【カホタン郵便局29通目】2016年秋のヘッダーにご応募いただきありがとうございます② | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【カホタン郵便局29通目】2016年秋のヘッダーにご応募いただきありがとうございます②

みなさまごきげんよう。

最近パジャマを長袖に変えましたカホタン(@gsc_kahotan)です。

朝晩はやっぱりちょっと涼しくなってきたような・・・!(¦3ꇤ[▓▓]

 

 

さてさて本日は前回のカホタン郵便局に引き続き

以前募集いたしまし「TwitterヘッダーにしてもOKですよ2016秋」にご応募いただいた作品をご紹介したいと思います!

 

⇒ 【カホタン郵便局27通目】2016年秋のヘッダー画像大募集の巻+α

⇒ 【カホタン郵便局28通目】2016年秋のヘッダーにご応募いただきありがとうございます①

 

今回のテーマは

「秋とフィギュア」

 

スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・行楽の秋と様々な「秋」がありますが、みなさまのお写真を見ているとフィギュアを通してそれぞれの「新しい秋」を感じることができます!

紅葉の背景一つとっても、一緒に映すフィギュアに誰を選ぶのか・どんな構図なのかによって様々な秋のカタチを見ることができる・・・お寄せいただいた作品を拝見していると、なんだか贅沢な時間を過ごしているようでほっこりしました(灬ºωº灬)

 

さてさてツイッターでもご紹介させていただきましたが

そんな作品の数々から今回はちたむさんの作品をヘッダーに使用させていただきたいと思います◎

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

巾着田で撮影し撫子メドゥーサVer.です! 秋ということで季節のお花を。
可愛らしさを残しつつ、すこし危なげ、 かつ楽しんでいるように撮れるように努力しまし٩(ˊᗜˋ*) و

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

もう惚れ惚れする1枚っ!!

撫子の瞳、そして彼岸花の赤がうっとりするほど綺麗♡

千石撫子 メドゥーサVer.」の、愛らしくも狂気をはらんでいるような“笑顔”の魅力が存分に引き出されていて・・・惹き込まれますね・・・!

彼岸花越しに見える素足も良い・・(´□`。)

 

素敵な作品をありがとうございました!

 

 

続きまして、ご応募いただいた作品の一部を今回もご紹介したいと思います(。・ω・)ノ゙

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

食欲の秋をイメージして撮りました。

食欲と言えばカービィ。秋と言えばさつまいも。なので一緒に並べてみました!

 

NH:南国アシカさん

カービィの「すいこみ顔」は食べ物との相性抜群っ☆

・・・スイートポテトとか食べたくなりますね・・・!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

I wanted to take a picture of Madoka with the autumn scenery ♪ We don't have autumn from where I'm from, but I imagine it looks as colourful as this!

 

HN:kukkikumaさん

紅葉越しの上目遣いなまどかがとってもキュート♪

地球における国の位置を考えると、四季を感じることができるのは限られた地域かもしれませんね・・・!季節のひとつひとつを大事にしていきたいっヽ(●´Д`●)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨年の秋に奈良で撮影した。

 

HN:Milkさん

和服のようなお召し物は布製でしょうか!?雰囲気にあっていますね♡

いたずらっ子のような顔で紅葉を見つめるのんたん・・・妖精さんのよう・・・!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

It is now Autumn in Honmaru.

 

HN:Kateさん

縁側でまったりムードな三日月宗近に心がほっこり(*´ェ`*)

背景の作り込みにKateさんのこだわりとセンスを感じます◎

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

もう秋ですか、はらへったな~

 

NH:建安風骨さん

落ち葉舞う道をリコーダーと一緒に通学中なれんちょん!

足元の落ち葉から連想して焼き芋のこととか考えているのかも、なんて妄想が広がりますねヽ(゚◇゚ )ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回も兵長とお掃除兵長を使用しました!
兵長大好きです!!これからも兵長一直線です!
団長、お待ちしてます!!六つ子さん達もまとめて養ってさしあげます!

秋、と言ったら葡萄を思いつきました!
9月は葡萄がシーズンです!
酒好きの私は葡萄=ワインです!

壁内の葡萄畑で収穫した葡萄で作った葡萄酒で兵長とお掃除兵長が 品評会!!
たくさんの葡萄酒と葡萄、 ワイン樽まで用意して掃除と巨人駆除をひと休みして( 顔には出さないけど)盛り上がります!
お掃除兵長の後ろにある二つの箱にはワインを開けたり楽しむため の道具が入っていて、 少し嫌そうな顔をしているのに実は一番盛り上がっているのはお掃 除兵長なのです!!

いつも命や時間をすり減らしている彼らに少しでもこんなささやか な時があってもいいんじゃないかと思って再現してみました。

 

NH:ツノニガウリさん

ワイン!!いままでになかった「秋とフィギュア」作品に思わずうなりましたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

シチュエーション込められたストーリー、そして兵長愛たっぷりの作品です◎

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Lala teaches Falulu new songs 

 

HN:Sia Himeさん

 

伸びやかな歌声が聞こえてきそうな1枚♪

レッスンの後は秋空のしたで一緒に歌い上げるのでしょうか(・∀・)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

秋といえば夕焼けが真っ先に浮かびました(^_^)
旅先で偶然にも遭遇できた海に沈む夕陽とあかくなった空…
雪ミクさんも夕陽にあかく染められて、 秋っぽさが出ていい感じに撮影できました。

 

NH:TN3939さん

まっかな夕日はなんとなく物悲しいイメージでしたが、雪ミクさんの表情をみると「今日も楽しかったねー!」なんて会話を連想し、楽しい気持ちになりましたっ◎

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Love Live x Eeveelution: Instict, Mystic, Valor

Rin, Umi, & Maki dressed up as the 1st Generation evolutions of Eevee: Jolteon, Vaporeon, & Flareon.
 

HN:Gale XVさん

作品を超えたコラボレーション!ちゃんとひとりひとりに特徴が出ていますね◎

背景や手前の水辺など作り込まれたシチュエーションも必見(∩・∀・)∩

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

※撮影後は、審神者が美味しく頂きました。
 

HN:ざくろさん

薬研藤四郎と燭台切光忠が切り分けた焼き芋!

はふはふっとあつあつの焼き芋を食べる蛍丸の愛らしさに癒やされます♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Two friends hanging out during a lazy day in autumn.

 

HN:Keshinekoさん

すっかり秋のよそおいとなった枝木と一緒にっε=(。・д・。)

過ごしやすい秋の気温のなか、楽しく遊ぶふたりの声が聞こえてきそうです♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最近は日本でもメジャーなお祭りになりつつある、ハロウィンで。

 

NH:レオーノフさん

ろうそくのあかりのような温かい色合いがとっても素敵!

ハロウィン、いつの間にか10月のイベントになりましたよね☆

押上オフィスで仮装生放送をしていたのを思い出します・・・!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

様々な秋のカタチを感じる、素敵な作品たっぷりでお届けいたしました♪

みなさまもお手元のフィギュアたちと秋ならではのひととき、お楽しみいただければ幸いです◎

 


改めまして
たくさんのご応募
あ り が と う ご ざ い ま し た !



次回のカホタン郵便局でもまたみなさまの素敵な作品に出会えることを祈って・・・。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

明日10月8日(土)からは

マチアソビです!

=====

マチ★アソビ Vol.17

 

【日付】2016年10月8日(土)~10日(月・祝)

【会場】徳島県徳島市マチアソビ会場

【スペース】

ポッポ商店街1F特設会場    

しんまちボードウォーク「パラソルショップ」

 

=====

 

今回は新作フィギュア展示のほか、グッドスマイルカンパニー創立15周年を記念した特別展示も行います!

 

もちろんマチアソビ恒例となったきぐるみうーさーさまの降臨や物販もございますよ~ε=(。・д・。)

 

詳細はこちらのイベントページをご参考ください♪

 

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(みなさまも)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(良い週末を~!
  ∪( ∪ ∪
   と__)__)

 
 

企画部・カホタン(ブログ更新735回目) twitterID:@gsc_kahotan