明々後日案内開始だよ、お兄ちゃん!「干物妹!うまるちゃん トレーディングフィギュア」♪ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

明々後日案内開始だよ、お兄ちゃん!「干物妹!うまるちゃん トレーディングフィギュア」♪

みなさまごきげんよう。
ブラックを買うつもりが微糖のコーヒーを買ってしまったカホタン(@gsc_kahotan)です。
うぅ…甘いモノ(お菓子)に甘いモノ(飲み物)は合わせない主義なのに…!


さてさて、本日ご紹介するのは…
「干物妹!うまるちゃん
 トレーディングフィギュア」
です☆

 大人気TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』より、劇中の登場キャラクター達がポップでカワイイトレーディングフィギュアになって登場です!多彩なシチュエーションを再現した「コーラ大好き!うまる」「駄々っ子 うまる」「おやすみ うまる」「おこプン うまる」のほか、『ひもうと!うまるちゃんS』でお馴染みのデフォルメされた「海老名菜々」「本場切絵」「橘・シルフィンフォード」もラインナップしました。さらには、シークレットも1種ご用意!
 また、「おやすみ うまる」はペンなどにくっつけたり、「おこプン うまる」はカップメンの蓋抑えやディスプレイなどの角に掴まっているように飾ることも出来るようになっています。
ちっちゃくて愛らしいうまる達を、是非お手元でお楽しみください!
\ う ま る ~ ん ♡ /

干物妹らしい日常的なポーズのうまるちゃん他、
海老名ちゃん・きりえ・シルフィンも一緒に
約35mm大のちょこんとした愛らしいサイズでフィギュア化となりました♪


このコロコロとしたディフォルメ具合が可愛すぎてもう…!もう…!(/ω\)

後ろ姿もちんまり具合がとってもキュート♥︎

△うまるちゃんはフードのせいかちょっと面白い後ろ姿に…!(小声


ちなみに商品仕様は7種+シークレットの全8種、トレーディング式ですっ◎
どの子がゲットできるかはお楽しみだよ!お兄ちゃん!

それではひとつひとつを見ていきましょう(。・ω・)ノ゙

「コーラ大好き!うまる」

うまるの…宴が始まるーっ!!
このうまるちゃんと一緒にポテイトとコーラで夜更かししたい…月曜日から宴がしたい…!

「駄々っ子 うまる」


やだ!!やだやだやだ!!今日見たい!!今すぐ見たい~!!
あわあわと開かれた口元や足のばたつき加減が最高ですねっ<○><○>

「おやすみ うまる」


ウへへ…♪
気持ち良さそうに涎を垂らしつつ、ネコロンブスを抱きしめて寝ているうまるちゃん♥︎ずっと眺めていたい…!

「おこプン うまる」

このぷっくりしたほっぺがたまらん…!たまらん!
ちんまりとした足も本当に可愛くてたまりません(悶え

ここでサイズ感をお伝えすべくiPhone6と並べて撮ってみました☆

お気づきの通り
ねんどろいどぷちよりも小さく、まるっとしたフォルムになっています(*´Д`)=з


手のひらに載せるとさらにミニマム感が…!

色んなところへ連れて行きやすいサイズとなっていますので
是非おうち以外のところへもうまるちゃんを連れ出してみてくださいっ(σ・∀・)σ



それでは続きまして
海老名ちゃんたちを見ていきましょう★
△小さいながらも髪型造形は各キャラクターの特徴でもあるのでこだわっています◎

「海老名菜々」

ちょっぴり気弱なえびなちゃんのおろおろした雰囲気が口元やポージングからも伺えますっ(`・ω・´)ゞ

トレードマークのエビ風髪飾りもばっちり造形!


ふにゃ~んとした柔らかそうなツインテールの束感も良いですね♪

「本場切絵」

ツンツンしたチャームポイントのあほ毛も顕在っε=(。・д・。)
ちょっぴりじと目な表情もきりえちゃんらしさが出ていますよー◎

「橘・シルフィンフォード」

シュ バ フ ィ ー ン ☆
独特なもこもこフリル付きの制服も、お花模様な瞳もばっちり表現されています♡

ということで!
どの子も、キャラクターの魅力がぎゅぎゅっと詰めこまれたとっておきのミニフィギュアとなりました◎


これはうまるファンの方々=お兄ちゃんたち必見モノですっ(´´∞``)


さらに!
「おやすみ うまる」はネコロンブスの取り外しが可能!そのためこのように何かの縁にちょこんとつけることも…!

△小さなボールの端を持たせてみました♪マグカップでもできちゃうかも…!?

また「おこぷん うまる」は独特なポージングをしているので、使い用途が色々ありそうな予感ですっ◎
例えばカップ麺のフタ押さえの他…


このように「これは自分のプリン!」という主張にも使えます☆
ほ ん と 食 べ 物 と の 相 性 が 抜 群 … !
発売後は色んなお菓子と一緒にパシャリしたいですねっ
(´□`。)


たくさん集めるも良し、
ひとつひとつをじっくり愛でるも良し!


日常に、ちっちゃ可愛いうまるちゃんたちをお迎えしませんか?

「干物妹!うまるちゃん
トレーディングフィギュア」

明々後日27日(木)のお昼頃から案内開始です☆


商品詳細等は当日のグッスマ公式サイトをご確認くださいませ♪


※最初の更新時に明日25日(火)案内開始と誤った記載をしており失礼いたしました。


ちなみにシークレットのヒントはこちら(小声


△このフード姿はやっぱり…!?


どうぞお楽しみにっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最後にお知らせっ!!
なんと今夜8月24日(月)22時から
干物妹!うまるちゃん 月曜から宴「ダラなま」第7回にて
こちらのアイテムがちょこっと紹介されます♪

愛くるしい妹S(シスターズ)のみなさまに癒されること間違いなしの生放送となっておりますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ!


 ⇒ 番組のタイムシフト予約はこちら

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・).。oO(U・M・R♪ハイ♪
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(U・M・R♪ハイ♪
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは来週も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新488回目) twitterID:@gsc_kahotan



©2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会