「工作艦、明石!参ります!」明日19日(火)案内開始★「ねんどろいど 明石改」 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「工作艦、明石!参ります!」明日19日(火)案内開始★「ねんどろいど 明石改」

本日のブログの主役は…!


みなさまごきげんよう。
今日は通勤時間が倍近くかかりましたカホタン(@gsc_kahotan)です。
朝から体力削られちゃいますね…!今から帰宅という方はどうぞお気をつけてくださいっ◎


ということで、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 明石改」です☆


 大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、工作艦「明石改」がねんどろいど化!表情は「通常顔」のほか、「すまし顔」と「舌ペロ顔」が付属。艤装は「改」ならではのビックボリュームで各所がフレキシブルに可動します。そして、「改修工廠」をイメージした「溶接マスク」、「溶接機」、「溶接エフェクト」、「設計図」、「スパナ」など工作艦である「明石」ならではのパーツの数々が付属します。
さらにゲーム内でのサポート仲間である「大淀」の手を取ることも出来ますので、仲良く飾ってあげてください。
連合艦隊唯一の工作艦、
明石です。

サポートもつとめる艦娘:明石が「改」バージョンにてねんどろいどになりました♥︎

たっぷりとした耳下の髪束やきりっと勝ち気な瞳、
和テイストが取り入れられたセーラー風衣装に風に舞うはちまき、
そしてクレーンがふんだんにあしらわれた艤装…!
明石の魅力をぎゅぎゅっと閉じ込められていますね♪

\私の兵装で敵艦を撃つ日がこようとは!/

サポートがメインの明石ですが、
敵 艦 に う っ て で る 時 も あ り ま す !


レバーを握れる仕様になっているので、
砲撃エフェクトパーツと組み合わせることで
より戦闘シーンにちかいイメージ再現をお楽しみいただけますよ~♪

そうそう!はちまき部分ですが
こちら後頭部パーツの1部がとれる仕様になっているので、
そこへ差し込むようにして固定します(σ・∀・)σ

おでこ部分のはちまきは前髪パーツの裏側にある凹凸穴にてくっつけるタイプです◎

さてさて、強気な笑みの他に
こんな表情パーツがついてきます(σ・∀・)σ


ちょっぴり大人モードな「すまし顔」です♡

右側の艤装からクレーン部分を取り外し、抱っこするようにポージング!
「修理、しときます?」なんて声が聞こえてきそう…!


3種目の表情はまた打って変わった
「 舌 ペ ロ 顔 」です☆


やんちゃそうないたずらっぽい目元や
舌なめずりするような口元が小悪魔的愛らしさっ(/ω\)


手には修理作業にもってこいな「溶接マスク」
「設計図」「スパナ」
が!


△これは…捗ります!ね!
さらにさらにっ!
溶接作業をイメージ再現するため
「溶接機」「溶接エフェクト」
なども付属っ◎


「アーク溶接」「ガス溶接」が再現できちゃうというこだわりですっ(・∀・)
ちなみに作業中の手袋も交換用パーツにて表現できますよー!

…ということで、
付属パーツをずらりと並べてみるとこんな感じです♪

△この他、溶接作業用の手袋など交換用腕・手パーツ、曲げ足パーツが付属します◎

今回も結構ボリューミー…!
是非付属パーツで様々なシチュエーション再現をお楽しみください♡

さらに明石の艤装はクレーンがある分、
いつも以上に可動域があるのでガシガシ動かして遊んでいただきたいです(●´ω`●)

△あんなところもこんなところも動きますぞ!

最後に!
明石と同じくサポート仲間の大淀と一緒にパシャリ☆


△この組み合わせ…なんだか和みます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

大淀の腕をとるようなポージングが可能となっておりますので
サポート組ならでは愛らしさをご堪能ください!


「ねんどろいど 大淀」1月25日(金)
グッドスマイルカンパニーから出荷予定です◎


詳細はこちら ⇒ 出荷情報


ちっちゃ可愛くなった頼もしい工作艦、お手元にいかがですか?
「ねんどろいど 明石改」

明日1月19日(火)お昼頃から案内開始です◎



また今回もグッドスマイルオンラインショップにてご予約いただくと
特典として海原をイメージした特別仕様台座と特製スリーブをプレゼントいたします!


ご予約の際は是非ご参考くださいませーっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
※「ねんどろいど 明石改」のグッスマオンライン特典台座は約80mm×80mmの大きめサイズとなります。
※スリーブのデザインは後日公開です。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

先週末より
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23サイトオープンいたしました★


※WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!とは、ワンダーフェスティバルにおける

マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーの合同ブース名です。

今回の更新事項は販売アイテム情報です◎

今後も展示情報やステージ情報などなど
続々新情報が更新されていきますので

ワンホビサイトを
どうぞお見逃しなくーっ!!


⇒ http://whl4u.jp/

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


♥︎今日のデート♥︎ 

”ほむほむ”と神社へ初詣に行ってきました。
この陽気で境内のロウバイも楽しめました。
撮影者:chelseatoshiさん

「今日のデート」とは?


【デート日和】というテーマで募集したみなさまからのお写真を紹介するコーナーです!
 応募方法・詳細はこちらをご参考ください◎  





☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・).。oO(ワンフェス当日は)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(雪ふりませんように…!)
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


明日もまた元気にお会いしましょう♪
企画部・カホタン(ブログ更新581回目) twitterID:@gsc_kahotan



©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.