好評ご予約受付中★Phatさんアイテム「渋谷凛」の魅力をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

好評ご予約受付中★Phatさんアイテム「渋谷凛」の魅力をご紹介!

みなさま、はじめまして!
本日よりカホタンブログに週1で登場させていただきます、スワベ(@gsc_suwabe)です!
登場させていただくことになった経緯はこちらで・・・(*'▽')
【カホタンブログに新しい仲間!】入社3年目:経営企画室スワベをご紹介◎【その1】



ということで本日ご紹介いたしますのは、
ご予約受付中の「渋谷凛」です。


TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「渋谷凛」が1/8スケールで登場です!アニメ版Blu-ray&DVD第1巻ジャケットを飾ったキャラクターデザイン・松尾祐輔描き下ろしのイラストを忠実に立体化しました。こちらを窺う涼やかな眼差しや、ふんわりと広がる髪や衣装などイラストの雰囲気をあまさず再現した凛をお手元にお迎えください。

アニメ版Blu-ray&DVD第1巻ジャケットのイラストが立体化された「渋谷凛」。
フィギュアメーカーで働いて2年になりますが
平面から立体が生まれたときの感動は何度味わっても最高です。

では早速ですが
じっくりとその魅力に迫っていきたいと思います。



まず注目したいのがこの表情。

▲正面から見つめると凛々しくも儚げ、
まさにしぶりん!を象徴したような表情。



しかし!斜め下、腕で口元が隠れそうで隠れない!
そんな角度から見つめると・・・


▲すこしはにかんでも見えるではありませんか・・・(*´ω`*)


さらには少し上から。


▲するとまっすぐ前を見つめる
少し強気なしぶりんにも見えるような…( ;∀;)



これぞフィギュアの魅力の一つ(スワベ談)。
しっかりと造りこまれているからこそ
どの角度から見ても美しく、さまざまな表情を感じることができちゃう!\アリガタヤー/



さてさて、面相を見たところでお次は造形についてもじっくりと!

 ▲見てくださいこのスカート!どうなってるの!

▲後ろから見るとこんなふうになっています。
なんというかもう・・・空間がすごいことに!

もうスカートのしわとしわが重なり合って意味がわからない!
元のイラストには背面が存在しない=原型師さんの想像によってこの背面の造形ができあがっている
ということなんですが…どうしたらこういう想像ができるんでしょうか。
 

▲スカートの裾に施された模様も忠実に再現されています。

どうやったんだ・・・どうやってこの模様を・・・製品になるのが楽しみです!!
そして内側の白いスカートはクリアパーツ!最高か!最高です!

▲見えそうで!見えない!これほど幸せな焦らしがありますか!

見えそうで見えない部分については
ぜひお手元でじっくりご覧いただければと思います。

 

そして個人的にお気に入りなのは
宙に浮くローファー・・・



まるで今その足から放たれたような存在感。
月並みな表現ですが革の質感も忠実に再現されています。すりすりしたいです、すりすり。


しぶりんも宙に浮いているんですが
こんな角度から見ると不思議だ…背中から天使の羽が生えているような錯覚が…
天使だ!天使がここに舞い降りましたよみなさん!\アリガタヤー/


ということで!
みなさまのお手元にお迎えしていただいた暁には
絶妙に変化するしぶりんの表情、あんなところやこんなところまで
ご堪能いただければと思います。




絶賛ご予約受付中です(*´▽`*)

GOODSMILE ONLINE SHOPでのご予約は
再来週2016年5月25日(水)21:00まで!
忘れないうちにご予約くださいねー!

渋谷凛(グッドスマイルオンラインショップ商品ページ)



また来週、みなさまにお会いできますように(*´ω`*)
カホタンブログ更新623回目 
スワベ更新1回目 twitterID:@gsc_suwabe



©BNEI/PROJECT CINDERELLA