明日17日(火)案内開始☆「本田未央 クリスタルナイトパーティVer.」 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

明日17日(火)案内開始☆「本田未央 クリスタルナイトパーティVer.」

本日のブログの主役は…!

みなさまごきげんよう。
カホタン(@gsc_kahotan)です。


ということで、本日ご紹介するのは
本田未央
クリスタルナイトパーティVer.です★

 大人気アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、『ニュージェネレーションズ』のメンバー「本田未央」が“クリスタルナイトパーティバージョン”で1/8スケールフィギュアとなって登場です!ライブステージで光り輝く“アイドル”としての姿を、アニメ二期のオープニングや最終回で印象的だった“クリスタルナイトパーティ”の衣装で細部までこだわって再現しました。「島村卯月」や今後案内予定の「渋谷凛」と合わせて、“クリスタルナイトパーティバージョン”の衣装で揃えて並べてお楽しみください。

“クリスタルナイトパーティ”シリーズ第二弾は、本田未央が登場!


持ち前の明るさでまわりをぐいぐい巻き込み、引っ張っていくニュージェネレーションズの元気なリーダー:本田未央が“クリスタルナイトパーティ”の衣装で立体化いたしました★


今回の原型師はトモゴマフさんです◎
ちゃんみおらしい元気なポーズを、肉感がありつつも健康的な色気の身体表現+"布感"を細やかに再現した衣装表現で作り上げています♡


腰をくいっと入れたポーズなので、フリルがたっぷり入ったスカートの存在感や
マントのような裾のふわりと丸みをおびたフォルムがより立体として映えますね!


きゅっとつかんだスカート装飾の端部分の「くしゅ」感や、身体の捻りや反らしによって生じる背中のしわ部分もまた良い…(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


また衣服の重なりについてはもちろんのこと
額にかかる前髪や肩章の房、衣服の裾やフリルなど
ひとつひとつに「動きの造形」がはいっています♪

シンプルながらも目に楽しく、また隅々までじっくり観賞したくなるのは
細部にわたってこだわり抜かれた造形力あっての…('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

またニュージェネレーションズの中でもスタイルの良さが語られるちゃんみおですが、今回のフィギュアにもその魅力的なボディはちゃんと落とし込まれています◎

アイドル特有のぴったりとした衣装に布のしわを細かく入れ込むことで、より身体のラインを際立たせ、柔らかくもハリのあるボディを実現っ(/ω\)


おへそあたりから上へ、二の腕から胸元のブローチへと視線を動かしていくと絶妙な凹凸を存分にキャッチできますので是非…お迎えした際には指先でも是非…!

そしてそのまま視線を足元にもー!

サイハイ丈ソックスへの程よい食い込み造形と膝部分の陰影塗装により
"ちょうど良い"肉感が表現されてるのも嬉しいポイントっ☆
スカートの向こう側にもちゃんと丸みのある身体表現が続いていることをお伝えするためギリギリのラインを狙ってみました(小声


繊細な布のしわ造形はもちろんのこと、衣装の要所要所には今回もパール塗装を使用しているので
光のあたり方によって変わる"煌めき"をご堪能いただけます(●´ω`●)

△グローブも手首部分まで再現されています♪

またニュージェネレーションズのメンバーを時に積極的にひっぱっていくちゃんみおの、「人懐っこくムードメーカーな笑顔」はこのアイテムにもしっかりと反映♪

彩色と面相(表情)は、前回の「島村卯月」でも彩色を担当したグッスマ制作部:えこし
太陽のようにエネルギー溢れる明るい笑顔は、みている人を元気づけてくれる頼もしさを感じます♥︎


お迎えした際は、衣装や装飾品の細部にわたる造形をふくめ
ぜひこの笑顔も心ゆくまでお楽しみくださいませ(´□`。)


 

とびっきりの笑顔をあなたに♪

「本田未央

クリスタルナイトパーティVer.

明日17日(火)案内開始です★

 

 

今回も、シリーズ第1弾の「島村卯月 クリスタルナイトパーティVer.」同様に

グッドスマイルオンラインショップにて本アイテムをご予約いただくと

特典として特製ステージ風階段台座をプレゼントいたします♪

 

 

 

△ステップ部分の厚みを変えることで、微妙な色の差を出していますよーっ♪  

 

 

※今後ご案内予定の「渋谷凛 クリスタルナイトパーティVer.」にも同様の特典を予定しております。


ご予約の際はどうぞご参考くださいー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 
☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  
 
今年もついにあの季節が!

2017年の雪ミクの衣装は一体どうなる!?  
『雪ミクのじかん』で選考作品を大発表!!
 
ほかにも、今年の夏を熱く盛り上げる「マジカルミライ2016」の情報や、新作アイテムのご紹介などなど、盛りだくさんの内容をお届け♪ また「雪ミクのじかん」ということで、今回は北海道からあのお方も出演決定です!   
 
====================  
 
雪ミクのじかん  
 
日時:今週5月20日(金)19:00~  
番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv262567994  
 
↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ♪  
 
番組内容:  
マジカルミライのじかん  
9月9日(金)~11日(日)開催予定の注目イベント、「マジカルミライ 2016」の情報をお届け!    
 
新商品のじかん  
グッドスマイルカンパニーより新作フィギュア情報をお届け!   
 
雪ミクのじかん  
恒例企画!ピアプロにて募集を行う『2017年 ねんどろいど雪ミク 衣装デザイン』の 最終選考に残った作品大発表!!  
ユーザーアンケートで中間発表を公開予定。あなたの1票が雪ミクの運命を決めちゃうかも・・・!
 
 
====================

\よろしくお願いいたしますーっっ!/  
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  
 
♥︎今日のデート♥

 

 

神戸北野でセイバーを撮影です。

きせかえウェディングが似合う場所ということで

 

撮影者: アンダーBさん
 

「今日のデート」とは?  
【デート日和】というテーマで募集したみなさまからのお写真を紹介するコーナーです!  
 応募方法・詳細はこちらをご参考ください◎
 
 
 
 
*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧  
    ( ・∀・) .。oO(しぶりんも)  
  oノ∧つ⊂)   
  ( ( ・∀・) .。oO(どうぞお楽しみに…!)  
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)  
 

企画部・カホタン(ブログ更新627回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 

©BNEI/PROJECT CINDERELLA