイラルクラッシュバスターの独特なフォルムもしっかり作り込まれていますε=(。・д・。)

ちなみに、アーマーによって強化されたチャージショットの正式名称は「スパイラルクラッシュバスターと言うんですってよー◎みなさまご存知でしたかっ?

 

そしてゲーム内では隠し要素的であった・・・

波動拳

▲手のひらパーツも専用のものが付属!

 

 

お手元でゲーム内のイメージ再現を堪能しませんか?

ねんどろいど エックス

フルアーマー

週明け18日(火)頃案内開始です☆

 

また上記アイテムをグッスマオンラインショップにてご予約いただいた方には特典として1UPアイテム アクリルプレートをプレゼント予定となっております!

 

詳細は当日のお昼頃、グッドスマイルカンパニー公式サイトにてご確認ください♪

 

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oOガシガシと)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(
動かしてお楽しみください!)
  ∪( ∪ ∪
   と__)__)

 

企画部・カホタン(ブログ更新739回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 

 

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.