9月1日(火)案内開始☆「ねんどろいど カービィ」をご紹介っ♪ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

9月1日(火)案内開始☆「ねんどろいど カービィ」をご紹介っ♪

みなさまごきげんよう。
スマブラではカービィを好んで使っていましたカホタン(@gsc_kahotan)です。
…勝手に自滅するタイプでしたけども(小声


さてさて本日ご紹介するのは
「ねんどろいど カービィ」です☆

 大人気ゲームシリーズ『星のカービィ』より「カービィ」がねんどろいどとなって登場!
フィギュア各所に磁石を使用することで違和感なく自由にポージングが可能です。
表情パーツには元気な「にっこり顔」、まじめな「キリリ顔」や口を大きく開けた「すいこみ顔」、ぷくっと膨れた顔が可愛らしい「ほおばり顔」をご用意。
さらにカービィが得意とするコピー能力を再現するための「ソード」、「ファイア」の能力パーツや、「スターロッド」などの付属パーツもご用意しました。
豊富なオプションパーツを使って、劇中の可愛らしい姿を再現しよう!

/  ハ ー イ  \

親しみやすいまあるいフォルムっ!
プププランドの住人:カービィがちっちゃ可愛いねんどろいどとなって、遂に案内間近になりました!


ころんとしたキュートなピンクのからだに
ちょこんとついた手、ぽてっとした赤い足…
ね ん ど ろ い ど デ ィ フ ォ ル メ が な さ れ て も
そ の 愛 ら し さ に 全 く ブ レ な し ! !


後ろをくるーりと見てみると、
ちゃんとねんどろいど専用支柱が使われている事が分かります(・∀・)


また手足には磁石が入っているので
鉄の入ったボティにくっつけるようにして取り付けます◎

※まだ開発途中となりますが、金属丸見え状態にはなりませんのでご安心ください!

磁石を採用する事で体の様々な部分へ手足をつける事ができるのでポージングの組み替えやすさはもちろんのこと、その丸いフォルムを崩さずに遊べるのもポイントです★
※目や口まわりには手足はつきません

ガシガシとポージングを組み替えて遊んでいただきたいという思いも込めて
ゲーム内の様々なカービィを再現すべく、
今回は付属パーツを豊富にご用意いたしました◎


それでは早速見て参りましょーう(*´Д`)=з

↓ ↓ ↓
【すいこみ顔】

敵やモノを吸い込み能力を発動するカービィならではの能力!
重要なこの表情はやはり欠かせませんよね♪

さらに!こちらは口部分を彫り込んでいるので
よ り 吸 い 込 み 感 が あ り ま す よ ー っ  !


△私を吸い込んでもスカだよきっと!(焦

【ほおばり顔】


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´H`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
吸い込んで、ほおばって…
このもぐもぐしている時のカービィも可愛いのですよー♥︎


フィギュアなので柔らかくはないのですが
思わずほっぺを”むにっ”と押したくなっちゃいますね!

またスマブラでおなじみのホバリング状態としてもお楽しみいただけます(σ・∀・)σ

ちなみに表情の交換は、球体部分を前後で割るようにして取り外します◎
ガチャ筐体のカプセルをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません(`・ω・´)ゞ

【キリリ顔】+【ソード】

攻撃力の高さで重宝されるソード!
勇ましい表情で果敢に戦う姿も再現可能となっています◎


またソード能力時に欠かせない黄色のポンポンがついた緑の帽子も
カービィとは磁石でくっつくようになっておりますよ~♪


【キリリ顔】+
【ファイアの能力パーツ】

熱いアクションにもってこい!
炎を吹いて敵を攻撃する他、様々な事にも多用できる便利な能力っ★

エフェクトパーツには小さな専用支柱がついてくるので
ちょこんとした口から出ているように高さを調整してお使いいただけると幸いですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


また頭部の飾りとエフェクトパーツはクリアパーツで作られているので
光が当たると炎が揺らめいたように綺麗っε=(。・д・。)


△頭部パーツは磁石の力でボディにくっつけて使用します◎

【にっこり顔】+【スターロッド】


夢の泉のパワーの源!
シリーズを通してキーアイテムともなるこちらっ(/ω\)

…ツヤツヤしたスター部分といい赤白の持ち手部分といい、
ゲーム内で見たときもそうでしたが
スターロッドってなんか美味しそうですよね!?(小声


ちなみにこちらは、小さく穴のあいた小物パーツ持ち手に差し込むようにして持たせますっ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

△ソードも同様の持たせ方になります!

ということで!
キャラクターの見た目の愛らしさはもちろんのこと、
劇中の様々なシーンを再現してお楽しみいただける
遊び甲斐たっぷりな仕様となりました(´□`。)

是非みなさまもお手元で
この再現度の高さとカービィの魅力をご堪能いただければ幸いです♡


ちっちゃ可愛いピンクの『わかもの』と、一緒に冒険しませんか?

「ねんどろいど
 カービィ」

来週9月1日(火)お昼頃から案内開始です☆



そ し て !
上記アイテムをグッドスマイルオンラインショップにてご予約いただいた方には特典として
カービィの大好物でもある「マキシムトマト」パーツをプレゼントいたしますっ◎


△ソードやスターロッドと同じようにパーツ持ち用手に差し込んで持たせます◎

オンライン特典も合わせると全体のボリュームはこんな感じ!

△各パーツがおっきめなのでかなりボリューミーに…!

ご予約の際は是非ご参考くださいませーっ(●´ω`●)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に生放送のお知らせ!

今月もありますっ◎

カホタン放送局~っヽ(゚◇゚ )ノ


===

放送日時:8月31日(月)20:00~

番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv232971484

内容:
今回は受注受付中の気になるアイテムや、
来月案内開始予定の新作アイテムなどなどをお届けいたします◎


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆おしながき☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

◆今月の注目アイテムをご紹介!

 ・可愛いに尽きる…!「干物妹!うまるちゃん トレーディングフィギュア
 
 ・オランジュ・ルージュ新作★「ねんどろいど 紅雀

 ・元気いっぱいのウィンク顔もコミカルな悩み顔も♡「figma 本田未央 シンデレラプロジェクトver.

 ・"例の紐"旋風をおこしたあの女神「ヘスティア」♪


◆みどころたっぷり♪新作アイテムをご紹介!

・「PLAMAX」の最新作は『中二人ナドイナイ』…!?
 
・マキシムトマトが好きな「ねんどろいど カービィ」!

・喫茶店「ラビットハウス」のオーナーの孫娘がついに♪

・『冴えない彼女の育てかた』からスケールフィギュア化2人目が登場♥︎

・貞本先生が描いたミクさんのフィギュアももうすぐっ☆
 
  …and more

===

今回は8月ラスト日にお届けいたします◎
ワンフェスで展示していたものがそろそろ案内開始の予感…!

どうぞお時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです(。・ω・)ノ゙

今月号もどうぞ
よろしくお願いいたしますっっ♪



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・).。oO(あれ?もうすぐ)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(9月はいっちゃう?!)
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは来週も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新493回目) twitterID:@gsc_kahotan



© Nintendo / HAL Laboratory, Inc.