【マスターの声がしたので来ました】明日17日(木)から案内開始☆「ねんどろいど クリア」 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【マスターの声がしたので来ました】明日17日(木)から案内開始☆「ねんどろいど クリア」

みなさまごきげんよう。
水族館に行きたいカホタン(@gsc_kahotan)です。
今グッスマ近くのすみだ水族館では「クラゲ万華鏡トンネル」なるものが開催中…!


さてさて、本日ご紹介するのはオランジュ・ルージュ最新作!

「ねんどろいど クリア」です★
 PCゲーム『DRAMAtical Murder』より、蒼葉をマスターと慕う「クリア」が“ねんどろいど”になって登場!トレードマークの「ガスマスク」は取り外しが可能。さらに「手持ち用のガスマスク」が別途付属されますので、マスクを外したシチュエーションも再現可能です。マスクの下の表情は「通常顔」のほか、時折見せる「悲しい顔」、蒼葉の呼びかけに応えるような「笑顔」をご用意。そのほか、「ビニール傘」も付属。色々なシチュエーションを再現してお楽しみいただけます。ぜひお好みの姿でアナタの側に置いてくださいね。
マスターの声がしたので来ました

“空から落ちてきた無垢な天使"ことクリアがちっちゃ可愛いねんどろいどになりました!

トレードマークのガスマスクに白衣のようなコート、ゆるりと巻かれた緑色のマフラーに白いブーツに白手袋…といった独特な出立ちもディフォルメながら丁寧に再現◎


「マスター!」と蒼葉を呼ぶ朗らかで純真な声が聞こえてきそうです(●´ω`●)

それでは後ろ姿もくるーり♪

後頭部の髪束先端に柔らかい動きがついているので、ふわふわとした髪の流れもちゃんとお楽しみいただけますよ~ε=(。・д・。)

そして左手には…!!


   なんだか星が降って   
きそうだなぁ~って思いまして


そうっおなじみのビニール傘
小物パーツとしてついてきます♡


お天気に関わらずクリアが気分で使用するこのビニール傘、
使われないときはコートのポッケに収納されているとか…(謎


またビニール傘の持ち手は左右どちらもついているので
お好みの手で傘を持たせる事も可能です◎



そして!
先ほどからインパクト大な
こちらの ス マ ス ク ですが…


もちろん
取 り 外 し 可 能
です(/ω\)


ガスマスクは前髪パーツにダボ穴で組み込むようにしてくっついていますが、素顔パーツを楽しむ際は専用の前髪パーツがあるのでぬかりなしっ♪

△ガスマスク用の前髪とガスマスクは接着されていないので、
粘着テープやバランスをうまくすると他ねんどろいどにも…!

クリアのストーリー展開的にも
ガスマスクを外した前と後では色々ね…ね!

ということで、ちゃんと素顔パーツもご用意しております◎

まずはこちらの表情から☆

柔らかく微笑んだ「通常顔」です(。・ω・)ノ゙

切れ目がちな瞳ですが、クールさよりもどこか人懐っこさを感じますね♡


口元の2つのほくろもしっかり顕在!
また改めて衣装部を見てみると、コートや中のシャツのボタンや右手首の時計、ブーツのかかと等も細やかに造形で表現されているのがわかりますっ(・ω・´ )

続きましては…


少し切なそうな「悲しい顔」(´□`。)


2016年2月に再販分販売予定の蒼葉と一緒にぱしゃりすることで
初めてマスクをはずしたシーンをイメージしてみました◎

クリアの戸惑いや不安を感じますね…!

いつも無邪気で天真爛漫なオーラを放っているクリアの
時折何かを思い詰めたような表情もギャップ萌えです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


また上記からお分かりいただけるように、
手に持つ用の小さめなガスマスク+手パーツも付属いたします♪

手首パーツごと交換すると蒼葉にガスマスクパーツを持たせることも可能ですよー!

△2人一緒に並べる事で様々なストーリーが生まれそうです☆


そしてラストの表情パーツは…!


マスターこと蒼葉の呼びかけに応えるような、
とろけるように優しい「笑顔」です♥︎


蒼葉の笑顔とも異なり、
どことなく"はかなさ"をも感じる表情になっています◎


折角なので「照れ顔」の蒼葉とぱしゃり(๑•̀ㅂ•́)و✧

△2人の会話を想像すると…色々捗りますね!

さてさていかがでしたでしょうかっ?!
単体ではもちろんのこと同作品のねんどろいどと一緒にあそぶことで、
さらに作品の世界観を堪能できるかと思います٩(๑òωó๑)۶


ガスマスク姿も、隠れた素顔も余す事なくお楽しみいただけるとっておきのアイテムとなりました♪
無垢でいじらしいその姿を是非お手元で可愛がってください♡

「ねんどろいど クリア」


明日12月17日(木)お昼頃より案内開始です♪


尚他の『DRAMAtical Murder』のねんどろいど同様、
「ねんどろいど クリア」も初回生産分のみパッケージの中台紙がイメージ背景を使用したものになります☆


どんなデザインになるのか…どうぞお楽しみにーっ!※後日発表いたします



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【お知らせ①】

今週末は
2 0 1 5 年 ラ ス ト の
カホタン放送局12月号!

===

カホタン放送局12月号


放送日時:12月18日(金) 20:00~

番組ページ: http://live.nicovideo.jp/watch/lv245046484


放送内容:

◆案内中&新作のアイテムをご紹介!

 ・太眉ツンデレガール♡「ねんどろいど 神谷奈緒

 ・Triad Primusの3人目♪「ねんどろいど 北条加蓮」

 ・マスターの声がしたので来ました「ねんどろいど クリア」

 ・figma化?何それ意味わかんない。「figma 西木野真姫

 ・仁義に生きる”堂島の龍”こと「figma 桐生一馬」

 ・—ウィッチに不可能はないっ!「figma 坂本美緒」

 ・『甘城ブリリアントパーク』より千斗いすずのあの姿が…!

 ・”サーキットの歌姫”のスケールフィギュアも遂にっ♥︎


◆コミケアイテムをどどんとご紹介(。・ω・)ノ゙


◆年賀状おくります企画
 番組中に発表される「あいことば」をメールにてお送りいただいた方に
 抽選で年賀状をお送りいたします♪
 今年もかなり凝ったモノになっておりますのでどうぞお楽しみに☆

 
  ※応募方法の詳細はおってお知らせいたします

===

お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです!
今月もどうぞよろしくお願いいたしますっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【お知らせ②】

ねんどろいど10周年
フォトコンテスト★

「ねんどろいど」シリーズ誕生から10年、 500体以上のねんどろいどがみなさまにお迎えいただいていることと思います◎

そんなねんどろいどがいる日々の生活風景や、ねんどろいどと一緒に旅行をした記念など、 いろいろな場面での思い出写真をお送りください(・∀・)


日常の光景だけでなく、素敵な作品写真の投稿もお待ちしております!


開催概要や応募要項・スケジュール、
入賞特典等はこちらをご覧ください♪



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【お知らせ③】


只今Nendoroid 10th Anniversary Live
最 速 先 行 チケット受付中です☆

===

Nendoroid 10th Anniversary Live

会場:幕張イベントホール

開催日時:2016年2月6日(土) 開場16:00 開演17:00

詳細: http://event.goodsmile.info/nendoro10thanniv/live/

===

ねんどろいど10周年への感謝を込めてお届けする、
ねんどろいど関連のお楽しみ企画のひとつであるこちらっ!


ねんどろいどシリーズの作品に縁のあるアーティストのみなさまをお招きしてライブを行います♪

【出演アーティスト(※順不同)】
 ・アイドルマスター シンデレラガールズ Triad Primus(トライアドプリムス)
 ・ミルキィホームズ
 ・May'n
 ・Prizmmy☆
 ・Prism☆Box
 ・七森中☆ごらく部 ←NEW
 ・Wake Up, Girls! ←NEW


チケットの詳細や受付方法はこちら

2月のワンフェス前に、熱いライブで楽しく過ごしませんかっ♪


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


♥︎今日のデート♥︎ 

お揃いの服でデート!!

撮影者:そうまんさん
「今日のデート」とは?

【デート日和】というテーマで募集したみなさまからのお写真を紹介するコーナーです!
 応募方法・詳細はこちらをご参考ください◎  




☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・).。oO(今年は男の子ねんどろいどが
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(豊富な1年になりました!)
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


明日もまた元気にお会いしましょう♪
企画部・カホタン(ブログ更新564回目) twitterID:@gsc_kahotan



©2012-2015 Nitroplus